現在、新型コロナウイルス感染拡大防止に伴い、臨時休業や営業時間短縮など、サイト内でご紹介している施設・店舗でも営業内容が通常と異なる場合があります。

SEALIVING CAFE|名護にあるおしゃれな海外ビーチハウスカフェ

Tags:

公開日:2023/4/26

SEALIVING CAFE

名護市にあるカフェSEALIVING CAFEはまるで異国に来たかのようなホワイトウッドの明るい空間にナチュラルとアンティークなインテリアが混在するオシャレカフェです。
賞味期限15分の揚げたてドーナツはカリッ、モチッ、ジュワッな食感で美味しい。じつは筆者、沖縄へ移住する前は東京・青山で美容師をしていたので、表参道界隈のスイーツはかなり食べてきた方なんですが、こちらは個人的ナンバーワンのお気に入りドーナツ!
手作りのアクセサリーやお洋服も数量限定で販売されていて、特に海好き女子におすすめです。

<もくじ>
1.海を感じるオシャレなインテリア
2.メニュー
3.アクセス・営業時間

もくじをすべて表示

1.海を感じるオシャレなインテリア

SEALIVING
住宅街の一角に一際目を引くオシャレな外観は一つ目のフォト映えスポット。
アンティークなウッドのドアとセンスのいいインテリアから中に入るのが楽しみです。
SEALIVING
中に入ると高い天井と仕切りのない開放感のなかにオシャレなインテリア雑貨が散りばめられています。
小川さんご夫婦おふたりで日々アイディアを出しながらリノベーションし、家具は米軍基地の廃材などを再利用したご主人の手作りです。

SEALIVING
古いものを活かすことを考える楽しさや、ものを大切にする心を2人のお子さん達に伝えたいという想いもこもったあたたかい空間。
mianさんが幼少期に暮らしたフィリピンはスペイン文化が融合した街並みがあり、素朴な温もりと明るさ、開放感はそこからきているのではないかとご主人はいいます。

エントランス正面のカウンターで注文したらドーナツが上がるまでアクセサリーや雑貨などを眺めながら待つのもいいですね。

2.メニュー

SEALIVING
2023年4月時点ではテイクアウトのみになっており店内での飲食はできませんが、お店前のベンチやテーブルは利用できます。
SEALIVING
ドーナッツは黒糖きなことココナッツの2種類(各200円)。ミニドーナツ3個セット(450円)も人気です。
SEALIVING CAFEは開店当初から揚げたてを提供することにこだわっていて、おすすめ賞味期限は15分。
揚げたてドーナツは、カリッとモチっとしていながらも重たくなくてペロリと食べられちゃいます!

ある土曜日に初めて家族でドーナツを作ったら子どもたちが「美味しい!」ととってもいい笑顔で食べてくれたので、「サタデードーナツ(SATADO)」という愛称で生まれました。
「サタロス(SATALOS)」ことシナモンシュガーチュロス(300円)のほか米粉を使ったヴィーガンドーナツ&チュロスもあります。
SEALIVING
ドリンクはペルーマチュピチュのオーガニック豆、スペシャリテのみを使用したコーヒー(450円)、カフェラテ(550円)、ココナッツミルクラテ(650円)。特に黒糖ミルクラテ(650円)が人気です。
ドーナツとドリンクを頼むと写真のようにカップの上にドーナツが乗っていてオシャレ可愛い!映え写真も撮れちゃいます。黒糖ラテは黒糖ならではのコクのある甘みがあって美味しい♪
アーモンドミルクに変更可能なほか、数量限定で手作り黒糖ゼリーのトッピング(100円)も。
ドリンクは紫色の紅芋ミルクラテに黒糖ゼリーのトッピングが人気で、その他パッションソーダやマンゴーソーダ、ジュースや紅茶もあります。

3.アクセス・営業時間

SEALIVING
SEALIVING CAFEは沖縄自動車道 許田ICから車で約12分。駐車場はお店の入り口前に3台駐車可能です。混雑時はスタッフがご案内しますのでお声かけください。
海が大好きなファミリーの愛情とこだわりが詰まったオシャレで美味しいドーナツが食べられるSEALIVING CAFE、北部にあそびに行く際はぜひ休憩に立ち寄ってみてください♪

SEALIVING CAFE

住所
沖縄県名護市大東2丁目12−6

TEL
0980-43-8275

HP
https://www.instagram.com/Sealiving_cafe/

営業時間
12:00-17:00 月曜定休日

沖縄ラボでツアーを比較


 

姉妹サイトのご紹介(よかったら見てね)

北海道の旅が100倍楽しくなる旅行サイト 九州の旅が100倍楽しくなる旅行サイト

Copyright 沖縄ラボ All rights reserved.