現在、新型コロナウイルス感染拡大防止に伴い、臨時休業や営業時間短縮など、サイト内でご紹介している施設・店舗でも営業内容が通常と異なる場合があります。

国道58号線沿い・恩納村の天然ビーチ「ダイヤモンドビーチ」

Tags: ,

公開日:2022/5/30

ダイヤモンドビーチ

ダイヤモンドビーチは沖縄のリゾートエリア「恩納村」にある天然ビーチです。海水浴やマリンレジャーのための設備は整っていませんが、人の手が入っていない「手つかず」の雰囲気こそがダイヤモンドビーチの魅力。

澄み渡る海の美しさは“ダイヤモンド”ビーチと言われる所以でしょうか。キラキラと輝く海面や砂浜には大きな岩が顔をのぞかせ、天然ビーチならでは野趣も感じられます。

1.ダイヤモンドビーチの所在地

ダイヤモンドビーチは、恩納村の海沿いを走る「おんなサンセット海道」の北端あたりに位置します。おんなサンセット海道沿いには大きなリゾートホテルや観光スポット・万座毛への足掛かりにもなっている道。
ダイヤモンドビーチ
ダイヤモンドビーチと道路の間には建物が並んでいるので、近くを通りかかってもそこにビーチがあるなんて気づかない方もいるでしょう。
決して”自然いっぱい”というエリアではありませんが、海の透明度は抜群。ダイヤモンドビーチの砂浜におりると陸地側は岩壁に囲われていて、ちょっとした隠れ家感すらあります。
ダイヤモンドビーチ
ダイヤモンドビーチの砂地には岩場が点在し、クマノミやルリスズメダイなどの熱帯魚が見られちょっとした海遊びにもおすすめです。
ただシャワーや更衣室、クラゲ対策ネットや監視員はいない天然ビーチなので、そこは自己責任でご注意・対策を。

2.ダイヤモンドビーチへ行く際の注意点

ダイヤモンドビーチ
じつはダイヤモンドビーチには専用の駐車場やビーチへ続く公道がありません。
ダイヤモンドビーチ沿いの飲食店やダイビングショップを利用した方だけが行けるちょっとしたレアスポット。その分人も少なくのんびりできるんです。
沖縄には魅力的なお店がたくさんありますので、もしお店選びで迷ったら「ダイヤモンドビーチへ行ける」をポイントに選んでみてはいかがでしょうか?

沖縄ラボでツアーを比較


 

姉妹サイトのご紹介(よかったら見てね)

北海道の旅が100倍楽しくなる旅行サイト 九州の旅が100倍楽しくなる旅行サイト

Copyright 沖縄ラボ All rights reserved.