現在、新型コロナウイルス感染拡大防止に伴い、臨時休業や営業時間短縮など、サイト内でご紹介している施設・店舗でも営業内容が通常と異なる場合があります。

フサキビーチはリゾートホテル併設の夕日がきれいな天然ビーチ

Tags:

公開日:

フサキビーチ

フサキビーチは、フサキビーチリゾートホテルズ&ヴィラズ併設のサンゴ礁が美しい天然ビーチ。
年間を通して営業しており、宿泊者以外でも利用OK。
トイレ、シャワー、更衣室、コインロッカーなどの施設も整っていて、マリンメニューは多彩。リゾート気分を満喫できる石垣島でおすすめの優秀ビーチです。

楽しみ方豊富な優秀ビーチ

フサキビーチの海の透明度はとても高く遠浅のため、小さなお子さんも水中箱メガネなどで、熱帯魚を沢山見ることができます。
フサキビーチ
またウミガメが産卵に来ることでも有名なビーチで、産卵期の4〜7月くらいに訪れれば、運が良ければウミガメの産卵を見ることができるかも知れません。
フサキビーチ

※イメージ写真

「フサキ・エンジェル・ピア」という、ビーチから歩いて行ける桟橋はフサキビーチを象徴するフォトスポット。
昼間は青い空と、その青さが映り込んだエメラルドグリーンの海の絶景を楽しめる桟橋ですが、夕日でも有名です。ビーチからこの桟橋を眺めると、ちょうど綺麗な夕日を一緒に見ることができます。
フサキビーチ
桟橋先端の幸せの鐘は誰でもつくことができるので、旅の思い出にぜひついてみてください。
フサキビーチ
桟橋を挟んで向こう側のビーチは遊泳区域外ですが、波がないときは水鏡がとてもキレイです。
フサキビーチ

おもてなし溢れるビーチサービス

フサキリゾート 敷地 上空写真
砂浜に設置された白いパラソルは、チェア2脚とタオル2枚のセットで借りることができ、宿泊者は無料、宿泊者以外のビジターは3000円でレンタル可能です。

その他レンタルメニュー(抜粋)
うきわ(500円)
ライフジャケット(宿泊者:1100円/ビジター:1300円)
シュノーケルセット(宿泊者:2100円/ビジター:2500円)
釣りセット(宿泊者:2500円/ビジター:3000円)

シュノーケリングやカヤックなどアクティビティメニューも豊富。アクティビティは当日受付可能なものと前日までに予約が必要なものがあります。
参考:フサキビーチリゾート公式HP>アクティビティ

フサキビーチ
遊泳区域はハブクラゲなどの危険生物の侵入を防ぐネットで覆われており、強風や高波などの影響でネットを超えて侵入しないように、定期的に遊泳区域の点検を行っているそう。

フサキビーチ駐車場とビーチまでの道のり

フサキビーチへは車で空港から約35分、市街地から約15分で行くことができます。
宿泊者の方は、無料送迎バスが空港とアートホテル石垣島から出ていますし、路線バス(川平リゾート線/フサキビーチリゾート下車)でアクセスできます。
フサキビーチ

公式サイトより引用

駐車場は2か所あり、第2駐車場は宿泊者専用の無料駐車場、宿泊者以外の方は有料の第1駐車場(1時間500円)を利用します。
駐車場料金は、館内のご利用合計が2000円以上で1台につき3時間まで無料(2023年8月現在)になるので、ご利用時には公式サイトをご確認ください。
フサキビーチ 駐車場
第1駐車場の方に駐車すると、南国ムードあふれるヴィラやコテージを拝見しながらビーチに向かうことになるので、まるで海外に来たような異国情緒も楽しめますよ♪

フサキビーチ

住所
沖縄県石垣市新川

HP
https://www.fusaki.com/

営業時間
ビーチステーション:3月~10月9:00~17:30(6~9月~18:30)、11月~2月9:00~16:30

沖縄ラボでツアーを比較


 

姉妹サイトのご紹介(よかったら見てね)

北海道の旅が100倍楽しくなる旅行サイト 九州の旅が100倍楽しくなる旅行サイト

Copyright 沖縄ラボ All rights reserved.