沖縄県名護市のやんばるの森の中にある「ツリーフルツリーハウスサステイナブルリゾート」が「ジャパントラベルアワード2025」のラグジュアリー体験部門受賞しました。
自然と共存するリゾート
大自然の中、ツリーハウスでリラックスした時間を過ごせる。モダンな建築と設備、地元の新鮮な食材を使った料理、持続可能な取り組みを通して、自然とのつながりを称えている。遊び心にあふれた、大人たちが非日常を楽しむ最高なデスティネーション。
ジャパントラベルアワード2025 紹介コメント
沖縄本島名護市、やんばるの森の中にあるツリーフルツリーハウスサステイナブルリゾート。
「自然との共存」をコンセプトにおき、五感で自然を感じられるツリーハウスでの滞在は同時にサステイナブルな世界の実現にもリンクします、
すべての施設(ツリーハウスとエアロハウス)は地上から1.2m以上の高さに建てられ、また橋や空中回廊にはスリットが設けられています。これは地面に太陽光が当たり植物が育ち、微生物や動物の生息や移動を妨げないため。
また施設内では化石燃料を使用せず、電気のみを使用。太陽光パネルでの発電のほか、沖縄電力の再生可能エネルギー「うちな~CO2フリーメニュー」がその源で二酸化炭素排出量を削減しています。
その他水や廃棄物などサステイナビリティへの取組みやデザインは施設の多岐にわたります。
自然との共存のなかで、旅の醍醐味である非日常の時間・特別な体験ももちろん楽しめます。
ハイセンスで落ち着きあるインテリアに焚火を囲んでいただくディナー。
やんばる絶景ツアーや森林浴リバートレックなどアクティビティの他、ツリーハウスサウナやリラクゼーションなどリトリートメニューも揃います。
コンセプチュアルでありつつリゾートも堪能できる、唯一無二のステイが経験できるでしょう。
- 住所
- 沖縄県名護市源河2578
「ジャパントラベルアワード」とは
2021年に発足した、観光からより良い社会を作る事を目的としたアワードです。観光におけるDEI(Diversity、Equity、Inclusion=多様性、公平性、包括性)、サステナビリティ、インバウンドへの取組みを審査し、ただの観光地では無い「感動地」に相応しい地域や企業を表彰しています。