現在、新型コロナウイルス感染拡大防止に伴い、臨時休業や営業時間短縮など、サイト内でご紹介している施設・店舗でも営業内容が通常と異なる場合があります。

「スッパイマン」の工場見学での遊び方|沖縄ラボPassでもっと沖縄旅行を楽しもう

上間菓子店12
沖縄のお土産として定評のある甘酸っぱい乾燥うめのスッパイマン。
実は、沖縄出身だって知っていましたか?
沖縄でしか楽しめない「スッパイマン」の工場見学に行ってみませんか?

「スッパイマン」の工場見学に行ってみよう!

「上間菓子店」は那覇空港から車で15分前後の立地、アウトレットモールあしびなーの近くに上間菓子店の工場はあります。
予約不要でしかも見学無料で、那覇空港付近で少し空いた時間を楽しみたい方にピッタリ。
天候に左右されるスポットが多い沖縄ですが、雨が降っても、気にせず楽しめるちゃうんです。
沖縄ラボpassをお持ちの方には、売店でちょっぴりプレゼントがもらえちゃいます。
上間菓子店14
「スッパイマン」のメインカラーでもある黄色い建物はインパクト大!
上間菓子店15
入り口に近づくと、スッパイマンがお出迎えしてくれます。
その他にも、受付付近には顔出しスッパイマンなどもあり、フォトスポットが満載です!
上間菓子店16

スッパイマンが作られる様子を見てみよう!

受付票に必要事項を記入したら、さっそく工場見学スタート。
品質管理室→浸漬工程→選別工程→飴の包装工程→スッパイマンの袋詰め工程、と順に見学をお楽しみ頂けます。
工場内もスッパイマンのイメージカラーの黄色と赤が多用されていてとても明るい印象です!
上間菓子店12

梅を洗浄して、味付けをした後、10時間乾燥させてスッパイマンの完成ですが、スッパイマンの選別工程は人の厳しい目でチェックしていきます。
上間菓子店13

実は、こちらではじかれたスッパイマンは、工場横の売店でお得商品として販売されちゃうんです!!
上間菓子店9

全国にファンがいる製造工場では、スッパイマン梅キャンディー行程も見学ができます。
スッパイマンの誕生から現在までの歴史も知ることができます。

工場横の売店は「ここでしか買えない」レア商品も多数!

沖縄に何度も言っている方でも、ナニコレ!!と思ってしまう商品がたくさん。
詰め放題や、オリジナルのお土産BOXなどもあるので、沖縄通としてちょっと友達や、家族に自慢できるお土産が手に入ること間違えなしです!

初めての沖縄に行く方もリピーターの方も、スッパイマンの工場見学をプラスみてはいかがでしょうか。
上間菓子店10

上間菓子店で「沖縄ラボPass」を使おう!

【入場特典】
スッパイマン たねぬき(12g)プレゼント

.

沖縄ラボPassでもっと楽しくなる沖縄

沖縄ラボPassのイメージビジュアル210610
沖縄ラボPassは「観光」・「体験」・「移動」・「食事」など沖縄にある100以上の施設やメニューで使えるフリーパス!もちろん上間菓子店も対象ですよ。
沖縄ラボPassをきっかけに思いがけない沖縄との出会い・体験を。

▶沖縄ラボPass公式サイト

上間菓子店の基本情報

【住所】 〒901-0225 沖縄県豊見城市豊崎3−64
.
【電話】 098-840-6000
.
【定休日】 日祝祭日以外
.
【営業時間】
[午前受付時間] 9:00~11:30
[午後受付時間] 13:00~16:30
.
【入園料金】 無料
.
【アクセス】 那覇空港から車で20分

こちらの関連記事もどうぞ

Copyright 沖縄ラボ All rights reserved.