石垣島の水平線に沈む夕日を見に、サンセットカヤックツアーへ

Tags:

公開日:2017/7/22

石垣島サンセットカヤックちゅらちゅら
石垣島に行ったら、澄みきったクリアブルーの海もいいですが、夕日に輝くオレンジ色の海もおすすめ。石垣島にはいくつものサンセットポイントがありますが、せっかくならカヤックで海に浮かびながらパノラマのサンセットビューに包まれてみてはいかがでしょうか。

<もくじ>
1.サンセットカヤック―オレンジに染まる海原へ―
2.石垣島サンセットカヤックのおすすめショップ
3.おわりに

1.サンセットカヤック―オレンジに染まる海原へ―

石垣島サンセットカヤックちゅらちゅら
水着に着替える必要が無いカヤック。ツアーの流れは、ショップに集合して、ポイントへ移動、カヤックの簡単なレクチャーを受けてさっそう海へと漕ぎ出します。
少し日がかげってきた頃に出発。カヤックからの視点だと、海の表情もまた違って見えます。

大海原とはまさに。小さくカヌーが映っているのがお分かりになりますか?
石垣島サンセットカヤックちゅらちゅら

海岸線から少しずつ遠のいて
石垣島サンセットカヤックちゅらちゅら

水色の空、太陽のオレンジが濃くなって輝きを増して。
強烈な光を放ち、太陽が水平線に触れる直前、光とオレンジが最高潮に!
石垣島サンセットカヤックちゅらちゅら

そして訪れるマジックアワー。
日没直後の数分間だけ、空も海も全部がひとつになるような、優しい空気に包まれます。
石垣島サンセットカヤックちゅらちゅら

まばたきすら忘れてしまうような絶景。
波の動きに身をまかせ、ただただ西の空を見つめます。

マジックアワーが過ぎると、夜がジワジワと染み渡るようにやってきます。
石垣島サンセットカヤックちゅらちゅら

サンセットカヤックツアーのスタート時間は時期によって異なりますが、ツアー全体の所要時間は大体2時間。
カヤックで海に浮かんでいるのはそのうち1時間程度。この1時間に目まぐるしく景色が変化します。
海と空と太陽と。視界以上に広がる景色はカヤックならではです。

2.石垣島サンセットカヤックのおすすめショップ

石垣島サンセットカヤックちゅらちゅらちゅらちゅらの陽気なスタッフたち

サンセットカヤックツアーが人気のカヤック・SUPツアー専門店「ちゅらちゅら」さんは、水難救助に関する資格やカヤックガイド協会認定のガイドさんがいるので、はじめての方でも安心して参加できますし、ツアーの内容も充実!

しかもサンセットカヤックツアー中にガイドさんが撮った写真データがもらえちゃうんです。
この特別な景色と自分をこんなにキレイに撮影してくれるなんて嬉しいですね。
※このページの写真もちゅらちゅらさんからご提供いただいています。

もちろん自分のカメラを持って行ってもOK。お店で防水パックの無料レンタルやスマホ用の防水ケースの販売もしています。

ちゅらちゅらさんでは1年を通して夕日の見えるスポットでツアーを催行していて、石垣島の市街地であれば送迎もあり。
サンセットツアー以外にも各種カヤック・SUPツアーがありますので、石垣島でカヤック・SUPに挑戦してみたい方はぜひ問い合わせしてみてください。

<お店の詳細>

ショップ名 石垣島カヤックアドベンチャーちゅらちゅら
住所 沖縄県石垣市名蔵1124-1
アクセス 石垣島の市街地からは車で約20分
HP http://chulachula.info/
サンセットカヤックツアー料金 大人¥6,000 小学生以下¥5,000
サンセットカヤックツアー詳細・申込み
SNS 【Instagram】 【facebook】

3.おわりに

カヤックであれば水着に着替える必要もありませんし(「濡れてもいい服装」であれば参加可能)、夕方以降にできるアクティビティもなかなかありません。
石垣島に行ったら、オレンジ色の海にもぜひ会いに行ってください。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

Copyright 沖縄ラボ All rights reserved.