× 沖縄ツアータイムセール
好評につき延長!6/30まで開催中
タイムセール会場へ

沖縄のステーキ堪能をするなら!アメリカンな老舗「サムズ」へ行こう

Tags:

公開日:2019/3/25

サムズ 沖縄 伊勢えび&サーロインステーキかつてアメリカの統治下に置かれていたことから、世俗文化でも影響を受けてきた沖縄。

締めステーキの名で知られるように、ステーキはハズせない沖縄グルメのひとつとなっています。

リーズナブルにいただけるチェーン店をはじめ、昔から続く老舗まで、お店の選択肢は無数。

はじめて沖縄を訪れる方は、どこに行こうか決めかねている方も多いのではないでしょうか?

今回はそんな方に、ステーキレストラン「サムズ」のご提案!

創業以来40余年にも続く老舗は、観光客のみならず地元民にも愛される名店なのです。


<目次>
1. 「サムズ」ってどんなステーキレストラン?
2. イチオシはエンターテイメント性ある鉄板焼!
3. 雰囲気に重きを置くなら炭火焼が打ってつけ!
4.   あなたのお気に入りを見つけて

1. 「サムズ」ってどんなステーキレストラン?

サムズ 沖縄 サムズアンカーイン宜野湾店 内観サムズの創業は今からさかのぼること約50年、1970年に宜野湾にて一号店をオープン。

今や県内で全8店舗を展開し、那覇から本島中部まで幅広いエリアでお立ち寄りいただけますよ。

どの店舗もコンセプトが異なるので、コンプリート目指して足を運んでみてはいかがでしょうか?

サムズ 沖縄 肉汁たっぷりのステーキまずはシェフが目の前で繰り広げるパフォーマンスがウリの、鉄板焼きスタイル。

8店舗中の5店がこの方針で、子どもはもちろん大人でも思わず声を上げる、エンターテインメント性で楽しませてくれるんです。

サムズアンカーイン宜野湾店は、サムズの中で最も古く、まるで海賊船の中にいるかのような気分にも浸れます。

サムズ 沖縄 サムズバイザシー泡瀬店 内観デートや特別な日など、雰囲気に重きを置くならば炭火焼きスタイル。

8店舗中の2店あるサムズバイザシーがこの方針で、エキゾチックな店内はまるで日本にいることを忘れてしまいます。

店名にちなんだセーラー服を着たスタッフたちが、ディナータイムを盛り上げてくれることでしょう。

サムズ 沖縄 サムズカフェ 内観最後は肩ひじはらずに行ける、サムズカフェ。

北中城に一店舗のみとなりますが、若者達を中心に多くの地元客で連日にぎわっていますよ。

初めて訪れた方でも、どこか懐かしい気分になれる50年代オールドアメリカンな趣き。

オールディーズなBGMを聴きながら、ゆったりとしたディナーを楽しんで。

2. イチオシはエンターテイメント性ある鉄板焼!

サムズ 沖縄 サムズマウイ久茂地店 外観ここまで全8店舗を一挙にご紹介させていただきましたが、筆者が個人的なオススメは鉄板焼き。

中でもゆいレール美栄橋駅から徒歩約5分の久茂地店なら、那覇ステイでお酒を飲みたい人も安心。

ポリネシアン調のインテリアで統一され、店内はさながらハワイのよう。
沖縄にいながら異国の空気に浸ることができます。

サムズ 沖縄 カラフルな食材とドリンクディナータイムからのオープンで、お食事メニューは基本的にフルコースでのご提供。

最上級のサーロインステーキから伊勢エビがプラスアルファされたものまで、種類は様々。

自分のお腹の空き具合と相談しながら、メニューを選びましょう。

サムズ 沖縄 スタッフの鉄板焼パフォーマンスそ・し・て、メニューが決まったらココから本番。

スープやサラダなど続々運ばれてくる中、鉄板焼きのシェフがお客様に向かってお辞儀します。

玉ねぎやピーマンを素早く切り分け、塩コショウをジャグリングのように振りかけてるサマは、まさにエンターテイナー!

サムズ 沖縄 サムズマウイ久茂地店 コースメニューじっさいのパフォーマンスは、訪れてみてからのお楽しみ。

目にも楽しくお腹も大満足なサムズマウイでのディナー、ぜひご家族・ご友人でご堪能くださいね。

【店舗情報】
サムズマウイ 久茂地店
住 所:那覇市久茂地2-15-3 国道58号線沿い
電 話:098-862-9085
定休日:なし
営業時間:17:00~23:30
公式HP:http://www.sams-okinawa.jp/maui/index.html

3. 雰囲気に重きを置くなら炭火焼が打ってつけ!

サムズ 沖縄 バイザシー泡瀬店 外観ワイワイと楽しむよりも、お食事の雰囲気に重きを置きたい。そんな方には、炭火焼きが打ってつけ。

中でもピックアップするサムズバイザシー泡瀬店は、サムズでも特に人気の店舗です。

洋船をイメージした店内には、浮き玉・木製舵など、マリンテイストあふれる装飾品をしつらえ。

ヨットハーバーに面したロケーションで、まるで海を旅しているかのような気分に・・・。

サムズ 沖縄 バイザシー泡瀬店 内観ちょっぴり暗めな照明の店内は、デートやトクベツな日のディナーに打ってつけ。

休み関係なく多くの人でにぎわっているので、事前予約をしておくのがスマートでしょう。

またサムズバイザシーの特筆すべきは、シーフードメニューの充実さが特筆すべきトコロ!

イセエビにタラバガニに、カジキマグロなど、心行くまで海の幸をご堪能あれ。

サムズ 沖縄 お土産グラス付きドリンクサムズに行ったら、ぜひオーダーしていただきたいのが、お土産グラス付きドリンク。

沖縄らしいシーサーにジョーズなど、どれも1,080円で注文可能となっていますよ。

ペン立てになるお土産グラスは、存在感バツグン。

視界に入るだけでも、沖縄での思い出をよみがえらせてくれることでしょう。

【店舗情報】
サムズバイザシー泡瀬店
住 所:沖縄市泡瀬1-41-15
電 話:098-937-3421
定休日:なし
営業時間:17:00~23:30
公式HP:http://www.sams-okinawa.jp/by_the_sea/

4. おわりに

サムズ 沖縄 サムズアンカーイン宜野湾店 名刺トンネルひとえにステーキレストラン「サムズ」と言えど、店舗によってガラリと雰囲気が変わることはお分かりいただけたハズ。

ファミリー・グループでワイワイするのもよし、恋人・夫婦でしっとり時間を過ごすのもよし。
ぜひお食事のシチュエーションに合わせ、ブランドをチョイスしてみて。

またサムズカフェは、唯一ランチタイムも営業中!
旅程的に厳しいという方は、そちらでカジュアルに楽しんでみるのもアリです◎

次に沖縄本島へお越しの際は、ぜひステーキレストラン「サムズ」にお立ち寄りくださいね。

姉妹サイトのご紹介(よかったら見てね)

北海道の旅が100倍楽しくなる旅行サイト 九州の旅が100倍楽しくなる旅行サイト

Copyright 沖縄ラボ All rights reserved.