現在、新型コロナウイルス感染拡大防止に伴い、臨時休業や営業時間短縮など、サイト内でご紹介している施設・店舗でも営業内容が通常と異なる場合があります。

BEACH51の行き方|「岩の窓」が人気のフォトスポット

Tags: ,

公開日:

BEACH51 行き方

今回は恩納村にある人気フォトスポット「BEACH51」の行き方をご紹介します。

BEACH51(ザネー浜)といえば”岩の窓”とその奥に広がる青い海のコントラスト。

海を背景に窓枠に座って撮れば、非日常感たっぷり沖縄らしさ満点の1枚に。

BEACH51は、サトウキビ畑を通り抜け、藪を抜けた先にあります。

観光地化されていない、自然のままの砂浜と海をお楽しみください。

<もくじ>
1.まずは真栄田岬駐車場
2.駐車場を出て右手に徒歩7分
3.ピザ屋さんの斜向かいの道を海の方へ
4.到着!定番フォトスポットの岩の窓と崖上
4-1.岩の窓
4-2.崖上
おわりに

もくじをすべて表示

1.まずは真栄田岬駐車場


Beach51は、真栄田岬駐車場に駐車して徒歩で向かうのが定番。徒歩区間は片道約500m、所要時間は10分弱です。
周辺は路上駐車はNG。マナーを守って楽しみましょう。
BEACH51 行き方 真栄田駐車場©沖縄観光コンベンションビューロー

真栄田岬駐車場は乗用車180台分の駐車スペースがあり、駐車場利用料金は1時間 100円と良心的です。
近くには人気のダイビングスポット「青の洞窟」があり、トイレやシャワー室、ピクニックができる憩いの広場などの設備が完備されており、ちょっとした休憩にも大変便利。

夏季は混雑するので、早い時間帯の利用がおすすめです。

2.駐車場を出て右手に徒歩7分

真栄田岬駐車場を出たら右手へ、サトウキビ畑沿いの舗装道路を進みます。

生活道路で、時間によっては人も車も往来があるので譲り合いの心をお忘れなく。

7分ほど歩くと、白を基調としたお洒落な外観の「Pizzeria da ENZO」というピザ屋さんが見えてきます。

3.ピザ屋さんの斜向かいの道を海の方へ

BEACH51 行き方 サトウキビ畑
ピザ屋さんのある十字路を海側に曲がり、農道を進みます。

農道を進んでいくと、左右に分かれる分岐点に到着。

左側へ進むと崖上へ。右側へ進むと岩の窓があるビーチへ降りられます。

植物が生い茂っているので、心配な方は虫よけ対策を。

4.到着!定番フォトスポットの岩の窓と崖上

岩の窓と同様に、海に突き出た崖上もフォトスポットとして人気です。
せっかくなら両方行っておきたいですね。

4-1.岩の窓

BEACH51 行き方 岩の窓
分岐点を右側に進むと、ビーチに降りる階段があります。

海に向かって右手、ビーチ上に大きな岩があり、岩には洞窟のように大きな穴が開いていますので、そのまま岩の中へ。

岩の窓に到着です!

4-2.崖上

BEACH51 行き方 崖上
分岐点を左は左右に植物が生い茂る道が続きます。
少し歩きづらいですがそのまま進むと崖上へ。
パノラマの海がすぐ近くに広がっていますよ!
崖上はドローン撮影が人気ですが、持ってない方は自撮り棒があるとロケーションを活かした写真を撮れますよ。

おわりに

Beach51は、一度訪れたら絶対に忘れることのない絶景スポットです。
記念の1枚を求めて、ぜひ1度足を運んでみて下さい。

沖縄ラボでツアーを比較


 

姉妹サイトのご紹介(よかったら見てね)

北海道の旅が100倍楽しくなる旅行サイト 九州の旅が100倍楽しくなる旅行サイト

Copyright 沖縄ラボ All rights reserved.