現在、新型コロナウイルス感染拡大防止に伴い、臨時休業や営業時間短縮など、サイト内でご紹介している施設・店舗でも営業内容が通常と異なる場合があります。

かんな+plusの贅沢かき氷は贅沢完熟フルーツソースとフワフワ氷のマリアージュ

Tags:

公開日:

かんなplus

今回は人気かき氷店「かんな+plus(かんなプラス)」をご紹介。

沖縄県産の完熟果物をメインに使ったお手製フルーツソースをふわっふわのかき氷にかければ、見た目にも楽しい贅沢スイーツ。

かき氷だけでなく、沖縄玉城牧場の牛乳を使ったソフトクリームもあって、そこにフルーツソースをかければあっという間に沖縄パフェに♪

以前は北谷のアメリカンビレッジ内にありましたが、今はご近所に移転してお店も広々。ブレイクタイムをのんびり過ごすのにはピッタリの場所です。

1.かんな+plusの場所・駐車場

かんな+plus 外観
アメリカンビレッジの北側にある宮城エリアの海沿いにかんな+plusはあります。白いアーチ状のエントランスと、かき氷&ソフトクリームの可愛いキャラクターが目印。お店自体の駐車場はありませんが、お店前の防波堤沿いにある公営の駐車スペースが利用できます。

店内はテーブル席が3つと大テーブルが1つのゆとりある配置。
かんな+plus 店内
もちろんテイクアウトもできますので、海沿いでベストスポットを探してみてもいいですね。

2.絶品かき氷、いただきます!

かんな+plus 券売機
かき氷は大体700~800円、小サイズだと550円。ソフトクリームやパフェ類は400~500円です。

券売機に目にやるとその種類の多さ・オリジナリティーにビックリ!

かき氷のレギュラーメニューは、かんなスペシャル、沖縄マンゴー、ドラゴンフルーツ&ヨーグルト&たんかん、パッションルーツ、ティラミス、紅芋ミルク、ミルクぜんざい、いちごみるく、抹茶、ミルク、沖縄黒糖きなこ(2021年9月時点)。

お店の名前がついた「かんなスペシャル」はイチゴとマスカルポーネの絶品コンビ。

こんもり盛られた氷の山の頂上からたっぷりのフルーツソースが垂れていて、見た目にも美味しい!
かんな+plus かんなスペシャル
一番人気のマンゴーはココナッツで南国テイストをup!
氷でひんやり、フルーツでさっぱり、それにココナッツやマスカルポーネのコクが口のなかでひとつになって、至福~♡
かんなplus マンゴー
はじめは、ふわっとした口当たりの氷が口のなかでスッと溶けていく食感と、濃厚なフルーツソースを満喫。氷とフルーツソースそれぞれの個性を感じられますよ。
食べ進めて行くうちに氷とソースが器のなかで溶け混ざって、また違ったテイストに様変わりしていきます。
かんなplus ストロー
最後の最後まで楽しんでもらうため、テーブルの上にはストローも置かれています。
沖縄の恵みを余す事なく味わい尽くしましょう!

おわりに

かんなplus
南国の暑さにはひんやりさっぱりかき氷がピッタリ。
せっかくならかんなplusの贅沢かき氷で充実したブレイクタイムを過ごしてみませんか?

かんなplus
住所
沖縄県中頭郡北谷町宮城1-722 ベイリッチマンション1階

TEL
098-988-5688

HP
https://www.instagram.com/kanna_plus/?hl=ja

営業時間
営業時間 11時〜21時

沖縄ラボでツアーを比較


 

姉妹サイトのご紹介(よかったら見てね)

北海道の旅が100倍楽しくなる旅行サイト 九州の旅が100倍楽しくなる旅行サイト

Copyright 沖縄ラボ All rights reserved.