現在、新型コロナウイルス感染拡大防止に伴い、臨時休業や営業時間短縮など、サイト内でご紹介している施設・店舗でも営業内容が通常と異なる場合があります。

昭和にタイムスリップ!沖縄料理も豊富な飯が早朝~深夜食べられる喫茶店「フリーダム」

Tags:

公開日:

フリーダム

フリーダムは昭和の香りが漂うレトロな雰囲気の喫茶店。
早朝5:00から深夜24:00まで営業していて、メニューは軽食・和食・洋食それに沖縄料理までバラエティー豊富、朝・昼・夜いつでもお腹を満たしくれるスポットです。
年季を感じさせるセピア色の店内に映える青や緑のパーテーション。ボックス席の中にはテーブル筐体のゲーム機が鎮座。
一見さんはなかなか入りにくい店構えだけど、一歩踏み入れてしまえば妙に居心地がよい、そんな街の喫茶店フリーダム。
この記事ではフリーダムの店内の様子やメニューについてお届けします!
※全席喫煙可なのでタバコが苦手な方にはおすすめしません※

<もくじ>
1.フリーダムへGO!
2.フリーダムのメニュー

もくじをすべて表示

1.フリーダムへGO!

フリーダムは那覇空港から車で約1時間、「沖縄市」にあります。外から見てみると「The昭和の喫茶店」という佇まい。正直に言えば「入っても大丈夫かな?」と二の足を踏んでしまう雰囲気を醸し出しています。
フリーダム 外観
いざ中に足を踏み入れてみると、そんな心配も拍子抜け。外観と打って変わり、店内は明るい雰囲気です。一目で見渡せるぐらいの広さで全てボックス席。席数は15席ほどとなっています。
フリーダム 店内
じつは、DA PUMPの‎ISSAさんオススメの店として全国放送テレビで紹介されたこともあり、観光客の方も訪れる隠れた名店。ちなみに、各テーブルに灰皿が設置されていて喫煙OKのスタイル。

店舗の横に無料駐車場が5台用意されているため、お車でお越しの方はこちらをご利用ください。
フリーダム 駐車場

2.フリーダムのメニュー

フリーダムは券売機で料理のチケットを購入するシステム。店内に入ると、すぐ目の前に現れる券売機でお目当ての料理を選びましょう。
フリーダム 券売機
メニューは大きく7種類に分かれます。ステーキ・ハンバーク。定食。洋風料理。ちゃんぷるー系。丼もの。麺類。トースト系と幅広いメニュー構成。

例えば、カキフライ定食(750円)、ふーちゃんぷるー(700円)、カツ丼(750円)と全体的にリーズナブル。一部のメニューを除き600円~1,000円台のお手頃な価格帯が魅力的です。

店舗の外には料理の一例が写真として掲載されているので、店内に入る前に見ておくと提供料理のイメージがしやすいと思います。
フリーダム メニュー
券売機でチケットを購入したら右手にあるカウンターへ行き、店員さんにチケットを渡しましょう。
フリーダム 給水機
食事の場合はサービスドリンクがついてきます。チケットを渡す際に、どのドリンクにするか聞かれるのでお好みのドリンクをオーダーできますよ。
フリーダム ドリンク付き メニュー

チケットを渡したら空いている好きな席へ。店内はレトロな雰囲気が漂い、まるで昭和で時がとまってしまったかのような空気感。古き良き喫茶店の雰囲気が色濃く残り、懐かしさを至る所に感じてしまいます。
フリーダム 店内

中でもノスタルジーくすぐられるのがテーブルゲームです。
フリーダム テーブル

席によってはゲームをプレイできるテーブルがあり、「テレビで見たことはあるやつ!」とテンションが上がってしまいます。
フリーダム

昼過ぎの時間だったため、人はチラホラといる程度でしたが、店員さんに聞くところによると常にお客様がいるそう。特にお昼どきは人で賑わっているとのこと。

肝心の料理は、味・ボリューム・値段のバランスが良く大満足。地元客に支持されるのも納得させられてしまいました。
フリーダム

おわりに

料理を食べ終わった後はドリンクを嗜みながら一息つくのもフリーダムの楽しみ方。レトロな雰囲気を味わいながら、ぼーっとしてみるのもたまにはいいかも。
フリーダム

昭和の雰囲気漂う店内はノスタルジーがくすぐられ、懐かしさを感じてしまうこと間違いなし。はじめは入りにくさを感じてしまいますが、いざ足を踏み入れれば不思議と居心地が良いスポットです。

フリーダム

住所
沖縄県沖縄市中央3-1-13

TEL
098-939-5885

営業時間
5:00~24:00

 

こちらの関連記事もどうぞ

姉妹サイトのご紹介(よかったら見てね)

北海道の旅が100倍楽しくなる旅行サイト 九州の旅が100倍楽しくなる旅行サイト

Copyright 沖縄ラボ All rights reserved.