× 沖縄ツアータイムセール開催中!
対象出発期間:5/1~7/12!
SALE会場はこちら

沖縄に行くならタコスを食べろ!リピート必至の極旨タコス5選

Tags:

公開日:2019/3/27

沖縄 タコス トップ

沖縄生まれのご当地グルメとして、すっかり人気者となったタコライス。旅行中に「絶対に食べたい!」という人も多いはず。

でも、ちょっと待ってください。
忘れていませんか?沖縄には“タコ”とつく美味しいものが、もうひとつあることを。タコライスが生まれるきっかけとなった、あの料理のことを!

そう、タコスです!
香ばしいトルティーヤにミート・チーズ・レタス・トマトをたっぷり挟み、スパイシーなサルサソースをかけて食べるタコス・・・最高です!

『沖縄で美味しいのはタコライスだけじゃない』ということで今回、グルメな皆様にご納得いただける美味しいお店を厳選。本当にオススメの極旨タコスをご紹介します!

※記事は2019年3月現在の情報です。商品の価格や内容は変更となる場合があります。また記事内の価格はすべて税込み価格です。

<もくじ>
1. タコス専門店メキシコ|宜野湾
2. SENOR TACO(セニョール ターコ)|沖縄市
3. キングタコス 長田店|宜野湾
4. GOLD TACOS(ゴールド タコス)|那覇
5. 豊見城タコライス|豊見城
6. 個性豊かな絶品タコスを召し上がれ

1. タコス専門店メキシコ|宜野湾

沖縄 タコス タコス専門店メキシコ 1人前

△1人前(4ピース)/600円

『沖縄のタコスは美味しい』そう教えてくれるのが、宜野湾にあるタコス専門店「メキシコ」です。

県内外から多くの人が訪れる老舗店のフードメニューは、創業以来タコスのみ。シンプルながらタコスの奥深い美味しさが楽しめる、専門店の名にふさわしい名店です。

沖縄 タコス タコス専門店メキシコ アップ

お肉の旨みがギュッと凝縮されたミートと、さわやかなトマトの酸味が感じられるサルサソースは相性バツグン。サルサソースの辛さも絶妙で、たっぷりかけても最後まで美味しく食べられます。

「メキシコ」の代名詞ともいえる、ふんわり香ばしいモチモチのシェル(=タコスの皮)&片手でパクっと食べやすい小さめサイズも相まって、もう1つ、もう1つと手が伸びます。1人前の4ピースも楽勝。

味・食感・ボリュームのバランスが絶妙で、食べ終わった直後に「おかわり!」と言いたくなる貫禄のタコスです。

沖縄 タコス タコス専門店メキシコ 店内と黒板メニュー

「メキシコ」はイートイン/テイクアウトどちらもOK。

店内はカウンター・テーブル・ソファー席とあるので、おひとり旅でもファミリー旅でも、気兼ねなく過ごせるのも嬉しいポイントです。

沖縄 タコス タコス専門店メキシコ タコスと瓶ペプシ

創業当時からのこだわり“瓶のペプシ・コーラ”と一緒に、沖縄とメキシコの文化がチャンプルーしたようなレトロな店内で、できたてタコスを味わってみてはいかが?
沖縄 タコス タコス専門店メキシコ 外観【タコス専門店メキシコ|店舗情報】
住所:沖縄県宜野湾市伊佐3-1-3
電話:098-897-1663
営業時間:10:30~18:00 ※売りきれ次第終了
定休日:火曜・水曜

2. SENOR TACO(セニョール ターコ)|沖縄市

沖縄 タコス SENOR TACO アップ

△タコス(1ピース)/208円

沖縄にある日本初のショッピングモール、「プラザハウス」。そのOPEN当初から、歴史を共にしてきた老舗店が「セニョール ターコ」です。

唯一無二の変わらぬ美味しさを求め、年齢・場所・国籍も越えて多くのタコス好きが集まるお店は、どこかホッとするようなアットホームな雰囲気も魅力のひとつ。

沖縄 タコス SENOR TACO 店内

トスターダなどのメキシコ料理、沖縄生まれのタコライスなど、歴史の長さと同じくらい美味しい人気メニューがたくさんある「セニョールターコ」ですが、なんと言ってもタコスが秀逸!

沖縄 タコス SENOR TACO 1人前

シェルやサルサソースはお店で手作り。

焦げが香ばしいシェルはモチモチの食べ応えで、ミートの美味しさを引き立ててくれます。

ザクザク野菜の入ったコクのあるサルサソースは、食べるほどにパンチが効いてくるクセになる味。辛いのが好きな人は、たっぷりかけるのがオススメ!

沖縄 タコス SENOR TACO 滴り落ちそうなサルサソース

ひとくちごとに、どんどん美味しくなる魔法みたいなタコス。でも、決して奇抜な味ではなく、むしろ懐かしさを感じるような味は沖縄タコス界の傑作。
沖縄 タコス SENOR TACO 外観【SENOR TACO(セニョール ターコ)|店舗情報】
住所:沖縄県沖縄市久保田3-1-6プラザハウス内
電話:098-933-9694
営業時間:11:00~22:00
定休日:年中無休

3. キングタコス 長田店|宜野湾

沖縄 タコス キングタコス テイクアウト

△タコス(2ピース)/400円

“キンタコ”の愛称で知られる「キングタコス」。
那覇空港からアクセスしやすい長田店のほか、金武本店をはじめ県内に7店舗を展開する有名店です。

“キンタコ”といえば言わずと知れたタコライス発祥の店。老若男女に愛される味を、ぜひとも旅行中に楽しみたいところですが、キンタコの『美味しい』はタコライスだけはないのです!

沖縄 タコス キングタコス アップ

見よ、トルティーヤからあふれる野菜を!チーズを!ミートを!

この嬉しいボリュームは、さすがキンタコ。パリパリと軽いシェルに、しっかりと食べごたえのあるミート、食べるほどに辛さが後を引くサルサソースをかけてクチいっぱいに頬張る瞬間は、至福です。

沖縄 タコス キングタコス 店内

「キングタコス長田店」はテイクアウトのほか、店内には立ったまま気軽にイートインできるカウンターが設置されています。ドライブ途中にサッと立ち寄りやすいのも、旅行中には大切なポイントです。

ただし店舗前の交差点は路上駐車禁止となっています。200mほど先にある店舗専用の駐車場を利用するようにしましょう。

沖縄 タコス キングタコス 1人前

たっぷりのボリュームでお腹も満足なのに、なぜだかもっと食べたくなる魅惑のタコス。沖縄県民が愛してやまない人気店の味は、やっぱり間違いない、美味しさです。
沖縄 タコス キングタコス 外観【キングタコス 長田店|店舗情報】
住所:沖縄県宜野湾市宜野湾3-1-1
電話:098-893-0286
営業時間:10:00~深夜2:00
定休日:年中無休

4. GOLD TACOS(ゴールド タコス)|那覇

沖縄 タコス GOLD TACOS 1人前

△タコス(4ピース)/550円

正統派だけど新しい、そんなタコスを食べたい時は「ゴールドタコス」へ。

王道の飾らない美味しさでありながら、ひとくちごとの風味を徹底的に追求したタコスは、誰かとシェアしたくなる幸せの味。

沖縄 タコス GOLD TACOS 店内

「ゴールドタコス」ではテイクアウトorイートインで、タコスのほかトスターダスやナチョスなどのメキシコ料理が楽しめます。
(地域限定1,500円以上でデリバリーにも対応)

特徴的なのはどのメニューにも「ゴールドタコス的」な趣向がプラスされているということ。

沖縄 タコス GOLD TACOS アップ

なかでも、こだわりの手作りシェルは生地・油の配合・揚げ方まで、何度も改良され進化し続けている「ゴールドタコス」の主役です。

食欲をそそる油のこうばしい香りに、むっちりとした食感、トウモロコシのコクが凝縮されたシェルは“旨い”のひとこと。

そんなシェルの相棒は、ジューシーなミート。ミートの風味を引き出すため、メニューごとに肉の部位からスパイスの調合まで変えている徹底ぶりです。

沖縄 タコス GOLD TACOS トスターダス

△ビーフ&チーズ トスターダス/500円

タコスに似ていますが、パリパリに揚げたシェルでミート・チーズ・野菜をサンドしているのが、もうひとつの人気メニュー・トスターダス。ハンバーガースタイルはゴールドタコスのオリジナルです。

タコスのミートと比べると、よりスパイスの香りが豊かで大人向けの味。ビールと一緒に頬張れば、1日の疲れも吹っ飛びます!

沖縄 タコス GOLD TACOS 外観
【GOLD TACOS(ゴールド タコス)|店舗情報】
住所:沖縄県那覇市与儀366-9
電話:098-855-2900
営業時間:11:30~20:00
定休日:月曜 ※祝日の場合は火曜休み

5. 豊見城タコライス|豊見城

沖縄 タコス 豊見城タコライス 1人前

△タコス(2ピース)/390円

『沖縄にタコスがあって良かった!』思わずそう神様に感謝したくなるのが、“とみたこ”こと「豊見城タコライス」のタコス。

食べた瞬間クチいっぱいに広がるトウモロコシの香り、スパイスによって旨みが引き出されたミート、濃厚なチーズ、シャキシャキ野菜、スパイシーなサルサソース・・・。

味・食感・香りの細部まで計算された美味しさは、もはや神ワザです!

沖縄 タコス 豊見城タコライス 店内

「豊見城タコライス」は、休日のお昼時になれば地元のお客さんを中心に行列ができることも多い人気店。明るくポップな店内でゆっくりイートインできるほか、テイクアウトもOK。

那覇空港から車で10分というアクセスの良さもポイントです。

もちろん、“とみたこ”が愛されている1番の理由は、美味しいから!

沖縄 タコス 豊見城タコライス タコスとソーキタコス

△写真左:タコス/右:ソーキタコス
(2ピースで490円)

手間を惜しまずトウモロコシ粉100%で手作りされたハードタイプのシェルは、気持ちいいほどパリッとザクザク食感。スパイスアドバイザー&チーズソムリエの資格を持つオーナーが沖縄の素材にこだわり作り上げたタコスは、噛むほどに旨みが広がる逸品です。

また子供や辛いものが苦手な人でも、美味しく食べられるようにと辛口・甘口の2種類が用意されているサルサソース。どちらも正真正銘の極旨ですので、ぜひお試しあれ。

沖縄 タコス 豊見城タコライス スープセット

“一人でも多くの人に、美味しいを届けたい”

「豊見城タコライス」は、そんなまっすぐな想いが、全てのメニューに詰まっているステキなお店です。旅の思い出に、“とみたこ”での美味しい時間をプラスしてみてはいかが。

沖縄 タコス 豊見城タコライス 外観
【豊見城タコライス|店舗情報】
住所:沖縄県豊見城市名嘉地314
電話:050-1066-6901
営業時間:11:00~17:00
定休日:不定休

☆★☆店内でタコライスを注文の方に限り、このページを提示するとシークワーサージュース1杯サービス☆★☆

6. 個性豊かな絶品タコスを召し上がれ

タコスと一言でいっても、実はとってもとっても奥深い。シェルひとつ、サルサソースひとつで、全く別の顔に変わってしまうミラクルフード!

沖縄には、まだ見ぬ極旨グルメが眠っている―――アナタ好みのタコス、見つけてみませんか?

筆者:mochiking

姉妹サイトのご紹介(よかったら見てね)

北海道の旅が100倍楽しくなる旅行サイト 九州の旅が100倍楽しくなる旅行サイト

Copyright 沖縄ラボ All rights reserved.