現在、新型コロナウイルス感染拡大防止に伴い、臨時休業や営業時間短縮など、サイト内でご紹介している施設・店舗でも営業内容が通常と異なる場合があります。

OKINAWAフルーツらんどでの遊び方|沖縄ラボPassでもっと沖縄旅行を楽しもう

OKINAWAフルーツらんど
沖縄県北部、名護市にある観光施設「OKINAWAフルーツらんど」。
那覇空港から車で約1時間半ほど。
OKINAWAフルーツらんどの見どころ、施設情報をご紹介します!

「OKINAWAフルーツらんど」とは?

OKINAWAフルーツらんど園内・施設案内
画像:公式サイトより引用 画像クリックで拡大表示

OKINAWAフルーツらんどは「冒険」をテーマにしており、施設内では子供も大人も楽しめるスタンプラリーやクイズなど、進むにつれて楽しい仕掛けが沢山です!
「フルーツらんど」というだけあって、施設内には季節で変化するトロピカルフルーツがなっており、それぞれの豆知識を学びながらお楽しみ頂けます。
いくつかのエリアに分かれており、沖縄に生息する珍しい鳥たちとも触れ合う事ができます。
施設内のフルーツカフェでは、ドラゴンフルーツやパイナップルなど、味も見た目も華やか!南国フルーツを贅沢にデコレーションしたフルーツスイーツェをカフェで食べる事もできるのでとてもおすすめ。
フルーツにまつわる謎解き探検

スタンプラリーをしながら、いざOKINAWAフルーツらんどへ

OKINAWAフルーツらんどは魔法の地図を手がかりに、様々な仕掛けをクリアしながらフルーツにまつわる謎解き探検をお楽しみいただけます。
施設内に入ってみると、スタンプラリー形式で進んでいくようになっています。
スタンプラリー1
スタンプラリーや、途中のクイズなどをしながら、施設内でなっているフルーツを見る事が出来ます。
スタンプラリーコンプリートで素敵なグッズをゲット!!
スタンプラリー2
さらに園内では、季節によって実をつける30種以上のフルーツの木々の観賞やカラフルな鳥たちと触れ合うことができますよ。
トロピカルフルーツ
進んでいくと、バードゾーンでは南国ならではの色鮮やかな鳥たちに出会えます。
ここでは、餌をあげて触れ合う事ができるので、お子様にもとてもオススメです。(有料)
一番元気よく飛び回っているゴシキセイガイインコはとても人懐っこく愛嬌たっぷり♪一緒に記念撮影もおススメです。
沖縄に生息する珍しい鳥

いろんな体験ができて、まさにテーマパークらしくワクワクしますね。

・トロピカル王がさらわれた!

・トロピカル王国物語 遊び方

南国のフルーツを食べてみよう

フルーツカフェ
.
施設内を進んでいくと、「フルーツカフェ」というカフェがあります。
ここでは、南国のフルーツを使ったスイーツを食べることができます。
せっかく沖縄に来たんだから、一度は食べてみたいフルーツもあるのでは?

「フルーツボード」というメニューは、半分にカットされたパイナップルの上にトロピカルフルーツたちがたくさんのっているスイーツで、見た目も可愛くオススメです!
フルーツボード
また、沖縄のアイスといえばブルーシールアイスが有名ですが、
こちらのカフェではブルーシールとコラボした特大パフェ「フルーツマウンテン」もおすすめです。
特大パフェ、ぜひ家族や友達とシェアして、チャレンジしてみてください。
特大パフェ
お土産

OKINAWAフルーツらんどで「沖縄ラボPass」を使おう!

期間中1回入園無料

.

沖縄ラボPassでもっと楽しくなる沖縄

沖縄ラボPassのイメージビジュアル210610
沖縄ラボPassは「観光」・「体験」・「移動」・「食事」など沖縄にある100以上の施設やメニューで使えるフリーパス!もちろんOKINAWAフルーツらんども対象ですよ。
沖縄ラボPassをきっかけに思いがけない沖縄との出会い・体験を。

▶沖縄ラボPass公式サイト

OKINAWAフルーツらんどの基本情報

★ご来園の際は、公式サイト等で休園日・営業時間等を確認の上お越しくださいませ。
【住所】 〒905-0005 沖縄県名護市字為又1220-71
.
【電話】 0980-52-1568
.
【定休日】 年中無休
.
【営業時間】 9:00~18:00(最終入園受付時間17:30)
.
【フルーツカフェ】 ラストオーダー17:15
.
【入園料金(税込)】 
大人:¥1,000/小人:¥600
※小人は4歳~中学生となります。
.
【アクセス】 那覇空港から高速道路を利用して約1時間30分

Copyright 沖縄ラボ All rights reserved.