現在、新型コロナウイルス感染拡大防止に伴い、臨時休業や営業時間短縮など、サイト内でご紹介している施設・店舗でも営業内容が通常と異なる場合があります。

あっさり鰹ダシの沖縄そば『そば処たから家』は空港から車で11分!

Tags:

公開日:

たから家

「沖縄に着いたら、すぐに沖縄そばが食べたい!」
「那覇空港からアクセスのいい沖縄そば屋さんって、あるのかな?」
「おいしいお店なら、帰る前にも食べたい!」

沖縄旅行に行くなら、一食は食べておきたいおきなわそば。
那覇空港の近くにおいしい沖縄そば屋さんがあれば、旅のスケジュールにも組み込みやすいですよね。

そこで今回は、沖縄生まれ沖縄そだちのライターが、空港からアクセスしやすく、もちろん味も最高においしい沖縄そば屋『そば処たから家』さんをご紹介します。

たから店長自慢の「究極あっさり鰹コクだし」は、沖縄旅行でぜったいに食べておきたい一品です!

ぜひ最後までご覧ください。

※本文の内容は2021年11月訪問時のものです。

<もくじ>
1.那覇空港から11分!アクセスも最高な『そば処たから家』
2.『そば処たから家』は開店直後すぐに満席に
3.『そば処たから家』といえば軟骨ソーキそば
4.『そば処たから家』さんは全国配送に対応

もくじをすべて表示

1.那覇空港から11分!アクセスも最高な『そば処たから家』

『そば処たから家』さんは、那覇空港から車で11分、徒歩でも30分前後のアクセスがしやすいのが特徴です。

第二駐車場まで用意されているので、レンタカーでの旅でも食べに行きやすいです。
たから家

沖縄旅行のはじまりや帰る前に、おいしい沖縄そばが食べられるのは嬉しいですよね。

県道からは店舗の看板が見えにくいので、ナビを使うことをおすすめします。

2.『そば処たから家』は開店直後すぐに満席に

たから家 こだわり
『そば処たから家』さんは、11時の開店直後に食事に行ってもすでに数名のお客さんがいて、お店の人気の高さを感じました。

店内は4名がけのテーブル席が4つほど、6名がけのテーブル席が5つほどあり、カウンター席も用意されています。おひとりさまから家族連れまで利用しやすいです。

座席数は決して少なくないにもかかわらず、すぐに満席に。

各テーブルに設置された「おすすめの食べかた」や「出汁の美味しさの秘密」から店長さんのこだわりが伝わってきます。
たから家 食べ方

たから家 メニュー
『そば処たから家』さんのメニューは化学調味料不使用! アルカリイオン水を用いた体にやさしい沖縄そばです。

自慢の一品「軟骨ソーキそば」は大・小の2種類があり、大でも750円とかなりリーズナブル!
ご飯ものや小鉢、デザート、セットなど豊富なメニューから選べます。
噛みごたえがあるコシ麺と、もっちりとした食感のモチモチ麺、お好みにあわせて選べるのも嬉しいポイントですね。
たから家 メニュー そば じゅーしー

たから家 メニュー サイド

3.『そば処たから家』といえば軟骨ソーキそば!

たから家 軟骨ソーキそば
『そば処たから家』といえば軟骨ソーキそば!

豚と鶏、両方の出汁が十分に味わえる最高のオリジナルスープ!
コクやうま味があるのに、あっさりとした味わいは『そば処たから家』さんでしか味わえません。

軟骨がプルプルになるまで煮込まれていて、口の中でトロッと溶けだします。
たから家 軟骨ソーキそば
ここまでトロトロプルプルの軟骨ソーキは珍しく、沖縄県民の私としても驚きでした。
じっくり手間暇かけて煮込んだことが伝わってくるようです。

同じく沖縄県民の妻は、あっさりとしたスープの味わいにとても感動していました。
最近はこってり味の沖縄そばが増えてきた中、こだわりのあっさり味を楽しめるお店があるのは嬉しいです。

さらに自分好みの味を追求したい方のために、卓上の薬味も充実しています。
たから家 薬味
左からヨモギ、生生姜、味付けそぼろ。
一般的な沖縄そばは紅生姜を添えることが多いですが『そば処たから家』さんでは生生姜が用意されています。

あっさり系の出汁には生生姜が合うんだそうです。

4.『そば処たから家』さんは全国配送に対応

沖縄そばは食べたいけれど、このご時世旅行に出かけにくいこともあるでしょう。
そんなときでも『そば処たから家』さんなら、全国配送対応!
店長こだわりの沖縄そばがご自宅で楽しめます。

「通販対応の沖縄そばって、どうしても味が落ちるんじゃない?」
思っていましたが、Webサイトの以下の文をみてびっくり…

『そば処たから家』さんは、完全返金制度を導入しているんです。
美味しくなければ返金するという対応から、店長さんの自信が感じられます。

おわりに

空港から11分でアクセスがしやすく、店長こだわりのあっさり鰹ダシが楽しめる沖縄そば屋『そば処たから家』さん。
店長自慢の「軟骨ソーキそば」は、沖縄旅行のはじまりにぜひ食べてほしい一杯です。

そば処たから家
住所
沖縄県那覇市具志1丁目23−14

TEL
098-857-0220

HP
http://www.takarayasoba.jp/

営業時間
11:00~15:00 水・木・日曜定休

備考
14時以降お客様が途切れましたら閉店いたします。

沖縄在住の取材ライター:チキン

1989年生まれ、沖縄県のフリーライター。活動のコンセプトは「商品やサービスを『それを必要とする人』に届ける役割を担う文章を書く」/取材/SEO/コピーライティングを使い分けて情報を届けています。

 

姉妹サイトのご紹介(よかったら見てね)

北海道の旅が100倍楽しくなる旅行サイト 九州の旅が100倍楽しくなる旅行サイト

Copyright 沖縄ラボ All rights reserved.