備瀬のフクギ並木にたたずむ貸別荘「たびの邸宅」で気ままにステイ

Tags:

公開日:2017/11/2

たびの邸宅北部エリアで人気の観光スポット、備瀬のフクギ並木。

フクギの木に囲まれた静かな集落で、のんびり散歩をしたり、カフェでお茶をしたり、喧噪を忘れて非日常を味わえます。

そんな備瀬のフクギ並木に貸別荘ができたとの情報を得たので、さっそく見学に行ってきました!

プライベート空間が保たれる貸別荘スタイルの「たびの邸宅」は、ホテルとは一味違った、我が家のように気ままに過ごせる理想のお宿でした!

ファミリー旅行や女子会などのグループ旅行のように大人数でワイワイ泊まるのにオススメです。

<もくじ>
1. 理想的な立地
2. 貸別荘の間取り
3. 備え付けの備品
4. オススメの過ごし方
5. 隣接するカフェのメニューが頼める
6. おわりに

1. 理想的な立地

たびの邸宅貸別荘から一歩でると広がる備瀬のフクギ並木

今回訪れた「たびの邸宅」の1番のポイントは、人気観光スポット備瀬のフクギ並木の中心に位置する理想的な立地。

静かで緑に囲まれた空間は、自然を誇る沖縄北部エリアならでは。海もいいけど緑もいい!そんな沖縄の魅力に気づくことができます。

2. 貸別荘の間取り

貸別荘は建物の右側と左側に分かれていて、1日2組限定。

玄関扉はナンバーキータイプで、予約をすると宿からメールでパスワードが送られてきます。誰にも会わずにチェックインできる完全プライベート空間なんです!たびの邸宅1階はベッドルームとバスルーム。ゆったりサイズのベッドが2つ並んだツインルームが2部屋で4名利用が可能です。

1つのベッドを2人で利用すれば最大8名まで泊まることができるので、家族やグループにもおすすめ。窓からは備瀬のフクギ並木の木漏れ日が入り、気持ちのいい朝が迎えられますよ!たびの邸宅お風呂は大きいバスタブと、洗い場がある広い作り。ゆったりとお湯に浸かりながら、特大ガラスから大迫力のフクギを楽しむことができます。

たびの邸宅洗面台は贅沢な2面仕様。大人数の女子会でも、あわてずゆっくり朝の準備ができるのが嬉しいトコロ!

たびの邸宅階段を上って2階に上がると、開放感のあるリビングとダイニングが広がっていて興奮度MAX!

デザイナーの穂満氏が手掛けるHOMANN DESIGNの邸宅は、おしゃれな空間に包まれ雰囲気抜群です。たびの邸宅広々としたキッチンはグループでわいわい食材を調理するのに充分な広さ。

リビングダイニングとつながっているので、みんなで楽しくおしゃべりしながらクッキングできて盛り上がりそう!

3. 備え付けの備品

たびの邸宅「たびの邸宅」にはホテルアメニティのような歯ブラシ、コットンセット、カミソリや、タオル、シャンプー&コンディショナーすべてが揃っています。

そしてホテルではなかなか無いサービスが、洗濯機と乾燥機。

洗濯洗剤も無料で使用できたり、キッチンには一通りの調理器具やお皿やグラスが揃っていたり、貸別荘では暮らすように旅することができます!たびの邸宅私が嬉しい!と思ったのは、オセロ・トランプ・DVDプレイヤーの娯楽セットが備え付けられていること。

女子会お泊りの夜は長いもの。

みんなで夜にリビングで集まってお酒を飲んで、おしゃべりしながらトランプをしたり、用意したラブストーリーの映画を見てキャーキャー言ったり、想像するだけで楽しい夜が過ごせそうです。

4. オススメの過ごし方

たびの邸宅オススメの過ごし方は、家族やグループなど大勢で来て、ホームパーティーのようにみんなで料理をして食事を楽しむこと。貸別荘の設備を最大限に生かして、楽しんじゃいましょう!

2階のリビングにはテラスがあり、備え付けのホットプレートで鉄板焼きパーティーが楽しめます。たびの邸宅キッチンには調理器具全般と食器が揃っているので、食材さえ用意すればOK。

可愛い琉球グラスのコップや、ワイングラスがたくさん用意されているので華やかな鉄板焼きパーティーにぴったりです。

貸別荘のある本部町には、本部牛という自慢のブランド牛や、本部港でとれる新鮮な魚など、美味しい食材が豊富。

スーパーで沖縄でしか手に入らない様々な食材を手に入れて、琉球ディナーを楽しんでみてはいかがでしょうか。

晴れた日にはテラスから満天の星も見ることができます!
自然が多く、街頭の少ない沖縄北部エリアならではの星空です。

5. 隣接するカフェのメニューが頼める

たびのカフェ貸別荘はホテルと違ってレストランはないのが普通ですが、たびの邸宅にはカフェ「たびのカフェbise style」が隣接しているので、

カフェ営業時間中(10:00~20:00)ならカフェのメニューを注文してお部屋でいただくことができます。

夜は鉄板焼きパーティーで疲れたから、翌朝は疲れて自分で朝食を作りたくない・・・なんて時にも心強いです。

電話でオーダーすればテイクアウト用で準備してくれるので、出来上がった頃に取りに行くだけ♪

お部屋でのんびりパジャマで朝食を食べるのって、なかなかホテルではできないの嬉しいですよね!

モーニングプレートは、ポークたまごに小鉢にスープ!
色とりどりに盛り付けられていて栄養バランスも抜群。ご飯派の人はおにぎりとアーサ汁に変更できるオプションもありがたいトコロです。
 
こんな楽しみ方ができるのは、貸別荘「たびの邸宅」ならでは。ホテルでは味わうことのできない気ままなスタイルの旅行を是非楽しんでみてください!

じっさいにカフェでランチをいただいてきました!気になる方は以下の記事も参考にしてみてくださいね。
ガーリックシュリンプが絶品!備瀬のフクギ並木「たびのカフェ bise style」

6. おわりに

レンタサイクルで備瀬のワルミ備瀬のフクギ並木に泊まっているからこそ、レンタサイクルをしたり、水牛車に乗ったり、おしゃれなカフェに行ったり、時間を気にせず思いっきり楽しんじゃえます!

幸せの木と呼ばれるフクギに囲まれてのステイは、運気が高まりそう♪


<たびの邸宅 HOMANN CONCEPT 沖縄備瀬>
住  所: 沖縄県国頭郡本部町備瀬558
お問合せ: 0800-805-7197
駐車場: 有り(隣接する「たびのカフェ bise style」の駐車場をご利用ください)
W E B: http://tabinoteitaku.jp/archives/villa/homann_bise

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

Copyright 沖縄ラボ All rights reserved.