現在、新型コロナウイルス感染拡大防止に伴い、臨時休業や営業時間短縮など、サイト内でご紹介している施設・店舗でも営業内容が通常と異なる場合があります。

うますぎデカすぎマリヤシェイク!石垣島離島ターミナル七人本舗♪

Tags:

公開日:2017/10/13

マリヤシェイク
牛乳の風味がとっても濃厚なのに、口当たりはあっさり。
おいしいのはもちろんですが、その大きさにびっくりする人多数!

今回ご紹介する「マリヤシェイク」は、石垣島離島ターミナル内「七人本舗(ななぴぃとほんぽ)」で食べることができます。
じつはこのマリヤシェイク、同じ離島ターミナル内にある定期観光フェリーでおなじみのドリーム観光の方に「これはうまいから」とおすすめしてもらった一品。
地元の方もお墨付きの離島スイーツを召し上がれ。

<もくじ>
1.マリヤシェイクを注文したよ
2.離島ターミナル行くなら「七人本舗」へ
3.おわりに

1.マリヤシェイクを注文したよ

マリヤシェイクは
S 400円
M 500円
G 800円
変化球のGは恐らくギガ、それならMはミディアムで無くメガ、Sはスーパー?

シェイクの味はプレーン(牛乳)、コーヒー、チャイ、泡盛の4種類。
プレーンの場合は、無料でソースがトッピングできます。
ソースはマンゴーやパッションフルーツなど南国テイストもばっちりスタンバイです。

今回はせっかくなのでGを注文!
定番のプレーンにマンゴソースをトッピングしました。

どう撮っても大きさが伝えられそうに無かったのでペットボトルと並べてみました。
マリヤシェイク
大きなクリアカップにシェイクが満ち満ちてずっしり!

ストローをさして飲んでみます。
噂どおり、ミルキーなのにあっさり!ドンドン飲めます。

ドンドン、ドンドン、、ドンドン、、、腹いっぱいだ~!
チャイや泡盛など魅惑的なテイストもあり、色々試してみよう!と思ってましたが、ちょっと無理(笑)
ギガなったらカップルやお友達、家族とシェアして十分満足できますよ。

Sクラスで色んなフレーバーを楽しんでみるのもいいですね~。

と、ここで黒板の右下に書かれている「テラマリヤ(850円)」に気づきました。
メガの上があったのか!っと自分の詰めの甘さにがっかりです。
G+ソフトクリーム、これは強者。
マリヤシェイク
後日、偶然知人がテラマリヤを飲んだことあるとの事。
その重量感はしっかり伝わってきました。

2.離島ターミナル行くなら「七人本舗」へ

離島ターミナル内でマリヤシェイク飲んでいる人、本当にいっぱいいてちょっとした名物。
七人本舗
マリヤシェイク以外にも、七人本舗は、石垣島離島ターミナル内でお弁当やカップラーメン、お土産や島ぞうりなどを販売するいわゆる万屋さん。
七人本舗
おにぎり持って船旅~とか、ちょっとしたもの摘まんでおきたい~なんて時におすすめです。

朝の6:30から夕方18:00まで営業、離島観光の強い味方。

3.おわりに

マリヤシェイクは、石垣島のマリヤ乳業が作っています。
石垣島に行った事がある人なら、コンビニ等で見かける黄色に鮫の絵が描かれたパック飲料を一度は見た事があると思いますが、あれもマリヤ乳業の製品なんですよ。
七人本舗以外に石垣空港でも飲めますよ。マリヤシェイク、ぜひご賞味あれ!

沖縄ラボでツアーを比較


ホテルのご予約はこちらからどうぞ



【PR】GoProはレンタルでまずはお試し!¥500offクーポンコード【LABO2020】でもっとお得に
GoProレンタルならRentry
 

姉妹サイトのご紹介(よかったら見てね)

北海道の旅が100倍楽しくなる旅行サイト 九州の旅が100倍楽しくなる旅行サイト

Copyright 沖縄ラボ All rights reserved.