ビーチ感溢れるアクセサリーショップ│Ti-da Beachでブレスレット作り体験♪

Tags:

公開日:

ti-da beachビーチで遊んだり、プールで泳いだり、肌を見せる機会が増える沖縄旅行。
そんな時ちょっと周りと差が付くようなアクセサリーを付けたくなるもの。

「Ti-da Beach」は、そんな女の子の願いを叶えてくれるアクセサリーショップ。ハンドメイドをメインにオーナーが選んだセレクトグッズなど、人とは被らないこだわりアクセサリーが並びます。

中でも店内で体験できるアクセサリー作り体験は、人気メニュー。
今回はじっさいにブレスレット作りに挑戦してきました!

<目次>
1. 「Ti-da Beach」ってこんなお店
2 一番人気のブレスレットを作ってみた!
3. おわりに-基本情報-

1. 「Ti-da Beach」ってこんなお店

「Ti-da Beach」があるのは個性派ショップがひしめき合う、那覇の浮島通り。

ビル1階にあるお店は路面に出た看板がなければ、見落としてしまいそうなほどこぢんまりとした場所にあります。ti-da beach

やじるしの方向の少しくらい道を進むと入口。
こんなところにアクセサリーショップがあるなんて信じられません。

ti-da beachドアのハイビスカスとヤシの木のネオンサインは、人気の撮影スポット。
お店に入る前からテンションを上げてくれますよ。

ti-da beachインテリアも期待を裏切らない可愛さ!どこを切り取っても絵になります。

店内にはハンドメイド雑貨をはじめ、沖縄らしいホタル石を用いたアクセサリーなど盛りだくさん。
ti-da beach

他にもお洋服や、カラフルなやちむんのマグカップなど、アクセサリー以外の商品もあります。

ビーチはもちろん、デイリー使いにもできそうな素敵なアイテムばかりです。

ti-da beach商品のラインナップはその時々によって異なりますが、きっとお気に入りが見つかること間違いナシ!

オーナーさんいわく「沖縄感を持たせつつも流行に見合ったもの」というのがセレクトする際のポイントとのこと。

人とはちょっと違うお土産を探している方、大切な人へのプレゼントにもピッタリですよ。

2. 一番人気のブレスレットを作ってみた!

作れるアクセサリーはピアス・イヤリング・ブレスレット・アンクレットの4種類。
体験を行うのは店内奥の、全部で4人ほど座れそうなソファスペースです。ti-da beach

基本的に突然訪問でもOKですが、やはり事前予約をしておくのがベター。

今回は一番人気だというブレスレットをチョイス。
店頭のサンプルを参考に、好きなデザインを選びます。
ti-da beach

優柔不断な筆者にはどれも捨てがたいデザインでしたが、一番ビーチっぽい左下のに決定。

デザインが決まったらワイヤーの糸にどんどん好きな石を通していくだけ!
机の上には30種類もの天然石や沖縄県産のサンゴが並びます。
ti-da beach

使いたい石は貝殻の小皿に入れて、交互にさしていきましょう。
石ばかりが続くとやぼったくなってしまうので、ゴールドのアクセントを入れるとお洒落になりますよ。
ti-da beach

全て天然のものなので、ひとつひとつが違う色や大きさなのも面白いトコロ。
作業自体は単純ですが、石選びにだいぶ時間がかかってしまいました(笑)

ビーズを通しきったら、店頭にあるチャームからコレというものを選びます。
筆者はビーチ感を出したかったので貝殻にしましたが、イニシャルやフラミンゴなども可愛かったですよ。
ti-da beach

選んだら店員さんがペンチで付けてくれるので、これにて終了です。

初めてにしては上出来なのではないでしょうか?水色の天然石とチャームが合う!何よりピンクのサンゴが良いアクセントになっています。

ここまでで所要時間は、約1時間半。
平均的に30分から1時間ほどの人が多いとのことですが、基本的に制限時間はないので気のすむままデザインを考えてみてくださいね♪

体験料金の値段はベースになるビーズの量によって異なります。素材は天然石・ターコイズ・サンゴの3種類。

天然石がメインの場合2,700円、ターコイズ3,240円、サンゴだと3,780円とのこと。筆者のブレスレットは、2,700円でした。

アクセント程度で他の素材を使う分には同じ価格だそうですが、気になる方は店員さんと相談しながら作ることをオススメします!

3. おわりに-基本情報-

ti-da beachアクセサリー作りなんて普段なかなかやることもないもの。
ですが、じっさいに体験してみると思った以上に熱中してしまいました。

自分用にはもちろん、お土産にもちょっとしたプレゼントにもピッタリ。
何より「誰とも被らない」というオリジナリティあふれた作品が作れるのが嬉しいですよね。

国際通りからもアクセスが良いですし、天候にも左右されずにできるのも◎
那覇へお越しの際は、ぜひ足を運んでみてはいかがでしょうか?


<Ti-da Beach>
住  所:〒900-0014 那覇市松尾2-2-13 1階奥
電  話: 098-917-1004
定休日:なし
営業時間: 12:00~20:00
駐車場:なし
公式HP:http://tidabeach.thesho

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

Copyright 沖縄ラボ All rights reserved.