全国に16しかない「のぼれる灯台」の一つ、残波岬灯台。
沖縄の青い海を見下ろし、約2kmにわたる隆起サンゴ礁の絶壁の眺めは圧巻です。
残波岬とはどんなところ?
残波岬は高さが最大約40m、長さが約2kmにも及ぶ隆起サンゴ礁です。
県内でも有数な景勝地で、岬の北側のエリアは海岸国定公園に指定されています。
灯台の高さは31mもあり、日本でも有数の「のぼれる灯台」として人気があります。
灯台までの遊歩道もキレイに整備されているので、お子様連れでも安心です。
●沖縄の青い海と沖縄本島周辺の離島が見渡せる絶景ビュー
高さ30mにも及ぶ灯台上の展望台からは東シナ海の青い海を見下ろし、360度のパノラマビューからは、
天気がいい日だと慶良間諸島の粟国島、渡名喜島、久米島などまで望むこともできます。
沖縄の青い海と空を同時に味わえる絶景ビューをお楽しみいただけます。
●沖縄県内でも随一の夕陽絶景スポット!
残波岬は沖縄本島の西海岸の中でも少し突き出た場所に位置しているので、県内で最後に夕日が沈むスポットとしても知られています。
日没時に一度訪れると時間を忘れてしまうほどの美しさに目を奪われます。
海も魅力的な沖縄ですが、また違う非日常を感じていただけること間違いなしです。
残波岬灯台で「沖縄ラボPass」を使おう!
期間中1回入場無料