アウトレットって高級ブランド品がお手頃価格で買える、というイメージ。
観光スポット満載の沖縄に来て、あえてアウトレット?と思われる方もいらっしゃるかもしれません。
わざわざ行こうという思う人は少ないかもしれませんが、これからご紹介させていただく沖縄唯一のアウトレット「あしびなー」は、那覇空港から車で15分。
高速乗り場の豊見城インターチェンジも近く、周辺にはレンタカー店舗もたくさんあるので、到着後やレンタカー返却前など旅行最終日に気軽に寄れるのも嬉しいところです。
今回はそんな沖縄唯一のアウトレット「あしびなー」の楽しみ方、そして周辺施設についてご案内します!
アウトレットってこんな使い方もあったんだ、と知っていただけたら幸いです。
<目次>
1. どんなお店があるの?
2. お食事処
3. あしびなー周辺情報
3-1 美らSUNビーチ
3-2 道の駅豊崎
4. あしびなー基本情報
5. おわりに
1. どんなお店があるの?
あしびなーにあるお店の数は全部で100以上。
ハイブランドはもちろん、カジュアルブランドのバリエーションも豊富。
主に1階がショッピングエリアで、2階がお食事処です。
グッチやアルマーニ、フェラガモのようなハイブランドをはじめ、GAP・adidas・REEBOKといった年齢問わず人気なスポーツブランドも計15店舗と充実。
水着ブランドのPEAK & PINEでは一年中、様々な種類の水着・ビーチウェアが販売されています。
海に入るつもりはなかったけれど、やっぱり入りたい!そんな時に可愛い水着がアウトレット価格で手に入ったら嬉しいですよね。
メンズ用もあるので安心。
ミキハウスやキムラタンなどのキッズブランドもあるので、かさばるお子様用の洋服は現地調達してしまうのもいいかもしれません。
また沖縄らしいお土産屋さんもあるので、買い忘れがあっても安心。
食料品なら沖縄特産品SHOP美童、すこし周りと差を付けるならかりゆしショップ琉球の里がオススメですよ。
お店の入れ替わりが激しいので、気になるブランドがある場合は予め公式HPで確認して足を運んでください。
2.お食事処
あしびなーのお食事処は、全部で8ヵ所。
休憩がてら気軽に立ち寄れるカフェから、しっかりお食事が食べられるレストランまであります。
おなじみのスターバックスやサーティーワンなどは、ちょっとお茶したい時にピッタリ。
でもせっかく沖縄に来ているなら、沖縄ならではのお店にいきたいですよね。
ガッツリ食べたい時にオススメなのが、「やっぱりステーキ5th あしびなー店」。
やっぱりステーキは沖縄県内でのみ展開されるステーキチェーン店で、お肉は富士山溶岩石プレートでアツアツの状態で提供されます。
レア過ぎるほどにレアなお肉を少しずつ焼きながらいただくのがコツ。そのボリュームに満足すること間違いなし!
ご飯・スープ・サラダが食べ放題なのも、嬉しいところです。
逆に健康志向の方には「沖縄菜園ビュッフェ カラカラ あしびなー店」はいかがでしょうか。
沖縄県内でも2店舗しかないバイキングレストランで、島野菜をふんだんに使ったヘルシーなメニューを楽しめますよ。
店内は明るく広々、ベビーチェアなども借りられるので家族連れにもピッタリです。
またインフォメーションセンターの目の前にある屋外の中庭のあしびなー広場では、飲食店のワゴンが出店されています。
お天気の良い日は、テイクアウトして外のベンチで食べてみるのも良いかもしれません。
【PR】GoProはレンタルでまずはお試し!¥500offクーポンコード【LABO2020】でもっとお得に
3. あしびなー周辺情報
ショッピングやお食事処が充実しているのはもちろんのこと、少し足をのばせば、また違った楽しみ方ができるのも嬉しいところ。
以下では、あしびなーの周辺情報についてご紹介させていただきます。
3-1 美らSUNビーチ
空港やレンタカーショップが近くアクセス抜群のあしびなーですが、車を15分ほど走らせるとビーチに行くことができます。
その名も、「美らSUNビーチ」。
こちらのビーチは、とても綺麗に整備されているのが特徴。
トイレやシャワーのみならず、カフェやマリンショップまであるんです。
広いBBQスペースもあるので、休みは多くの人でにぎわっています。
人数は5人以上で3日前までに要予約。お皿や割りばし、調味料などは各自持参しなければいけませんが、近くの売店で買うこともできますよ。
空港が近いので飛行機が間近で見られ、天気が良い日の夕方は美しいサンセットも見られます。
ビーチは豊崎海浜公園内にあるので、泳ぐだけでなく、ちょっとした散策にもピッタリです。
3-2 道の駅豊崎
あしびなーから道路をはさんで向かい、徒歩5分ほどで行ける「道の駅豊崎」。
敷地内にある食彩館「菜々色畑」では、お土産はもちろんのこと沖縄各地から取り寄せられた新鮮な野菜やフルーツが手に入ります。
豊見城市はマンゴー栽培がさかんなため、シーズンを狙えば通常よりもかなりお値打ち価格でゲットできるかも。
また店内にある食堂「笑輪咲」では、沖縄そばをはじめ、ちゃんぷるーやタコライスなど、沖縄に行ったら一度は食べたい食堂メニューがいただけます。
じゅーしーおにぎりや天ぷら、島弁当などのテイクアウトメニューもあるので、時間のない方でも安心ですよ。
沖縄県南部のホテルコラム
4. あしびなー基本情報
【基本情報】 名称:沖縄アウトレットモール あしびなー 住所:〒901-0225 沖縄県豊見城市豊崎1-188 TEL:0120-15-1427 営業時間:10:00~20:00 定休日:年中無休 駐車場:約1,000台の立体駐車場を完備 公式サイト:https://www.ashibinaa.com/index.html 【アクセス情報】 那覇空港から *車(レンタカー):国道331号線経由で約15分 (道路状況により異なる) *路線バス:那覇バス95番 空港あしびなー線 料金(大人/250円・小人130円) *ゆいレール ①ゆいレース赤嶺駅バス停前より琉球バス交通56番(浦添線上り)乗車。沖縄アウトレットモールバス停前下車。 ②ゆいレール奥武山公園駅前バス停前より、「琉球バス 豊見城市内一周線」105番 乗車。保栄茂経由(約25分)にて沖縄アウトレットモールバス停前下車。 |
5. おわりに
いかがでしたでしょうか。
いらないと思っていたけどい急に欲しくなったものを買いに行ったり、うっかり買い忘れてしまったものを探しに行ったり。
とにかく空港からのアクセスが良いので、行きも帰りも気軽に寄れるのが嬉しいですよね。
あなた好みの楽しみ方で、アウトレットモールあしびなーを上手に利用してみてください♪