現在、新型コロナウイルス感染拡大防止に伴い、臨時休業や営業時間短縮など、サイト内でご紹介している施設・店舗でも営業内容が通常と異なる場合があります。

A5ランクの黒毛和牛を使ったカレーパンに注目「もとむのカレーパン」

Tags:

公開日:2023/11/6

もとむのカレーパン

ウミカジテラスで人気の「もとむのカレーパン」。
カレーパンというと庶民的なイメージがありますが、もとむのカレーパンでは、具材にA5ランクの黒毛和牛を使い、焼きたて熱々を提供する贅沢な逸品。

その評判は折り紙付きで、カレーパングランプリ3年連続金賞受賞、那覇市ふるさと納税の返礼品にもなっていて、全国メディアに取り上げられるなど、新たな沖縄名物として注目のカレーパンなんです。

<もくじ>
1.カレーパンは焼きたてサクサク
2.店内・席の様子
3.もとむのカレーパン基本情報

もくじをすべて表示

1.カレーパンは焼きたてサクサク

もとむのカレーパンで提供しているフードメニューはカレーパンのみ。一般的な円形のカレーパンとは違う細長いフォルムが特徴的。老若男女が食べやすいカレーパンを目指した結果、この形へ辿り着いたんだとか。サイズがM(450円)とL(790円)の2種類から選べるようになっています。
もとむのカレーパン

▲2023年11月時点のメニュー▲

いざガブリといただくと驚くのが、そのサクサク感。出来立てのカレーパンを冷凍し、それをオーダー後に店内で焼き上げるため、いつでも「焼きたて」の食感が味わえるんです。
もとむのカレーパン
主役のカレーは濃厚かつまろやかで絶品・・・!A5ランクの黒毛和牛をトロトロになるまで煮込んでいて、カレーパンと言う庶民的な存在でありながら、贅沢な一品となっています。
もとむのカレーパン
カレーパンのお供にドリンクもオススメ。ドリンクメニューは、ちゅらソーダ、チャイ、コーヒー、紅茶、アップルジュース、オリオンビール、バドワイザー、サッポロ黒ラベルのラインナップ。
もとむのカレーパン
ドリンクの中でも特に人気なのが、ちゅらソーダとチャイです。ちゅらソーダ(350円)は映えと爽快感が合わさったドリンクで、カレーパンのセットにピッタリ。グランベリーの甘さとレモンソーダの酸っぱさがマッチし、病みつきになってしまいます。
もとむのカレーパン
チャイ(540円)は、じわりじわりと人気が広がっている一杯。スパイスの刺激が少なくスッキリとした味わい!カレーパンとドリンクのお得なセットメニューがおすすめです。
もとむのカレーパン

2.店内・席の様子

店舗は注文カウンターがあるだけのシンプルなスタイル。そんな、もとむのカレーパンで目につくのがカレーパンを持った少年のロゴです。
もとむのカレーパン
カレーパンの美味しさもさることながら、包装紙をはじめとするいたるところにひょっこりと現われるこのデザインが可愛らしく、もとむのカレーパンが醸し出す優しい雰囲気が感じ取れます。
もとむのカレーパン
店舗前のテラス席は、カレーパンやドリンクをオーダーし、ひとやすみ出来る空間。
もとむのカレーパン
人気のカウンターは目の前が海の贅沢な席。このロケーションを眺めならいただくカレーパンは、より一層美味しく感じてしまいます。
もとむのカレーパン

3.もとむのカレーパン基本情報

もとむのカレーパンはウミカジテラスに向かって左手に位置します。車道に面した1階部分にあり、ウミカジテラス内での店舗番号は13番。店舗に備え付けられたカレーパンを持った少年のロゴが記載された看板を目印にするのがオススメです。
もとむのカレーパン

もとむのカレーパン
住所
沖縄県豊見城市字瀬長174-6ウミカジテラス内13

TEL
098-851-8510

HP
https://motomus-currybread.stores.jp/

営業時間
9:00〜21:00(20:30L.O.)

備考

沖縄ラボでツアーを比較


 

こちらの関連記事もどうぞ

姉妹サイトのご紹介(よかったら見てね)

北海道の旅が100倍楽しくなる旅行サイト 九州の旅が100倍楽しくなる旅行サイト

Copyright 沖縄ラボ All rights reserved.