現在、新型コロナウイルス感染拡大防止に伴い、臨時休業や営業時間短縮など、サイト内でご紹介している施設・店舗でも営業内容が通常と異なる場合があります。

SUNNY TACOS|美味しいタコスと自然たっぷりの裏庭が人気の秘訣

Tags:

公開日:2023/5/9

SUNNYTACOS

名護にあるタコス屋さん「SUNNY TACOS(サニータコス)」は、カラフルな彩りと、他のタコス屋さんではお目にかかれない「らふてー」タコスをはじめとする、バラエティに富んだラインナップが特徴。

またオシャレなガレージのような店舗と、その裏手に広がる名護の自然を感じられるお庭が注目を集め、沖縄県外のリピーターもいる人気店。

こだわりのドリンクも注目ポイントで、店舗・タコス・ドリンクどれをとっても見た目から楽しめるスポットとなっています。この記事ではSUNNY TACOSの店舗・お庭・メニュー・フード・ドリンク・アクセスについてご紹介します

<もくじ>
1.SUNNY TACOSはこんなお店
2.SUNNY TACOSのメニュー
3.SUNNY TACOSといえばタコス
4.フード以外にも楽しみ方がいっぱい!
5.SUNNY TACOS基本情報

もくじをすべて表示

1.SUNNY TACOSはこんなお店

SUNNY TACOSは名護市のなかでも自然あふれるエリアに店を構えます。お店の前にはヤシの木やハイビスカスが咲いていてリラックスした雰囲気。
SUNNYTACOS サニータコス
店外にはベンチや椅子などが沢山置かれていて、店内にも大きなテーブル席3カ所、ベビーチェアの用意もあります。
SUNNYTACOS サニータコス
じつはもうひとつの別の場所の席が人気。
テイクアウトを希望されるお客様も少なくないようですが、「お店の裏側を案内するとみんなココで食べていくんです」と教えてくれたのは代表の大滝さん。
SUNNYTACOS サニータコス
お店の裏側には手入れが行き届いたL字型のお庭。テーブル・イス・ハンモックが設置されていて、自然を間近に感じながら過ごせるんです。
SUNNYTACOS サニータコス
さらには、裏庭の奥には川が流れていて、庭から川辺に下りていくことも出来るため、特にお子様がいるご家族に喜ばれているんだそう。
SUNNYTACOS サニータコス
自然と同様、店舗のロゴやタコライスのイラストといった可愛いデザインが店舗のいたるところにあって、ぶらっと見て周るのも楽しめます。

2.SUNNY TACOSのメニュー

SUNNY TACOSは店名にもあるようにタコスを筆頭としたメニューが並びます。

タコス(464円)は1ピースからオーダーでき、タコミートにはじまり、ハーブチキン、フィッシュタルタル、らふてー、ヴィーガンと全5種類。
SUNNYTACOS サニータコス メニュー

タコスが2ピースと、ポテト、ピクルスがセットになったタコスコンボ(972円~)が人気メニュー。タコスは5種類の中から好きなものを選べます。
SUNNYTACOS サニータコス タコス

タコスと同様に人気なのが「タコライス(972円~)」。種類はタコスと同じく5種類です。
SUNNYTACOS サニータコス タコライス

ドリンクメニューも必見。SUNNY TACOS名物のレモネードや、タピオカ、フラッペ、ジュースと充実したメニューとなっています。特に、レモネードやタピオカ、フラッペは沖縄の食材を使うなど、ドリンクにもこだわりあり。
SUNNYTACOS サニータコス ドリンクメニュー

3.SUNNY TACOSといえばタコス

SUNNY TACOSに来たならタコスを食べずに帰るわけにはいかない。ということで、人気のタコスコンボをオーダー。せっかくなので、ほかのお店では中々味わえない「ハーブチキン」と「らふてー」をチョイス。
SUNNYTACOS サニータコス タコスコンボ

ハーブチキンは、鶏肉の食べ応えのある食感と時折漂うハーブの香りが楽しめる一品。らふてーはホロホロとした食感と、煮込んだ際にしみ込んだ黒糖と泡盛の甘みがクセになるタコスです。
SUNNYTACOS サニータコス
タコライスは元気いっぱいの彩りの盛り付けが食欲をそそります。
SUNNYTACOS サニータコス
一般的なタコライスと異なり、パンチが効いたというよりは優しい味付け。
でも満足感はしっかりなのでお子さんも美味しく食べられると思いますよ!
サニータコスレモネードを食事のお供に。ほどよい炭酸・甘さが爽快感バツグンです!
SUNNYTACOS サニータコス
「沖縄黒糖タピオカミルク 紅いも」はスイーツとして食後にいただきたくなる1杯。
甘い黒糖タピオカと合わさると、紅芋の上品な風味・香りをより感じられますよ。
SUNNYTACOS サニータコス
SUNNY TACOSのフード・ドリンクに共通しているのが、満足感はあるのにしつこさがないこと。ジャンキーな料理は、美味しくても「んー。しばらくはいいかな」となってしまいがちですが、「またすぐに食べたくなる」そんなお味でした!

4.フード以外にも楽しみ方がいっぱい!

SUNNY TACOSはタコスやタコライス、ドリンク以外にも多岐にわたる楽しみ方が出来るんです。

まずひとつめはバーベキュー!裏手の庭でバーベキューができます。
SUNNYTACOS サニータコス

店舗に向かって左手には沖縄のトロピカルなイメージを連想させる作品が販売されており、こちらも要チェック。
SUNNYTACOS サニータコス

不定期ではありますが、ヨガを開催したり、ワークショップを行ったりと、一言で「飲食店」とくくるにはあまりにも難しいほど、さまざまな楽しみ方を持っています。
SUNNYTACOS サニータコス

個人的には店内の一角にある、SUNNY TACOSグッズに思わず一目惚れ。ロゴが描かれたTシャツや、帽子、サコッシュなど普段使いできるアイテムが揃っていますよ(取材中にも関わらず、おもわず帽子を購入していました笑)。
SUNNYTACOS サニータコス
タコス屋さんだと思って来たらいい意味で裏切られる、飲食店の枠を超え色んな楽しみ方が出来るのもSUNNY TACOSの魅力です。

5.SUNNY TACOS基本情報

SUNNYTACOS サニータコス
SUNNY TACOSは許田I.C.から車で約20分。国道58号線、国道449号線を経由し、県道72号線(名護運天港線)沿いにあります。店舗前に駐車場が用意されているので、車はそちらに停めましょう。

SUNNY TACOS

住所
沖縄県名護市旭川147

TEL
0980-43-5821

HP
https://sunny-tacos.com/

営業時間
10:00~18:00 不定休

おわりに

おしゃれで自然いっぱいの店構え、フード・ドリンクの美味しさもさることながら、何よりも心惹かれたのがスタッフの方から漂う心地よいウェルカムな空気感。
余談になってしまうんですが、取材中に感動しちゃった話を最後にさせてください。

SUNNY TACOSのスローガンは「また帰ってきたくなるお店」。
代表の大滝さんに取材をしている時、おそろいのSUNNY TACOSオリジナルTシャツを着た3人家族が来店されました。大滝さんが声を掛けると、なんと静岡からのリピーターさんで1年ぶりにまた来店されたとのこと。それを聞いた大滝さん、誰に言うでもなく「嬉しいなぁ」とボソッと呟きが漏れていました。

県外のリピーターさんがいる事、それを本当にうれしそうに迎えている大滝さんの様子を見て、「『また帰ってきたくなるお店』という店舗づくりがお客様に伝わっているんだ」と感じ、私も思わずグッときてしまいました。

タコスやタコライス、ドリンクが美味しいのはもちろんだけど、何よりもSUNNY TACOSという存在のファンになってしまう。そんな訪れる人の心を掴んで離さない場所なんだなと思いました。

沖縄ラボでツアーを比較


 

姉妹サイトのご紹介(よかったら見てね)

北海道の旅が100倍楽しくなる旅行サイト 九州の旅が100倍楽しくなる旅行サイト

Copyright 沖縄ラボ All rights reserved.