現在、新型コロナウイルス感染拡大防止に伴い、臨時休業や営業時間短縮など、サイト内でご紹介している施設・店舗でも営業内容が通常と異なる場合があります。

宮古島「お食事処ひろちゃん」は早い・安い・美味いローカル御用達の大衆食堂

Tags:

公開日:

宮古島 食堂 ひろちゃん

宮古島ヘビーリピーターの私が、宮古島で超お気に入りのお店「お食事処ひろちゃん(以下ひろちゃん)」をご紹介♪

いつものごとくネットでご飯屋さんを探していた時に目に留まったのが、評価件数が多く高評価のひろちゃん。
リゾートホテルのレストランの食事に飽きていた所だったので、ローカルな雰囲気やメニューのラインナップに強く惹かれました。

地元民にも慕われるひろちゃんの魅力は、お料理は一品料理から定食まで早い・美味い・安い!

繁華街からは離れているのに時には順番待ちも発生する人気店、ひろちゃんのメニューやお店の雰囲気と一緒にご紹介していきます。

<もくじ>
1.ひろちゃんはこんなお店
2.ひろちゃんはメニューが豊富!
3.ひろちゃんのアクセス&駐車場

もくじをすべて表示

1.ひろちゃんはこんなお店

ひろちゃんは宮古島の南方面、有名なリゾートエリア「シギラセブンマイルズリゾート」から車ですぐ近くの場所にあります。
黄色い三角の看板に「ひろちゃん」の大きい文字が目印。
ピークタイムには順番待になる事も珍しくなく、お店の前には待つ人用の椅子がいくつか並んでいます。
宮古島 食堂 ひろちゃん
広々とした店内は昔ながらの大衆食堂といった雰囲気。席数は40席ほどで、テーブル席と座敷の席が半々ほど。
宮古島 食堂 ひろちゃん
店内の壁には、芸能人や沖縄の有名人のサインが、古いものから最近書かれたような新しいものまで、たくさん飾られています。多くの人に愛され、訪れられている人気の証拠ですね。

2.ひろちゃんはメニューが豊富!

ひろちゃんでは、沖縄の郷土料理や、地元の食材を使った宮古料理を思う存分堪能できます。
メニューは丼ぶりやそば、定食から一品ものまでと豊富なラインナップで、麺類だけでも10種類もの中から選べます。
宮古島 食堂 ひろちゃん
定食は650円~で、単品も600円~のものが多くとても良心的な価格。単品メニューに+50円でご飯とお味噌汁がついてくるというサービスも。味付けは濃いめで、どれも家庭料理のような暖かさが感じられます。
宮古島 食堂 ひろちゃん
オリオンビールとの相性もバッチリ。
宮古島 食堂 ひろちゃん
昼も夜も営業しているひろちゃんですが、とくに夜の時間帯は連日満席になるほどの大盛況、並ぶことも珍しくありません。ただお客さんの回転が速く、少し待てば入店できるはず!もし待ってる人がいても、ひとまずどれくらい待つか店員さんに聞いてみてください。

3.ひろちゃんのアクセス&駐車場

ひろちゃんは宮古島の中心地である平良から車で約20分。
南風屋台村の駐車場隣、幹線から少し奥まった路地沿いにあるため、初めての方は見過ごしてしまうかもしれません。
駐車場は店舗前に広々としたスペースがあります。

お食事処ひろちゃん

住所
沖縄県宮古島市上野宮国746−9

TEL
0980-76-3565

営業時間
11:00~20:30 水曜定休

備考
お支払いは現金のみとなります

地元の人から観光客まで、多くの人に長年愛され続ける「ひろちゃん」。
家族連れや仕事終わりのダイバーなど様々なお客様が代わるがわる訪れます。
宮古島でご飯に迷ったときは、ぜひ一度訪れて現地の空気感も楽しんでみてください。

沖縄ラボでツアーを比較


 

姉妹サイトのご紹介(よかったら見てね)

北海道の旅が100倍楽しくなる旅行サイト 九州の旅が100倍楽しくなる旅行サイト

Copyright 沖縄ラボ All rights reserved.