現在、新型コロナウイルス感染拡大防止に伴い、臨時休業や営業時間短縮など、サイト内でご紹介している施設・店舗でも営業内容が通常と異なる場合があります。

ロイヤルビューホテル美ら海|子連れ沖縄旅にイチオシ!水族館隣接・ビーチ徒歩圏&キッズスペース充実

Tags:

公開日:2022/1/31

ロイヤルビューホテル美ら海

「沖縄美ら海水族館には行きたい」
「ホテルはオーシャンビューがいいな」
「ホテルにプールは必須、ビーチも徒歩圏内!」

家族で沖縄へ旅行するなら、水族館やビーチ遊びなどを家族みんなで楽しみたいですよね。
特に小さな子連れの場合、観光の拠点となるホテル選びをしくじると、車移動が多くなってしまい子供たちが疲れて観光どころでは無くなってしまいます。
一日で周れる観光スポットは限られているため、宿泊施設は慎重に選びたいところ。

4歳と7歳の子どもがいる我が家が沖縄北部観光に選んだホテルは、ロイヤルビューホテル美ら海!
予算など諸条件ありますが、水族館もビーチ、それにフクギ並木も、すべて徒歩圏内に揃っている理想の立地が決め手。

そんなロイヤルビューホテル美ら海の、
● ホテル周辺
● お部屋の雰囲気
● 館内施設
● 夕食
● 朝食

について宿泊体験レポートします。

結論から言えば、ロイヤルビューホテル美ら海に宿泊して大正解!
移動に時間をかけることなく、沖縄らしさ満載スポットを観光できたのですから!

<もくじ>
1.沖縄美ら海水族館のとなりに位置する、ロイヤルビューホテル美ら海
2.充実の周辺環境!お散歩がてらビーチとフクギ並木へ
3.海も島も見渡せる広々客室
4.館内にはファミリーに嬉しいキッズスペースあり
5.ビュッフェスタイルでゆったり楽しめる夕食
6.和と洋に加え「琉」もそろった朝食

もくじをすべて表示

1.沖縄美ら海水族館のとなりに位置する、ロイヤルビューホテル美ら海

ロイヤルビュー美ら海 エントランス
沖縄美ら海水族館は那覇から高速を使って約1時間半、海洋博公園の敷地内にあります。
海洋博公園周辺には多くの宿泊施設がありますが、公園の敷地自体が広く、水族館の徒歩圏内となると数えるほど。
ロイヤルビューホテル美ら海は、水族館に一番近く、徒歩5分の位置にあります。ホテルから水族館の建物が見えるほど近いのです。
水族館に加え、エメラルドビーチは徒歩5分、備瀬のフクギ並木は徒歩10分と、沖縄でも有名な観光スポットがすべて徒歩10分圏内!

普段、那覇から日帰りで沖縄北部を観光する際、7歳の長女は、行きの時点で「まだつかないの?」と待ちぼうけ。
片道1時間半、往復3時間も移動に使っていたため、子どもの体力と時間を常に意識して観光していたように思います。
今回は泊りがけという事もありますが、徒歩圏内ひいてはホテル内でも子どもを遊ばせられ、親ものんびりリゾート満喫♪
ロイヤルビュー美ら海 海洋博公園 伊江島

2.充実の周辺環境!お散歩がてらビーチとフクギ並木へ

ビーチへの道のりもご紹介しますね。
ホテルのウラには、エメラルドビーチに抜ける通路もあります。
ロイヤルビュー美ら海 エメラルドビーチ
ホテルの裏門を出たら、徒歩5分でエメラルドビーチに到着。
シャワーや更衣室もあり、夏には海水浴が楽しめます。
夜間は施錠されてしまうので、お昼のあいだに楽しみたいコースです。
ロイヤルビュー美ら海 海辺の散策路
潮風が気持ちいい、海沿いの散歩道。
周辺施設で自転車もレンタルされており、サイクリングも楽しめるようです。
今回はあいにく曇っていましたが、夕方はサンセットがきれいなスポット。
コンクリートで整備された道が続いていて子どもでも歩きやすく、ベビーカーを押す親子の姿も多く見かけました。
ロイヤルビュー美ら海 備瀬のフクギ並木
パワースポットとして有名な備瀬のフクギ並木も、ホテルから徒歩10分。
海と緑の美しい景色に、エネルギーをもらえます。並木内にはカフェも点在していますよ♪

3.海も島も見渡せる広々客室

ロイヤルビュー美ら海 客室
全8タイプある客室の内、今回は本館スタンダードツイン・オーシャンビューのお部屋に宿泊しました。
28.5m2の広い客室。ファミリーでもゆったり過ごせます。

ロイヤルビューホテル美ら海は、本館と新館があり、それぞれでインテリアのテイストが異なります。
ガーデンプールに直結する1階のお部屋やオーシャンビューのお部屋など、客室カテゴリも複数ありますので、ホテルHPでぜひ見比べてみてください。
ロイヤルビュー美ら海 客室 アメニティ
歯ブラシや館内着、それにケトルやアイスペール、冷蔵庫など客室備え付けのアメニティはひと通り揃っています。
共有スペースに電子レンジもありました。
ロイヤルビュー美ら海 客室 バスルーム
今回宿泊した本館客室にはユニットバスがありましたが、新館客室はシャワーブースのみのようです。
ロイヤルビュー美ら海 ガーデンプール
宿泊者は、ホテルから車で5分の系列ホテルの大浴場を使用できます。無料バスも出ているので、大きなお風呂でのんびりしたい方におすすめ。

客室の窓からは、ガーデンプール・海・伊江島が一度に見渡せる最高のロケーションでした。
あいにくの天気でしたが、それでも沖縄らしい景色を楽しめてよかったです。

↓オーシャンファミリールームの画像を入れられますか?

\ おすすめ客室 /
2022年、ロイヤルビューホテル美ら海に宿泊するなら、オーシャンファミリールームがおすすめ!
ロイヤルビュー美ら海 オーシャンファミリールーム
2021年12月のホテルリブランドにともないフルリフォームされたお部屋です。
二段ベッドが二基あるファミリータイプ。リビングと寝室をし切れる設計で、使い方もさまざまです。
ロイヤルビュー美ら海 オーシャンファミリールーム 2段ベッド
ファミリーやグループ利用に最適なお部屋になっています。
ロイヤルビュー美ら海 オーシャンファミリールーム
オーシャン・ファミリールーム/本館3階 57㎡/ 定員6名(シングル × 4・ソファー × 2)

公式サイトでオーシャンファミリールームを、ぜひチェックしてみてください!

4.館内にはファミリーに嬉しいキッズスペースあり

ロイヤルビュー美ら海 キッズスペース
フロント・ロビーの奥には、大きなキッズスペースがあり、子どもたちは大喜び。
ブロックやぬいぐるみなど、多様なおもちゃが用意されています。

4歳の次女は、ぬいぐるみとおままごとを楽しんでいました。
床はクッション素材で、小さなお子様でも安心して遊べますね。
ロイヤルビュー美ら海 キッズスペース
お祭り会場で見るような、大型のトランポリン。
当然のことながら、子どもたちは大盛り上がりしておりました。

小学生くらいのお子様にとっては、おもちゃよりもトランポリンが人気のようです。
ロイヤルビュー美ら海 キッズスペース
キッズスペースの横にはビリヤード台も!
キッズが遊んでいる間に、大人が遊べるポイントもあって、気が利いていますよね。

夕食後に近くを通ると、お子様はキッズスペースで、大人はビリヤード台で楽しむ家族の姿が見えました。

5.ビュッフェスタイルでゆったり楽しめる夕食

ロイヤルビュー美ら海 夕食 バイキング
夕食はロビー前の階段を降りたレストラン会場にて、ホテルの料理を楽しめました。
時間制限はなく、小さいお子様がいても、ゆっくり食事を楽しめます。
ロイヤルビュー美ら海 夕食 バイキング

ロイヤルビュー美ら海 夕食 バイキング 料理
ゴーヤー天ぷらなど、沖縄ならではの料理も揃っていました。
ロイヤルビュー美ら海 夕食 バイキング 料理

ロイヤルビュー美ら海 夕食 バイキング
キッズに人気の揚げ物や、沖縄そばもあります。
ロイヤルビュー美ら海 夕食 バイキング
今回の宿泊はホテルのレストランを利用しましたが、ホテルのとなりにコンビニもあったので、旅費を抑えたい場合に利用できそうです。

6.和と洋に加え「琉」もそろった朝食

ロイヤルビュー美ら海 朝食
朝食は、夕食と同じく、ロビー前の階段を降りたレストランでいただきました。
だし巻き卵やお魚などの和食、トーストと各種ジャムが用意された洋食、どちらも楽しめるスタイルです。
ロイヤルビュー美ら海 朝食 料理
和食・洋食に加えて、琉球の家庭料理も用意されており、にんじんしりしりーや、うむくじ天ぷらなど、家庭料理が揃っていましたよ。

7.観光スポットを贅沢にまわるなら「ロイヤルビューホテル美ら海」がおすすめ!

ロイヤルビュー美ら海 看板
ファミリーに優しい館内施設と、贅沢な周辺施設に恵まれた、ロイヤルビューホテル美ら海。

ゆっくりと散歩を楽しみながら、家族との楽しい時間を過ごさせてもらえました。
今度は夏のシーズンに宿泊し、ガーデンプールや海水浴も楽しみたいです。

車移動が中心になりがちな沖縄旅行で、観光スポットを贅沢に楽しむなら、ロイヤルビューホテル美ら海にご宿泊されてはいかがでしょうか。

ロイヤルビューホテル美ら海

住所
沖縄県国頭郡本部町石川938

TEL
0980-48-3638

HP
https://royalview-churaumi.com/

沖縄在住の取材ライター:チキン

1989年生まれ、沖縄県のフリーライター。活動のコンセプトは「商品やサービスを『それを必要とする人』に届ける役割を担う文章を書く」/取材/SEO/コピーライティングを使い分けて情報を届けています。

沖縄ラボでツアーを比較


 

姉妹サイトのご紹介(よかったら見てね)

北海道の旅が100倍楽しくなる旅行サイト 九州の旅が100倍楽しくなる旅行サイト

Copyright 沖縄ラボ All rights reserved.