沖縄屈指のリゾートエリアとして名高い、北谷美浜(ちゃたんみはま)。
エリア一体には個性があふれるカフェが軒を連ね、連日多くの観光客でにぎわっています。
せっかくココに訪れたからには、休憩中もリゾート気分に浸りたいですよね!
海を横目にいただくお食事は、不思議といつもより美味しく感じるものです。
というワケで、今回はオーシャンフロントにテラス席を構えるカフェ「カプカ」を訪問。
トロピカルな雰囲気に包まれながら、束の間のティータイムを楽しんできました。
<目次>
1. 和牛カフェ「KAPUKA」ってどんなカフェ?
2. カラフルな店内は散策の休憩にピッタリ◎
3. おわりに-基本情報-
1. 和牛カフェ「KAPUKA」ってどんなカフェ?
那覇空港から車を走らせること約40分、沖縄中部に位置する北谷。
外国のような空気感が味わえるリゾートで、観光客のみならず地元民にも人気のスポットです。
前述した通り、和牛カフェ「KAPUKA」が店舗を構えるのはその一角。
美浜アメリカンビレッジからも徒歩5分ほどなので、買い物や散策の休憩にもピッタリですよ。
さっそく入ってみると、白を基調にグリーンの観葉植物にあしらわれたインテリアがお出迎え。
どのテーブルもソファ席になっていて、ゆったりと寛げる仕様になっています。
筆者は平日の12時半頃に訪問、運良く入店できましたがこのあとすぐに満員になってしまいました。
テラス席や窓際ブランコ席をゲットするには、事前予約は必須です。
和牛の店名の通り、メニューに用いているお肉はすべて店主が実食して美味しいと感じたものだけ。
海辺のお洒落カフェというと、男性は近寄りがたいかもしれませんが、ガッツリ系メニューも充実していましたよ!
女性に嬉しいお野菜たっぷりサラダやスイーツメニューももちろん豊富です。
朝9時から営業しているので、モーニング・ブランチとして利用するも乙。
2. カラフルな休憩は散策の休憩にピッタリ◎
カラフルなテラス席の外観のコンセプトに合わせ、インテリアもとってもポップ。
バーカウンターには、色とりどりのカクテルや4種類のお酢ドリンクも並んでいました。
こちらはセルフサービスになっていて、自由に飲んでOKとのこと!
身体の中からキレイになれそうで、女性にも嬉しいサービスですよね。
気になるメニューはこんな感じ。
先ほども軽くふれた通り、お店の看板である和牛カツレツや見た目にも美しいサラダ、そしてデザート系まで充実。
この日は筆者のお目当てであった、一日30食限定のステラのレインボーブレッド(1,180円)、同行者は、フルーツのプリンブリュレ(780円)をオーダー。
和牛も良いですが、やっぱりリゾートに来たならば「映える」お食事はハズせません。
おしゃべりをしてるとステラのレインボーブレッドが到着。
目にも鮮やかなパンをメインに、フルーツとサラダがサイドに添えられています。
肝心なレインボーブレッドは軽くトーストされ、ほんのり香ばしさが・・・見た目は派手ですが、味はちゃんと美味しい!
筆者はヌテラをチョイスしましたが、この他マンゴーバターも選択可能です。
クリームブリュレもひと口・・・表面はカラメルがカリッ、中はたまごのコクが感じられる一品。
写真だと伝わりにくいですが、かなりビッグサイズでしたので、お食事を召し上がる方はシェアされることをオススメします。
食べ終わって店内を見渡してみると、外国のお客様が多いことにびっくり!
沖縄にいることを忘れてしまいそうな、北谷らしいリゾート気分を存分に堪能し、大満足です。
3. おわりに
【店内から北谷のトワイライトを臨む】
今回筆者はランチタイム頃に訪れましたが、お店のイチオシの時間帯は夕方以降とのこと。
写真を見れば納得、ピンク掛かった空が海に反射しロマンチック。
アルコールメニューも充実してたので、次回は和牛と一緒にいただきたいトコロです!
沖縄旅行で北谷へお越しの際は、ぜひ「和牛カフェKAPUKA」に立ち寄ってみてはいかがでしょうか?
【店舗情報】 WaGyu-Café KAPUKA(和牛カフェKAPUKA) 住 所:沖縄県中頭郡北谷町美浜51-1 マカイリゾート北谷 1F 営業時間:9:00~22:00 定 休 日:なし 駐 車 場:あり ホームページ:http://wagyu-cafe.com/ |