見渡す限りの海をひとりじめ!「カフェくるくま」でランチタイム

Tags:

公開日:2018/3/2

カフェくるくま絶景のロケーションが見られることで有名な「カフェくるくま」。

一面に広がる太平洋を臨みながら、地元野菜と新鮮なハーブを使ったボリュームたっぷりの本格タイ料理がいただけます。

辛いものが苦手な方も食べられるメニューが多数あり、ファミリーやグループ
でも楽しめるお店なんです。

今回はそんな「カフェくるくま」でじっさいにランチを食べてきました!
店内の雰囲気と息をのむ絶景の写真いっぱいで「カフェくるくま」の魅力を
お送りします。

<もくじ>
1.待ち時間も楽しめる!これが噂のオーシャンビュー
2.人気のメニューをワンプレートで!食べるべきはこれだ
3.カフェくるくまの行き方
4.おわりに-基本情報-

1.待ち時間も楽しめる!これが噂のオーシャンビュー

カフェくるくま緑に囲まれたコテージ風の建物。ここが「カフェくるくま」の入口。

緑に囲まれたこの雰囲気だけでも十分に癒されるのですが・・・。カフェくるくま店内に入って窓際の席からは、この絶景を見ることできるんです。カフェくるくまテラス席にでると、眼前に広がる海!

デザート・カフェでのみ利用可能なテラス席は、ランチ後の少し落ち着いた時間に来店して海を見渡しながらお茶を楽しむ、なんて過ごし方も人気です。カフェくるくま「カフェくるくま」の施設内には庭があり、そこからも絶景を見られるので、待ち時間に写真をとったりしながら楽しむことができます。カフェくるくま庭のスペースは広く、散策するのもオススメ。カフェくるくまシーサーでしょうか?
少し変わったオブジェも所々に隠れているので、ぜひ見つけてみてください。

2.人気のメニューをワンプレートで!食べるべきはこれだ

店内の景色を楽しんだ後はさっそく、料理を注文しちゃいます。

カフェくるくま名物カレーを筆頭に、パッタイ(タイ風焼きそば)・トムヤムクン・パイナップルチャーハンなどなど。メニューのラインナップはさまざまです。

中でも人気は、くるくまスペシャル・グリーンカレー・ガイヤーン(タイ風邪焼き鳥)の3つ。カフェくるくまどれも全て美味しそうなのですが、
今回はやはり人気ナンバー1のくるくまスペシャルを注文することにしました。

くるくまスペシャルは、3種のカレー(ビーフ・ポーク・チキン)と人気ナンバー3のガイヤーン(タイ風焼き鳥)、デザート、サラダの付いたよくばりセットです。

料理がくるまでの間に、店内を散策。カフェくるくま窓際の席からは、海を見ることができ解放感があります。カフェくるくまグループも入れる広いスペースまで。カフェくるくま中でも人気は海に面した窓際の席。
平日もランチタイムはすぐに満席になってしまいます。

窓際の席は10:00~12:00限定で予約可能。
確保したければ、予約をしていくのがマストとなるようです。

そうこうしている内に、料理がはこばれてきました。

カフェくるくまくるくまスペシャルです!

このボリュームで税込み1,570円。
1つのプレートをシェアして食べることもできますよ。

カフェくるくまカレーの上にはパクチー付き。
パクチー好きの方は、追加で頼むことも可能です。

カレーは、辛さが分かれており
チキンカレーが甘口、ビーフカレーが中辛、ポークカレーが辛口。
具が大きく、肉も野菜もたっぷりなので食べ応え抜群です。

辛さの中に野菜の甘みも感じられ、辛口でも比較的いただきやすいお味になっています。

カフェくるくまカレーだけでも大満足ですが、くるくまスペシャルのなかでも特に私がオススメしたいのは、ご飯の隣に添えられたガイヤーンです。

皮はパリパリ、お肉には味がしっかり染み込んでいてとっても美味しい!
お店の方に聞いてみると、「カフェくるくま」敷地内にある農園で採れたウコンやハーブを使った秘伝のタレにつけこんでいるのだそうでココでしか味わえない味なんです。

メインを味わったあとのデザート、くるくまぜんざいはココナッツミルクを使用しており、ほどよい甘さで食事を締めくくってくれます。

色々な料理を味わいたい、という方はくるくまスペシャルを注文してみてはいかがでしょうか?

3.カフェくるくまの行き方

「カフェくるくま」最寄りのバス停は、「知念」というバス停なのですがここからはだいぶ距離があるので、車で行くことをオススメします。

空港から「カフェくるくま」までは、ナビで向かうことができるのですが、最南部を経由する(反時計回り)とほぼ直線で行ける、2パターン。カフェくるくまほぼ直線の場合は大通りからいけるので、スムーズにたどりつけるのですが、反時計回りだと写真の細い坂道を通っていくので道に迷わないように注意が必要です。カフェくるくまちなみに坂道に入る前には、写真の看板がでているので、矢印に沿って進むとスムーズに到着することができますよ。

HPのアクセス情報もぜひチェックしてみて下さい!

4. おわりに

カフェくるくま「カフェくるくま」はくるくまの森という敷地内にあり、敷地にはカフェで使用している野菜やハーブを育てる農園があります。

そのほか地元農家さんの野菜を販売している売店くるくまショップなど、お食事以外も見どころ満載。

またくるくまの森から車で8分の距離には斎場御嶽(せーふぁうたき)、車で1分というすぐ近くには知念城跡(ちねんじょうせき)等の観光スポットも!

観光で南部を訪れる際は、ぜひスケジュールに組み込んでみてはいかがでしょうか?


【施設名】カフェくるくま
【住所】〒901-1513 沖縄県南城市知念村字知念1190
【営業時間】秋冬時間(10月~3月) 10:00~19:00(ラストオーダー18:00)
春夏時間(4月~9月) 10:00~20:00(ラストオーダー19:00)
※火曜日のみ10:00~18:00(ラストオーダー17:00)の営業。
【TEL】098-949-1189
【駐車場】有り
【HP】http://www.nakazen.co.jp/cafe/

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

Copyright 沖縄ラボ All rights reserved.