現在、新型コロナウイルス感染拡大防止に伴い、臨時休業や営業時間短縮など、サイト内でご紹介している施設・店舗でも営業内容が通常と異なる場合があります。

未来に手紙を送れるタイムカプセルサービスのお店”POST POST”

Tags: ,

公開日:2022/3/28

POST POST 沖縄

未来の誰かに、言葉を贈れたらなんと贈りますか?
※現在休業中※

”POST POST”は、未来に手紙を送れるお店。
1年後の今日でも、2年後の誕生日でも、10年後の記念日でも、”今の自分が想っていること”を”未来の誰か”に伝えることができます。
S N Sなどの便利なものもいいですが、より想いが伝わる”手紙”という特別なものを、”沖縄”という特別な場所から送り、将来“特別な誰か”に届くなんて素敵じゃないですか!?

今回は、そんな素敵なサービスがある”POST POST”の場所やサービスについてご紹介していきます!

<もくじ>
1.POST POSTはピンクのポストが目印
2.手紙を出す♪
3.POPで可愛いお土産も
4.おわりに

もくじをすべて表示

1.POST POSTはピンクのポストが目印

POSTPOST_外観
POST POSTは、北谷のアメリカンビレッジ内、デポアイランド1階にあります。
デポアイランドは、2階にある”ステーキハウス88 北谷店”の看板を目印にすると見つけやすいですよ。
POSTPOST_外観
POST POSTは路地を入った所にありますが、看板が出ていて、お店はパステルカラーに溢れているので、近くまで行けばきっと見逃さないと思います。

2.手紙の出す♪

POSTPOST「未来に向けて手紙を出す」といっても、イメージが湧かないこともあるでしょう。
料金はポストカード代、保管期間代、切手代の合計となります。
手紙を出すまでの流れと合わせ詳しくご紹介していきます。

ポストカードを選ぶ

POSTPOST_ポストカード
まずは、お気に入りのポストカード選び。
POST POSTには、沖縄の風景、沖縄カルチャー、感謝、お祝いなど、さまざまなテーマのポストカードを取り揃えており、その中から自分の伝えたい内容、好みによって選び、購入します。
POSTPOST_ポストカード
店員さんも優しく、どのカードか人気かなどアドバイスしてくれます。
ポストカードは100円からと価格も良心的なので、沢山の人に送りたくなっちゃうかも!
お土産にもいいですよね。

保管期間を決める

POSTPOST_内観
ポストカードを選んだら、最大10年までの間で保管期間を決めます。
料金は保管期間によって変わりますが、6年未満は1年ごとに200円、6〜10年の場合は1年ごとに100円。

例)
保管期間3年→保管期間代600円
保管期間5年→保管期間代1,000円
保管期間7年→保管期間代700円
保管期間10年→保管期間代1,000円

お支払い

ポストカードと保管期間を決めたら、ポストカード代、保管期間代、切手代のお支払いを済ませます。

メッセージを書く

POSTPOST_内観
お支払いを終えたら、店内に記入スペースでメッセージを書いていきます。
沖縄旅行の思い出なら数年後の同じ日に、カップルなら記念日に、お子様連れなら子どもの誕生日に向けて送ることが多いとのこと。

投函

POSTPOST_外観
メッセージを書いたら、最後は投函。
国内はもちろん海外にも配送可能です。
地域によって、届いて欲しい日付から距離に応じた配送期間を差し引く必要があるので、注意が必要。
沖縄県内では1日、県外・離島は2日、台湾は5日、アメリカは7〜11日などの目安がお店で案内されているので、参考にしてください。

3.POPで可愛いお土産も

POSTPOST_雑貨
POST POSTでは、ポストカードやタイムカプセルサービスだけでなく、沖縄名所ポスターやトートバッグ、ぽち袋などのさまざまな雑貨の販売もしています。
どれも可愛らしいので、見てみてくださいね!
POSTPOST_雑貨
また、2022年3月よりコーヒーなどのドリンクも販売しているので、店内を見ながら、手紙を書きながらゆったりとした時間を過ごすことができますよ。

4.おわりに

POSTPOST_内観
未来に想いを届けられる”POST POST”、いかがでしたか?
スマホが普及して文字を書く機会が少なくなってきた現代ですが、あえて手紙という形で、未来の自分や恋人、家族、友人に想いを届けてみてはいかがでしょうか。
きっと、あなたのメッセージと一緒に、思い出も届くことでしょう♪


POST POST 沖縄
住所
沖縄県中頭郡北谷町美浜9−17 デポアイランド1階

TEL
098-989-7858

HP
https://www.post-post-okinawa.com/

営業時間
12:00-20:00 月曜定休(月曜祝日の場合は営業)

沖縄ラボでツアーを比較


 

姉妹サイトのご紹介(よかったら見てね)

北海道の旅が100倍楽しくなる旅行サイト 九州の旅が100倍楽しくなる旅行サイト

Copyright 沖縄ラボ All rights reserved.