「樂園百貨店」でゲットしよ♡乙女心をくすぐる沖縄土産たち

Tags:

公開日:2019/7/11

樂園百貨店 外観ちんすこうや紅芋タルトも良いけれど、たまには違うお土産も買いたい・・・。
沖縄リピーターになってくると出てくる、嬉しい悩みと言ったところでしょうか。

でもどこで買えばイイの?どんなものが流行ってるの?そんなアナタにオススメしたいのが、セレクトショップ「樂園百貨店」です。

沖縄のいいモノがぎゅっと詰まった店内は、まるで宝石箱!沖縄好きにはたまらない空間。
きっと今まで知りえなかった、新しい沖縄土産に出会うことができるでしょう。

今回はそんな「樂園百貨店」で見つけた、乙女心くすぐる沖縄土産を厳選してご紹介します。

<目次>
1. 「樂園百貨店オリジナル」エッセンシャルオイル
2. 「特産離島便」瓶詰調味料シリーズ
3. 「いまいパン」識名園るうまんぺい
4. 「スタジオde-jin」石獅子
5. 「太希おきなわ」琉球みやびらこけし
6. いつもと違う沖縄土産で差をつけて

1. 「樂園百貨店オリジナル」エッセンシャルオイル

樂園百貨店 オリジナルシリーズ フレグランスはじめにご紹介するのは、「樂園百貨店」でしか手に入らないオリジナルエッセンシャルオイル。

種類は沖縄らしい月桃・シークワサーの2種。中でも人気は、シークワサーだそう。

サンプルを嗅ぐと、すーっと鼻に抜けていくのはオレンジやライムも混ざった柑橘系の香り。

すっきりとした爽やかさを存分に感じられ、人気の理由も納得です。

樂園百貨店 オリジナルシリーズ エッセンシャルオイルアロマストーンやキャンドルはもちろん、マスクやハンカチに軽く垂らして持ち歩いたりと、使い方は自由自在!

仕事中の気分転換やリラックスしたい時のために、カバンにサッとしのばせておくなんていうのもおつ◎

手のひらサイズのミニマルなサイズ感も、ちょっとしたお土産にするのにピッタリですよね。

ルームミスト・ハンドクリームの展開もあるので、併せて購入するのも良いかもしれません。

―――――――――――――――――――――――
樂園百貨店オリジナル エッセンシャルオイル
各1,620円
―――――――――――――――――――――――

2. 「特産離島便」瓶詰調味料シリーズ

樂園百貨店 特産離島便 12種類のラインナップ食料品が置いてあるコーナーでパッと目を引くのが、「特産離島便」の瓶詰調味料シリーズ。

沖縄の各離島の名産を用いて作った調味料やジャムを、WECKの瓶に詰めたオシャレな一品です。

「樂園百貨店」での取扱いは、人気の順に厳選した12種類。久米島の島らっきょ入りラー油に、伊江島のゴーヤーつくだになど。

中でもイチバン人気は、石垣島のシークワサーこしょうなのだそう。

樂園百貨店 特産離島便 シークヮサーこしょうひとつひとつ島民の手作業で作られ、シークワサー本来の風味がしっかり活きているのが特徴◎

薬味はもちろん、お刺身・焼き豚などなど、様々なお料理の味をグッと引き立ててくれますよ。

調味料がなくなった後でも、容器を再利用できるのが嬉しいトコロ・・・!

コレクションするような感覚で、色んな島の地元の味を堪能してみてくださいね。

―――――――――――――――――――――――
特産離島便 手作り・瓶詰シリーズ
各780円~840円(※商品によりお値段が異なります。)
―――――――――――――――――――――――

3. 「いまいパン」識名園るうまんぺい

樂園百貨店 識名園るうまんぺい沖縄地元菓子の塩せんべいとフロランタンが合わさった、新感覚の「識名園るうまんぺい」。

フワっとした口当たりの塩せんべいに、ザクザクのフロランタンがヤミツキになる洋菓子です。

トリコロールのパッケージに、温かみのある識名園のイラストがとってもキュート!

アーモンド・ココナッツの2種類が3枚ずつ入っていて、全6枚。職場のお土産にもピッタリ◎

樂園百貨店 識名園るうまんぺい バラ売りるうまんぺいの考案者は、識名園から徒歩約5分の場所に位置するいまいパンの店主、今井さん。

沖縄屈指の観光スポットでありながら、目星いお土産がないことに着目。訪れた方の思い出の品となるよう考案したそうです。

そんなエピソードを知ってからいただくと、不思議とトクベツ感が増してきました。

コーヒーにも紅茶にピッタリな「識名園るうまんぺい」、沖縄旅行から帰ってきたら思い出に浸りながらお召し上がりください。

―――――――――――――――――――――――
いまいパン 識名園るうまんぺい
各1,242円(バラ売り194円/1枚)
―――――――――――――――――――――――

4. 「スタジオde-jin」石獅子

樂園百貨店 石獅子 ラインナップ沖縄の代名詞とも言える守り神シーサーをお土産として購入される方は、多いハズ。

しかし樂園百貨店のイチオシは、そんなシーサーのご先祖様である「石獅子」です。

コロっとした可愛らしいフォルムは、獅子というよりもまるでマスコットキャラクターのよう。

シーサーはインパクトが強すぎる・・・とご心配な方も気軽にインテリアに取り入れられます。

樂園百貨店 店内に潜む石獅子を探せ琉球石灰岩を用いて作られた「石獅子」は、職人さんの手彫りによって作られているので、表情が違うんです。

口を閉じていたり開けていたり、手に取って眺めていると、自然と笑みがこぼれる可愛さ。

小さいのを玄関に飾るのも良いですし、大きいものをお庭に置いてみたりするのも素敵。

店内のいたるところに、ちょこんと飾られているので、ぜひお店へお越しの際は探してみて。

―――――――――――――――――――――――
スタジオde-jin 石獅子
各3,672円より(商品によって値段は異なります)
―――――――――――――――――――――――

5. 「太希おきなわ」琉球みやらびこけし

樂園百貨店 琉球みやらびこけし 左からのアングルラストは、「琉球みやらびこけし」。

沖縄でこけし?という声が聞こえてきそうですが、じつは沖縄で45年以上前から作られている、伝統工芸品です。

丸い顔に小さな目と口というフイメージとは裏腹に、シュッとした顔にくりりとした目が特徴。

みやらび(=美しい乙女)の名前の通り、現代でも受け入れられる可愛らしさが印象的です。

樂園百貨店 琉球みやらびこけし 右からのアングル「樂園百貨店」で手に入るのは、全部で5種類。
沖縄らしさ満点の四つ竹をはじめ、琉球絣(かすり)を身にまとった絣帯などなど。

ビビッドな色合いでお部屋にアクセントを加えても、シックに合わせても決まりますよ。

沖縄旅行リピーターの上級者にオススメしたい粋な一品、ぜひ気になる子をお持ち帰りしてみてはいかがでしょうか?

―――――――――――――――――――――――
太希おきなわ 琉球みやらびこけし
各3,456円
―――――――――――――――――――――――

6. いつもと違う沖縄土産で差をつけて

樂園百貨店 デパートリウボウを屋上から臨む沖縄選りすぐりの良いモノが、ひとつに集められた「樂園百貨店」。

友人へのお土産はもちろん、どれも個性が満点!自分で持って帰りたくなるものばかりでした。

ゆいレール県庁前からすぐのデパート内にあるので、沖縄旅行の最終日にサクッと立ち寄るのもアリ。オシャレなお土産が探すのが苦手な方でも、ここでなら安心です。

お土産探しにいそしむもよし、休憩がてらフラッと立ち寄るもよし。
いつもと違う沖縄土産をお探しの方、次回の沖縄旅行の際は「樂園百貨店」へ立ち寄って!

【店舗情報】

樂園百貨店
住所:沖縄県那覇市久茂地1-1-1 デパートリウボウ2F
電話番号: 098-867-1171(代表)
営業時間:10:00~21:00(樂園CAFÉ8:00~21:00)
定休日:元日
公式HP:http://www.resort-dept.okinawa/
 

姉妹サイトのご紹介(よかったら見てね)

北海道の旅が100倍楽しくなる旅行サイト 九州の旅が100倍楽しくなる旅行サイト

Copyright 沖縄ラボ All rights reserved.