現在、新型コロナウイルス感染拡大防止に伴い、臨時休業や営業時間短縮など、サイト内でご紹介している施設・店舗でも営業内容が通常と異なる場合があります。

沖縄の”穴場”観光スポット8選|定番と合わせたら沖縄旅行がもっと楽しくなる

Tags: ,

公開日:2020/6/4

沖縄 観光 穴場

国内でも屈指の観光地、沖縄。
沖縄県の調べによると、なんと約80%もの旅行客が2回以上沖縄に訪れ、リピーターになっているそうです。
魅力満載の沖縄、何度も足を運びいろんな所へ行きたくなるのは自然な事。
そこで今回はあえて有名&定番の観光地は取り上げず、地元の沖縄県民からも人気のある「穴場観光スポット」をご紹介します。
定番と穴場を組み合わせて、あなただけの沖縄旅行を充実させましょう!

<もくじ>
1.伊計島
2.ター滝
3.備瀬のワルミ
4.金城町石畳道
5.久高島
6.ヤンバルクイナ展望台
7.大石林山
8.座喜味城跡
おわりに

もくじをすべて表示

1.伊計島

沖縄 観光 穴場 伊計島
伊計島は沖縄本島中部に浮かぶ小さな島です。沖縄本島とは海中道路を利用して車でのアクセスが可能♪
那覇空港からは90分ほど。海中道路の絶景や伊計島に至るまでに連なる小さな島には人気の観光スポットやかき氷やさんなどが点在しているので、ドライブが楽しめます。
伊計島には、伊計ビーチと透明な海が有名な大泊ビーチがあり、しっかり管理されていて、クラゲ防止ネットなども貼られているので、安心して泳ぐことができます。また、伊計島にはイチの里仲原遺跡と呼ばれる竪穴式住居を見ることができ、縄文時代の雰囲気が味わえる不思議な空間です。

2.ター滝

沖縄 観光 穴場 ター滝
沖縄県本島の北部大宜味村にあるター滝。滝にたどり着くまでの道は人の手で整備されていない自然の道なので、実際にジャングルを体験しているような気分を味わえます。たくさんの亜熱帯植物を鑑賞できるので、マイナスイオンを浴びてリラックスしたい。という方にもぴったりです。所どころ岩を登ったり水に濡れるようなところもあるので、水に濡れてもいい服装と靴を用意しておくと安心です。

3.備瀬のワルミ

沖縄 観光 穴場 スポット 備瀬のワルミ
沖縄県国頭郡本部町にあるパワースポットで有名な備瀬のワルミ。元々は、地元の人しか知らない隠れパワースポットでしたが、SNSで話題になり多くの観光客に人気のスポットになりました。しかし、ゴミのポイ捨てや落書きなどのマナーの悪さが原因で現在は立ち入り禁止となっていますが、シーカヤックやスタンドアップパドルボートのツアーなどを使えば、行くことが可能です。
備瀬のワルミには石があり、この石に触れることで子宝に恵まれると言われています。しかし、石が見られるのは干潮のタイミングのみなので、詳細はツアー催行会社の方に聞いてみるといいでしょう。
★備瀬のワルミへ行けるツアーは【コチラ

4.金城町石畳道

沖縄 穴場 観光 金城町石畳道
那覇市金城町、首里城近くにある長さ300メートルの石畳道。琉球の王様尚真王の時代に首里城から南部にいくための道として使われていたそうですが、戦争を経て残ったのが今残されている300メートルのみ。道の両脇には赤瓦の沖縄の雰囲気を感じられる民家があり、沖縄のゆったりとした時間を感じることができます。この石畳道は、沖縄県指定文化財にも登録されています。観光客のための休憩所なども整備されているため、沖縄独特の雰囲気な中でゆったり時間が過ぎるのを満喫できます。

5.久高島

沖縄 観光 穴場 久高島久高島は、「神の島」として有名なパワースポットです。沖縄本島から5kmしか離れていないため、船に乗って50分で行くことができます。特にオススメなのが、ウパーマ浜別名(星砂の浜)です。久高島の中でも砂浜が広く、綺麗な透明感のある海を眺めることができます。また、星砂を拾えることでも有名なので、ぜひ星砂を探してみてください。久高島最北端の岬、カベール岬もオススメスポットの一つです。ここはアマミキヨと呼ばれる神様が降り立ったとされる岬で、周辺の洞窟は神秘的で、パワースポットとしても人気があります。

6.ヤンバルクイナ展望台

沖縄 観光 穴場 スポット ヤンバルクイナ展望台
沖縄本島北部、国頭村にある展望台です。リアルなヤンバルクイナの模型があるため、ヤンバルクイナ展望台という名前が付いています。ここからは、鹿児島の与論島と、辺戸岬を眺めることができ、観光客なども少ないのでゆったりと景色を眺めることができます。晴れた日は特に景色が綺麗で、エメラルドグリーンの海と沖縄の風を視覚だけでなく体で感じることができます。

7.大石林山

沖縄 穴場 観光 大石林山
沖縄本島北部にある大石林山。亜熱帯植物に囲まれた山の中を散歩することができます。様々な種類のコースがあるため、お年寄りから子供まで楽しむことができます。山の中の岩や木には名前があり、琉球神話などからの名前の由来を知ることができるため、歩いているだけでも会話が弾みます。マイナスイオンをたくさん浴びて、運気をチャージできるパワースポットとして人気があります。

8.座喜味城跡

沖縄 穴場 観光 座喜味城跡
沖縄本島中部読谷村にある座喜味城跡。世界遺産に登録されていますが、入場料も無料で時間も定められていないので、日の出を撮影したりするには絶好のスポットです。城を登っていくと、西海岸を見渡すことができ、お城の役割として作られた袋小路になっている武者隠しなども見ることができます。護佐丸という琉球の偉人が建てた歴史あるお城で隠れ人気スポットの一つです。

おわりに

いかがでしたか?沖縄には有名な観光地だけでなく、地元の人にも人気の穴場スポットがたくさんあります。沖縄に来るのが初めてという方だけでなく、何度来ても楽しむことができる。というのが、沖縄の良さだと思います。今回の記事を参考にしてあなただけの素敵な旅をお楽しみください!

沖縄ラボでツアーを比較


 

 

姉妹サイトのご紹介(よかったら見てね)

北海道の旅が100倍楽しくなる旅行サイト 九州の旅が100倍楽しくなる旅行サイト

Copyright 沖縄ラボ All rights reserved.