現在、新型コロナウイルス感染拡大防止に伴い、臨時休業や営業時間短縮など、サイト内でご紹介している施設・店舗でも営業内容が通常と異なる場合があります。

夜風にアイス|夜に行列ができる人気店?!

Tags:

公開日:

夜風にアイス

夕食のあと、ちょっと小腹が空いたり、甘いものが欲しくなった経験、ありませんか?そう、食後のスイーツは別腹。こってりしたものが食べたい気分のときもあれば、逆にさっぱりしたものを食べたいときもある。そのときの気分によって選びたい。そんな、贅沢な希望を叶えてくれるスイーツが、夜パフェ。夜だけ営業する、ユニークなお店の前には日々行列ができています。その魅力を直接感じるため、実際に行ってみました。

<もくじ>
●夜風にアイスは24:00まで営業している夜パフェのお店
●メニュー
●アクセス・駐車場

もくじをすべて表示

夜風にアイスは24:00まで営業している夜パフェのお店

夜風にアイスは、沖縄市と那覇市に店舗を構える人気沸騰中の夜パフェ専門店です。昨年7月に沖縄市店、2023年1月には2号店が那覇にオープン。噂の夜パフェを食べに、今回は沖縄市店へ足を運びました。
夜風にアイス
沖縄市は、沖縄県中部に位置する街で、那覇空港から北上し、車で約40分。那覇市に次いで県内2番目の都市で、米軍基地がある事もあって街の中はアメリカの影響を受けた文化が感じられます。夜風にアイスは、その独特な雰囲気が漂う商店街「銀天街」を抜けたところにあります。

ネオンサインが目印です。
夜風にアイス
店内は、年齢や性別に関係なく、飲み会帰りの方からドライブデートで立ち寄るカップル、食後のデザートとして訪れるファミリーまで、幅広い客層で賑わっていました。
夜風にアイス 店内

メニュー

夜風にアイス メニュー
定番から個性的なものまで、メニューはとても豊富。

どれを選ぶか悩んだ末、限定メニュー『蜂蜜檸檬』(ハチミツレモン)」をチョイスしました。足を運んだ、猛暑が続く8月下旬にぴったり。白いアイスとのコントラストでレモンの明るい黄色が目を引き、一目で涼しさを感じさせます。甘い蜂蜜とレモンの酸味のバランスが絶妙です。
夜風にアイス パフェ 蜂蜜檸檬
もうひとつはアールグレイチョコホイップにトッピングでチョコクランチを追加。
夜風にアイス アールグレイチョコホイップ
紅茶&チョコとありそうで無いユニークな組み合わせですが、一口食べてみると、予想を超える美味しさにびっくり。アールグレイがあっさりしているので、チョコクランチを加えても甘ったるい感じはありません。サイズ感もちょうど良いので、人気なのも納得。

熱帯夜にありがたい冷たさと、爽やかな夜風、そして口の中で溶けていくアイスクリームの美味しさは絶品。幸せなひとときを楽しむことができます。まさに夜だけの、特別な体験。

期間限定のメニューは1ヶ月ごとに発売しており、訪れるたびに新しい味に出会うことができるので、リピート間違いなし。
自由にカスタマイズできるトッピングで色々な味が楽しめるのも夜風にアイスの醍醐味。多彩な味を試して、自分好みのパフェを作るのも良いですね。

お店の中には3〜4人用のカウンターテーブルがあるものの、ちゃんとした座席は無く、基本はテイクアウトです。
夜風にアイス カウンター

パフェは、外で楽しんでも、オシャレな店内で堪能してもOK。ちょっとしたバーのような空間で、パフェもより一層引き立ちます。
夜風にアイス パフェ

夜風にアイス パフェ

食べた後は、店の中のゴミ箱を利用してくださいね。

アクセス・駐車場

夜風にアイスには専用駐車場がありませんので、車の場合は周辺のコインパーキングを利用してください。
最寄りのコインパーキングは徒歩1分程。お店近くの幹線(国道331号線)沿いにあり、看板も大きく見つけやすいですよ。
夜風にアイス 最寄りパーキング
銀天街などコザらしい雰囲気も併せて楽しんでください。
夜風にアイス 最寄りバス停
バスをご利用の場合、最寄りはコザ十字路のバス停「コザ」。コザバス停からは徒歩約4分ほどです。
帰りの時間に気を付けながら楽しんでください♪

夜風にアイス(沖縄市店)

住所
沖縄県沖縄市照屋1-28-19

HP
https://www.instagram.com/yokaze_ice/

営業時間
平日17:00~24:00/土日祝15:00~24:00

夜風にアイス(那覇店)

住所
沖縄県那覇市牧志2丁目16-19 1F

HP
https://www.instagram.com/yokaze_ice/

営業時間
12:00~24:00

沖縄ラボでツアーを比較


 

姉妹サイトのご紹介(よかったら見てね)

北海道の旅が100倍楽しくなる旅行サイト 九州の旅が100倍楽しくなる旅行サイト

Copyright 沖縄ラボ All rights reserved.