地元民にも愛される「ハッピーモア市場」でパワーチャージ!

Tags: ,

公開日:2017/9/30

ハッピーモア市場新鮮野菜や地元の名産品が集まる「道の駅」マニアな人に朗報です!

宜野湾市には、地元野菜や加工品が買えるけども、「道の駅」とは一味違う「ハッピーモア市場」があり、地元民にも観光客にも大人気。

滞在中のおやつ用、お土産用に、たくさんの野菜&フルーツをゲットしちゃいましょう。

目次
1.道の駅と一味ちがう「ハッピーモア市場」
2.ここで買うべきはコレ!
2-1.お土産にしたい新鮮な県産野菜&フルーツ
2-2.自家製スムージーで栄養&元気をチャージ!
3.お店の基本情報&アクセス
4.おわりに

1. 道の駅と一味ちがう「ハッピーモア市場」

ハッピーモア市場「ハッピーモア市場」があるのは、宜野湾市の「長田」交差点から車で約3分の場所。看板を頼りに細道を入って、急な坂を下ったところにあり、ちょっと隠れ家感さえ感じます。

店内に入ると飛び込んでくるのは、めいっぱい並んだ鮮やかで新鮮な野菜やフルーツたち。その場にいるだけで健康になれそうな気さえしてきます。

ハッピーモア市場の野菜たちは、700以上の契約農家さんが作ったもの。小規模だからJAに持っていくほどじゃないけれど、自分たちだけでは食べきれない。

そんな、「自分たち家族が食べるために愛情込めて作った野菜」と出合うことができるんです。

ハッピーモア市場ハッピーモア市場で楽しんでもらいたいのが、店長である大湾さんの味のあるPOP! 味や調理法などの説明がされていて、道の駅やファーマーズマーケットよりもさらに親近感があります。

実はこのPOP、段ボールの裏を使っているのですが、それさえもオシャレに感じさせるのがハッピーモア市場の魅力です。

大湾さんを筆頭に、スタッフのみなさんはとっても笑顔いっぱい、元気いっぱい! 食べ方が分からない野菜があったら、ぜひ聞いてみてください。

ウチナーンチュのアレンジ料理を教えてもらえますよ♪

2.ここで買うべきはコレ!

2-1.お土産にしたい新鮮な県産野菜&フルーツ

ハッピーモア市場気になる野菜やフルーツがあったら、迷わずゲットしちゃいましょう。フルーツはホテルでカットしてもらうこともできるし、滞在中のおやつにもぴったり。

お土産にするのであれば、持ち帰ってももちろんOKだけれど、配達も可能。
自宅用、友達用、実家用など、県産野菜をたっぷり詰めて贈ってしまえば、帰り道は身軽です。

ハッピーモア市場島バナナやドラゴンフルーツ、スターフルーツなどは、沖縄以外であまり見かけない&あっても高いフルーツなので、ぜひハッピーモア市場で見つけたらチャレンジしてみましょう!

ちなみに、赤い果肉のドラゴンフルーツは、洋服につけると洗濯が大変なのでお気をつけて。

ハッピーモア市場バナナといえば・・・。こちらのバナナケーキも素朴なおいしさがやみつき。車移動中のおやつにぜひどうぞ。

2-2.自家製スムージーで栄養&元気をチャージ!

ハッピーモア市場イートインエリアでは、自家製酵素入りのスムージーや、30種類以上の野菜と果実・薬草、自家製酵素が入った特製カレーがいただけます。

お買い物が終わったら、車に乗り込む前にここでちょっと休憩してみては?

スムージーは色鮮やかで、野菜嫌いの子どもも見た目に惹かれてついつい一口。そのまま飲み干されること必至です。

カレーは午後早々に完売することもあるので、お目当ての人は早めに行ってみてくださいね。スムージー、カレー共にテイクアウトもOKです。

3.お店の基本情報&アクセス

ハッピーモア市場
住所:宜野湾市志真志1-247-1 ※那覇空港から車で約40分
営業時間:10:00〜18:00
定休日:日曜
電話番号:098-896-0657
ホームぺージ:http://happymore.ti-da.net/
駐車場:あり

4.おわりに

ハッピーモア市場色鮮やかで新鮮な県産野菜に出合えるハッピーモア市場は、野菜もスタッフさんも元気いっぱい!

気になる野菜&フルーツは、思い切って宅配しちゃいましょう。旅行後しばらくの間、おうちでも沖縄の余韻を感じられますし、珍しい県産野菜はお土産にもピッタリです。

長旅の時はキッチン付きのホテルに宿泊して、外食に疲れた日は、ハッピーモア市場で食材を調達して自炊、という過ごし方もアリかもしれませんね。

アサミ

沖縄愛が止まらない東京在住ライター。2人の怪獣男児と沖縄を旅しながら、子連れにやさしいお店や宿、旅行テクニックを蓄積中。
著書「子連れで沖縄 旅のアドレス&テクニック117 」


この記事が気に入ったら
いいね!しよう

Copyright 沖縄ラボ All rights reserved.