現在、新型コロナウイルス感染拡大防止に伴い、臨時休業や営業時間短縮など、サイト内でご紹介している施設・店舗でも営業内容が通常と異なる場合があります。

恩納村海浜公園ナビービーチ|市民が憩うアクティビティ充実ビーチの設備を紹介

Tags:

公開日:

恩納村海浜公園 ナビービーチ

恩納村海浜公園ナビービーチ(以下ナビービーチ)は、白い砂浜と透明度の高い海が特徴で、毎年4月1日の海開きを皮切りに、夏になると地元民から観光客まで多くの方で賑わいます。

バナナボートやシュノーケリング、クリアカヤックなどマリンレジャーの豊富さも魅力のひとつ。海を見ながらのバーベキューや海の幸が楽しめるお食事処、売店などの設備も豊富に揃っています。

今回は、そんなナビービーチの魅力やアクセス情報などをお届けします!

<もくじ>
砂浜・海の透明度
ナビービーチの人気アクティビティ
ナビービーチのバーベキュー
ナビービーチのシャワー・更衣室
ナビービーチの営業時間
アクセス・駐車場情報

もくじをすべて表示

砂浜・海の透明度

恩納村海浜公園 ナビービーチ
ナビ―ビーチの魅力のひとつ「砂浜の白さ」。
眩しいほど真っ白な砂浜がビーチ一面に広がっています。
恩納村海浜公園 ナビービーチ
サラサラで細かい砂がとっても気持ちいいですよ。
恩納村海浜公園 ナビービーチ
「海の透明度」もバッチリ。海に入ってみても、水の中の足がくっきり見えます
恩納村海浜公園 ナビービーチ
ビーチはきれいに整備されており、オンシーズンには監視員もいればハブクラゲ侵入防止ネットもあるので、子ども連れでも安心して海水浴を楽しめます。
恩納村海浜公園 ナビービーチ
国道58号沿いで万座毛の近くとアクセスが良く、200台駐車可能な無料駐車場があるところも、ナビービーチの魅力のひとつです。
恩納村海浜公園 ナビービーチ
またビーチにあるブランコは人気のフォトスポット。固定されているため漕ぐことはできませんが、きれいな海をバックに写真撮影ができます。
恩納村海浜公園 ナビービーチ

ナビービーチの人気アクティビティ

恩納村海浜公園 ナビービーチ
ビーチには管理棟があり、こちらでマリンレジャーやバーベキューの受付、うきわやパラソルなどの貸し出しができます。

レンタルできるのはうきわ(500〜1,000円)タオル(500円)パラソル(1,000円)チェアー(1,000円)など。また売店ではビールやジュースなどのドリンク、お菓子や雑貨などを購入できます。
恩納村海浜公園 ナビービーチ
管理棟の2階には、お魚料理が自慢のお店「海人料理 亀ぬ浜」。食事は海鮮料理や沖縄料理がメイン。定食に沖縄そば、お子様ランチ、単品料理にデザートといろいろあり、テラス席では海を眺めながらお食事を楽しめますよ。ランチ営業は11:00〜15:00、ディナー営業は17:00〜21:00です。
恩納村海浜公園 ナビービーチ
マリンレジャーには、バナナボートやクリアカヤック、シュノーケリングなどがあります。ほとんどのメニューが3歳から参加可能。

バーベキューも楽しみたい方は、マリンレジャーとバーベキューがセットになったお得なマリンパックがおすすめです。もし、どのマリンレジャーにするか迷ったら、以下のランキングを参考になさってください。

【バナナボート】
恩納村海浜公園 ナビービーチ
定番アクティビティ”バナナボート”。
ナビービーチのバナナボートは、万座毛方面まで行ってくれると好評です。ゆったりロケーションを満喫するも良し、スリリングなライディングを楽しむも良し!3歳から参加できるのでご家族一緒に楽しめますよ。

【シュノーケリング】
恩納村海浜公園 ナビービーチ
ビーチからシュノーケルポイントまではバナナボートで移動します。
運が良ければ海の星スターフィッシュ(アオヒトデ)が見られるかも!3歳から参加可能で、全員ライフジャケットを着用するため泳げなくても安心です。

【クリアカヤック】
恩納村海浜公園 ナビービーチ
「海に潜らずに魚を眺めたい」そんな方にはクリアカヤックがおすすめ!
スケルトンになったカヤックの底から、綺麗なサンゴやお魚を眺められます。こちらも3歳から参加可能。経験豊富なガイドが丁寧にレクチャーしてくれるうえ、ライフジャケットを着用するため泳げなくても安心です。

参考:
恩納村海浜公園ナビービーチ>マリンレジャー

ナビービーチのバーベキュー

恩納村海浜公園 ナビービーチナビービーチでは、東屋で1年中バーベキューが楽しめます。夏季(7月〜9月)は10時〜19時30分まで、その他の期間は10時から日没(18時頃)まで営業しています。
恩納村海浜公園 ナビービーチ2022年6月にリニューアルされた東屋はきれいで清潔。以前よりもテーブル数が増えたため、より多くの方が利用できるようになりました。海を目の前に、家族や友人と楽しむバーベキューは格別です!
恩納村海浜公園 ナビービーチバーベキューをするには機材のレンタルが必須で、料金は一式(ガス・鉄板)6,600円です。食材の持ち込みも可能。3日前までに予約しておけば、1人あたり3,300円で肉や野菜などを準備してもらうこともできます。手ぶらでビーチパーティーができるのはうれしいですね!詳しいメニューについては公式サイトでご確認ください。

参考:
恩納村海浜公園ナビービーチ>バーベキュー

ナビービーチのシャワー・更衣室

恩納村海浜公園 ナビービーチシャワー、トイレ 、更衣室はバーベキューができる東屋のすぐ近くにあります。それぞれ男女別で用意されており、比較的きれいです。バリアフリートイレもあります。
恩納村海浜公園 ナビービーチ足洗い場も完備。こちらも男女別で用意されています。屋根があり日陰になっているのがうれしいポイント。ここで足の砂を落として、裸足ですぐ隣の更衣室やトイレに移動できます。

シャワーはコイン式で、100円で2分間使用可能。更衣室には200円で利用できるロッカーも用意されているので、貴重品は預けてからシャワーを浴びるようにしましょう。
恩納村海浜公園 ナビービーチトイレや更衣室がある設備のすぐそばにはテーブルと椅子、テントがあります。ここで家族の着替えを待っている方がたくさんいました。

ナビービーチの営業時間

恩納村海浜公園 ナビービーチナビービーチの海開きは4月1日で、10月31日まで遊泳できます。

遊泳時間は時期によって異なります。
夏季(7月〜9月) 9:00〜19:00
その他期間 9:00〜18:00

バーベキューに関しては1年中利用できます。
10:00~日没(18:00頃)
※夏季7月~9月:10:00~19:30

台風の影響が懸念されるときは臨時休業となりますので、公式ホームページで新着情報を随時確認することをおすすめします。インスタグラムでもビーチの様子やマリンレジャーの内容などが見れるので、ぜひチェックしておきましょう。

参考:
恩納村海浜公園ナビービーチ公式HP
恩納村海浜公園ナビービーチInstagram

ナビービーチアクセス・駐車場情報

恩納村海浜公園 ナビービーチナビービーチは、万座毛とANAインターコンチネンタル万座ビーチホテルの間にあります。

那覇空港からは車で約1時間ほど。国道58号線沿いにある看板が目印です。
恩納村海浜公園 ナビービーチ駐車場は、ビーチすぐ横の管理棟から歩いて1〜2分ほどの場所にあります。駐車料金は無料。約200台は駐車できる大きな駐車場です。

恩納村海浜公園ナビービーチ

住所
沖縄県国頭郡恩納村字恩納419-4

TEL
098-966-2900(有限会社ナビ―)

HP
https://www.nabee.info/

沖縄ラボでツアーを比較


 

姉妹サイトのご紹介(よかったら見てね)

北海道の旅が100倍楽しくなる旅行サイト 九州の旅が100倍楽しくなる旅行サイト

Copyright 沖縄ラボ All rights reserved.