サンセットディナーは北谷エリア! 空から目が離せない魅惑の2時間

Tags:

公開日:

北谷 サンセットディナー シーサイドから臨むトワイライト北谷といえば、美浜アメリカンビレッジ。

ショッピングもグルメもエンターテイメントも揃うシティリゾートで、その名の通りアメリカンな街並みはフォトスポットとしても人気です。

そして、西海岸に沈むサンセットが望めるシーサイドエリアは、定番のサンセットスポット。
2019年4月には海沿いの遊歩道がリニューアルしてとっても広くきれいに生まれ変わりました。

今回は美浜アメリカンビレッジのシーサイドエリアからのサンセットの楽しみ方と、おすすめのサンセットディナーをご紹介しましょう!

<もくじ>
1. 北谷の醍醐味はサンセットにあり!
2. 海沿いの遊歩道がリニューアル
3. 北谷でのサンセットディナーならココ!
4. サンセットしてからがサンセットの本番
5. おわりに

1. 北谷の醍醐味はサンセットにあり

北谷 サンセットディナー カラフルな建物 トップショッピングとカフェ目的で美浜アメリカンビレッジにフラッと立ち寄って、夕方にはホテルがある別エリアにそそくさと戻る・・・。そんな方に声を大にして言いたい。

「北谷=サンセット!」だと。

せっかく北谷に来たのに、サンセットタイムを逃すとは、なんてもったいない! と。
個人的には、北谷でサンセットを楽しむために、最近は北谷エリアのホテルに毎回決まって宿泊するほどです。

北谷 サンセットディナー シーサイドから臨むトワイライト北谷のサンセットに魅了されるのはなぜか。

それは、異国感とリゾート感とがほどよくごちゃまぜの中で見るからではないかと。
もちろん、リゾートホテルの客室から見るのも、高台のレストランから見るのも、静かなビーチで見るのも、それはそれは素晴らしい。

ですが、いかにも観光地らしくちょっとごちゃっとして、観光客で賑わっていて、それでいて外国に来たかのような浮遊感もあるなか望むサンセットもまた、たまらなくイイのです。

2. 海沿いの遊歩道がリニューアル

北谷 サンセットディナー リニューアルされた海沿いの遊歩道そんな北谷のサンセットを楽しむなら、美浜アメリカンビレッジのシーサイドエリアがイチオシ。

2019年4月に遊歩道の拡張工事が終わり、現在はとっても広く開放的に生まれ変わっています。

写真のテーブルがあるテラス席や、その右側の歩道部分はすべて今回のリニューアルで拡張した部分。以前よりも海に近付けるので “シーサイド感” と “リゾート感” がたっぷりです♪

北谷 サンセットディナー レストラン・カフェが軒を連ねる 海沿いの遊歩道リニューアル前はこの部分しか歩道がなかったので、歩道幅は倍以上になりました!

シーサイドエリアの遊歩道沿いには、見ての通り飲食店がずらりと建ち並びます。
イタリアンやパンケーキ店、居酒屋、コーヒーショップなどなど・・・どのお店からでもサンセットタイムを楽しめますが、せっかくなのでテラス席に座れるお店がおすすめです。

ちなみに、夕陽とは言えども沖縄の日差しはとっても強いので、気になる方は日焼け対策も万全に◎

3. 北谷でのサンセットディナーならココ!

北谷 サンセットディナー Pizzeria Bar Ariccia 外観ゆっくりとサンセットディナーを満喫したいあなたにおすすめしたいのは、この2店舗!

北谷 サンセットディナー Pizzeria Bar Ariccia ピザとポテトひとつめは「Pizzeria Bar Ariccia(アリッチャ)」。

アツアツでビッグサイズのピッツアは種類豊富なので、何種類か頼んでシェアするのが◎ピッツア以外にもパスタや肉料理、ホームメイドのデザートなどが揃います。

店内がとっても広くて開放的なのですが、もちろん狙うはテラス席です。

もしテラス席が埋まっていたら、テイクアウトにしてもらうのが裏技(!?)。自由に使える遊歩道のテーブルを利用しましょう。

北谷 サンセットディナー Chatan Burger Basa Atabii’s ポテトとハンバーガーそして、ふたつめは「Chatan Burger Basa Atabii’s(アタビーズ)」。

「Pizzeria Bar Ariccia」のすぐお隣にある、ビーフ100%のパティが自慢のグルメバーガー店です。

この街にはやっぱりハンバーガーが似合いますね! ハンバーガーが10種類以上揃うほか、ホットドッグやサンドウィッチも。バリエーション豊富なクラフトビールと合わせて楽しんで。

こちらのお店もテイクアウトが可能なので、ぜひ遊歩道のテラス席で。食べたいものがみんな同じでなくても、遊歩道のテラス席ならそれぞれがテイクアウトして持ち寄ればいいので気楽ですよ◎

北谷 サンセットディナー 遊歩道のベンチで遊ぶ子どもたちディナーを楽しみながらサンセットタイムを満喫してもいいですが、遊歩道のより海に近い場所から望むのも、ベンチに腰掛けてまったりと望むのも◎

北谷 サンセットディナー ZHYVAGO COFFEE WORKS OKINAWA 店舗外観そして、このエリアにはコーヒーショップも豊富で、「ZHYVAGO (ジバゴ)COFFEE WORKS OKINAWA」や「VONGO & ANCHOR(ボンゴアンドアンカー)」などが人気。

満腹で「まだディナーには早い!」という時でも、ドリンク片手にサンセットを楽しめますね。

4. サンセットしてからがサンセットの本番

北谷 サンセットディナー テトラポットから臨む北谷の夕景水平線に陽が沈んで、「ああ、きれいだった」とすぐさま立ち去ってはいけません。
サンセットは、陽が沈んでからがいよいよ本番です!

陽が沈んだ後は、空の表情が刻々と変化していきます。空の色、雲の濃淡、太陽の余韻が相まって、一番幻想的なのがこの時間。

19時に陽が沈んだとしたら、20時くらいまでは空模様の変化が楽しめます。
なので、サンセットディナーをするなら日没時間の前後1時間、夏なら18:00~20:00くらいがおすすめですよ♪

5. おわりに

北谷 サンセットディナー グラデーションに染まる北谷の空西海岸に沈む夕日は、沖縄の至る所から望むことができます。

どこから見ても美しいことに変わりはないのですが、ぜひ北谷を訪れたらサンセットタイムまで粘って滞在を。

むしろ、このサンセットをビールやワインとともに楽しむために、北谷エリアに泊まるのが最もおすすめとも言えます。

ちなみに、台風が来る直前の空は、よく焼けます。
空の青、雲の影、真っ赤な夕陽のコントラストがより一層美しいので、沖縄滞在中に台風が近づいていたらぜひサンセットを思いっきり堪能できる北谷で、一日の終わりを迎えてみてくださいね。

 

姉妹サイトのご紹介(よかったら見てね)

北海道の旅が100倍楽しくなる旅行サイト 九州の旅が100倍楽しくなる旅行サイト

Copyright 沖縄ラボ All rights reserved.