× 9・10月出発本島リゾート大幅値下げ
4日間レンタカー付¥29,800~
特集ページへGO!

沖縄は夜も美しい♡“夜ドライブ”にオススメの夜景スポット5選

Tags:

公開日:

沖縄 夜ドライブ アメリカンビレッジ オキナワマーケット側いっぱい遊んで、お土産買って、美味しいもの食べて、あとはホテルでゆっくり寝るだけ・・・って、ちょっと待った!まだ寝るのは早いですよ!

せっかくの沖縄旅行ですもの、夜までたっぷり満喫しなきゃもったいない。

今夜は沖縄の美しい夜景を探しに、夜のドライブへお出かけしてみませんか?

と、いうことで今回は、那覇周辺のホテルからでもアクセスしやすい、オススメの夜景スポットをご紹介します♪

※記事内では筆者の独断と偏見による「夜景の美しさ」「ロマンチック度」「アクセスの良さ」を★5つで評価しています。どうぞ悪しからずご容赦くださいませ。皆さまの旅行プランのご参考になれば幸いです。

<もくじ>
1. 瀬長島サンセットパーク&ウミカジテラス
2. 浦添西海岸道路
3. 浦添大公園 展望台
4. アメリカンビレッジ
5. 雨乞嶽 展望台
6. 沖縄で美しい夜の思い出を

1. 瀬長島サンセットパーク&ウミカジテラス

沖縄 夜ドライブ 瀬長島サンセットパーク瀬長島サンセットパーク|夜景データ

夜景の美しさ :★★★☆☆
ロマンチック度:★★★★☆
アクセスの良さ:★★★★★

【おすすめポイント】
那覇空港近くならではの、ロマンチックな夜景が楽しめるスポットです。

滑走路に光るグリーン&ブルーの誘導灯と、数分後ごとに離発着する飛行機のライトが、旅行気分を盛り上げてくれること間違いなし。展望台がある「瀬長島サンセットパーク」は駐車場も広く余裕があるため、夜の運転でも安心です。

各所にベンチが設置されているので、ウミカジテラスでフードやドリンクをテイクアウトして、夜景を見ながらのんびり過ごすのも良い旅の思い出になりますよ♡

沖縄 夜ドライブ ウミカジテラスウミカジテラス|夜景データ

夜景の美しさ :★★☆☆☆
ロマンチック度:★★★★☆
アクセスの良さ:★★★★★

【おすすめポイント】
人気のショップが集まるエリアで、夜景と星空が欲ばりに楽しめるスポットです。

海に面して階段状に並ぶショップの灯りがリゾート感たっぷり。周辺が暗いため、ショップエリアから少し離れれば、波の音を聞きながら星空を見ることもできます。

驚くほど近くを飛行機が通るのも、胸キュン夜景ポイント。夜景だけでなく、ショッピングや食事も楽しみたい人にはピッタリの場所です。

【所在地】

2. 浦添西海岸道路

沖縄 夜ドライブ 浦添西海岸線道路浦添西海岸線道路|夜景データ

夜景の美しさ :★★☆☆☆
ロマンチック度:★★★★☆
アクセスの良さ:★★★★☆

【おすすめポイント】
ショッピングのあとに、海風を感じながらのドライブが楽しめるスポットです。

2018年3月に開通したばかりの、浦添市西洲(うらそえし いりじま)と宜野湾市宇地泊(ぎのわんし うちどまり)を結ぶ浦添西海岸道路。海岸線を真っ直ぐ走る道は、昼&夜どちらのドライブも、最高に気持ちの良いスポットです。

途中には2019年6月にOPENしたばかりの、県内最大級のショッピングモール「サンエー浦添西海岸パルコシティ」があり、ショッピングを楽しむこともできます。宜野湾方面に向かって走れば、アメリカンビレッジの観覧車も見えますよ♪

【所在地】

3. 浦添大公園 展望台

沖縄 夜ドライブ 浦添大公園 展望台△浦添大公園 展望台(宜野湾方面)

浦添大公園 展望台|夜景データ

夜景の美しさ :★★★★★
ロマンチック度:★★★★☆
アクセスの良さ:★★★☆☆

【おすすめポイント】
沖縄夜景の王道が楽しめる、ファミリーにもオススメのスポットです。

沖縄県内でも親子連れに人気の公園「浦添大公園」内にある展望台。展望デッキの頂上までスロープが設置されている優しい設計なのも嬉しいポイントです。展望台からは、宜野湾方面・浦添市&那覇市方面とそれぞれ違った雰囲気の夜景を望むことができます。

宜野湾方面にはアメリカンビレッジの観覧車、浦添市&那覇市方面には空を行きかう無数の飛行機など、夜景を見ながらの会話を楽しんでみては?

沖縄 夜ドライブ 浦添大公園 展望台 別アングル△浦添大公園 展望台(浦添市&那覇市方面)

浦添大公園は県内有数の広大な敷地の公園なので、駐車場を間違えると展望台までかなり歩くことになります。

カーナビなどを設定する場合は「浦添大公園 展望台」or「いしぐふー浦添大公園店」で設定するのを忘れずに。

また駐車場も含め展望台周辺の道路は暗い場所も多いので、運転には注意が必要です。21時には公園駐車場が閉まってしまいますので、安全運転のため時間にゆとりを持っていくのがオススメ!

【所在地】

4. アメリカンビレッジ

沖縄 夜ドライブ アメリカンビレッジ サンセットウォーク側△アメリカンビレッジ(サンセットウォーク側)

アメリカンビレッジ|夜景データ

夜景の美しさ :★★★★☆
ロマンチック度:★★★★★
アクセスの良さ:★★★★☆

【おすすめポイント】
多国籍な人が行き交う、テーマパークのような街並みを楽しむ大人の夜景スポットです。

沖縄屈指の観光スポット、北谷アメリカンビレッジも夜景が美しい場所。

サンセットを過ぎて街灯が灯るころには、昼間とはまた一味違う雰囲気になります。

沖縄 夜ドライブ アメリカンビレッジ オキナワマーケット側△アメリカンビレッジ(オキナワマーケット側)

サンセットウォーク側をはじめ、話題のショップやレストランが次々とOPENしているので、日中は買い物や食事を楽しんで、サンセット~夜景までを楽しむ“アメリカンビレッジ満喫コース”もオススメです!

エリア全体がアメリカンな異国情緒にあふれ、夜は一段とロマンチックな雰囲気なので、ビレッジ内を歩くだけでも旅先デートを楽しめます♡

沖縄 夜ドライブ アメリカンビレッジ ショッピングエリアアメリカンビレッジ内および、サンセットウォーク側に駐車場がありますが、特に週末は混雑が予想されます。

混雑時も比較的駐車しやすい「北谷町営駐車場」なども上手に使って、夜のアメリカンビレッジを満喫してくださいね!

【所在地】

5. 雨乞嶽 展望台

沖縄 夜ドライブ 雨乞嶽 展望台雨乞嶽 展望台|夜景データ

夜景の美しさ :★★★★★
ロマンチック度:★★★★☆
アクセスの良さ:★★☆☆☆

【おすすめポイント】
美しい首里の街並みを一望する、夜景の隠れ人気スポットです。

首里城のライトアップを見た帰りに、ぜひ足を伸ばしたいのが「雨乞嶽(あまごいだき)展望台」。首里の住宅街を抜けた先にある小さな公園にある展望台ですが、首里の街並みが一望できるだけあって、美しい夜景を一目見ようと地元の人から観光客まで訪れる、隠れ人気スポットです。

キレイに整備された公園ですが、駐車スペースが4台と限られています。また公園までは対向車とすれ違うのがやっとの狭い道が続くので、運転には十分に注意してくださいね!

【所在地】

6. 沖縄で美しい夜の思い出を

夜空の下で輝くあたたかな灯りたちを見てると、なんとも言えずロマンチックな気持ちになるもの。

輝く太陽の下で海や自然を楽しんだあとは、昼間とはちょっと違う“美しい沖縄”を探しに、夜のドライブへ出かけてみませんか?

筆者:mochiking

 

姉妹サイトのご紹介(よかったら見てね)

北海道の旅が100倍楽しくなる旅行サイト 九州の旅が100倍楽しくなる旅行サイト

Copyright 沖縄ラボ All rights reserved.