現在、新型コロナウイルス感染拡大防止に伴い、臨時休業や営業時間短縮など、サイト内でご紹介している施設・店舗でも営業内容が通常と異なる場合があります。

備瀬・フクギ並木の中にある絶景海カフェ「琉果」の贅沢フルーツジュース

Tags:

公開日:2023/2/28

琉果

本部町備瀬のフクギ並木にある琉果(りゅうか)は、伊江島を見渡せる海辺のオープンカフェ。
お店の看板商品は、南国フルーツを贅沢に使ったドリンク。フルーツマエストロでもあるオーナーが農家さんにこだわって契約し、完熟した一番良い状態のものを使用していて、そのままの果物では味わえないほど濃厚なジュースを味わえます。フクギ並木の中、すぐ目の前は海という最高のロケーションもおすすめの理由の1つ。

ドリンク以外にもオリジナルカレーやプレートランチ、極み氷などメニューも充実しています。

<もくじ>
1.琉果 お店の佇まい・座席の様子
2.琉果 メニュー
3.ピンクグァバジュースと沙羅曼蛇チキンカレーをいただきました
4.アクセス・営業情報

もくじをすべて表示

1.琉果 お店の佇まい・座席の様子

琉果
フクギ並木の入り口にある駐車場から海側へ1~2分に歩いていくと、右手に琉果の看板が出てきます。
ウッディな店内は植物に囲まれたオープンスペースで開放感があってリラックスした雰囲気です。
琉果
幸せをもたらすと言われているガジュマルの木陰にも素敵な席。
琉果
開口部の大きな店内にも光がたっぷり注ぎ込み、風が吹き抜けて気持ちがいいです。
琉果
おすすめは2階のデッキからの眺め。一面にブルーの海、遠くに見えるのは伊江島です。

2.琉果 メニュー

琉果
40種類以上あるドリンクメニューは島バナナ、マンゴー、スナックパイン、アセロラなどオーナーが味や香りにこだわって農家さんと契約した果物を使ったジュースやスムージーがずらり。
琉果
人気商品は、完熟あまおう、本部町産の紅芋を使用したミルクと、自家製黒蜜・わらび餅も入ったBENI、トリプルマンゴー、北部でしか獲れない採れないさっぱりした柑橘系のカーブチー、沖縄の魅惑的な香り月桃をあしらった月桃わらび餅ラテ、専属契約している生産者さんのピンクグァバ。
琉果
琉果
フードメニューも充実していて、ランチプレート、ボリューム満点のハンバーガーは本部牛にドラゴンフルーツと島らっきょうのタルタルソースがアクセントに。
人気はオリジナルの沙羅曼蛇チキンカレー。アボカドとガーリックシュリンプのプレスサンドもおすすめ!
琉果
自家製わらび餅を使った焦がしきな粉ココナッツわらび餅、紅芋ぜんざい、フルーツをふんだんにのせた極み氷。おすすめはパッションフルーツです!

3.ピンクグァバジュースと沙羅曼蛇チキンカレーをいただきました

琉果
リピーターが多いという、人気メニューのピンクグァバを飲んでみると、驚くほどの濃厚さにびっくり!フルーツ本来の甘さがしっかりと感じられて一気に飲み干したくなるほどです。フルーツマエストロのオーナーのこだわりが感じられました。
琉果
深みのあるカレーソースにドカンとチキンレッグがのった沙羅曼蛇チキンカレー。琉果オリジナルのブラックジンジャエールと波照間島の黒糖を隠し味に使ったスパイスカレーは深みとコクがあって美味しい!辛さは中辛くらいで食べやすいです。上に乗っているサラマンダーチキンはスパイスとハーブで漬け込み低温調理でこんがり焼き上げられていて、スプーンで簡単に崩れるほどやわらかくジューシー。付け合わせのラペがさっぱりとしていてお口直しにちょうどいい!ボリューム満点で大満足でした。
琉果
海を眺めながら美味しいご飯が食べられました。

4.アクセス・営業情報

琉果は、美ら海水族館の近くにある備瀬のフクギ並木の中にあります。
琉果
フクギ並木の入り口に無料駐車場があるのですが、この駐車場に隣接するお手洗いの左側に、海へと続く道があります。
この道を1~2分ほど進むと、右手に琉果が見えてきます。
琉果
道の入り口には琉果の看板があるので目印にしてください。

琉果

住所
沖縄県国頭郡本部町備瀬401

TEL
0980-43-5211

HP
http://foodcreative.co.jp/

営業時間
10:30~16:30 木曜定休(祝日の場合は営業)

ロケーション最高の琉果は、豊富なメニューはどれもこだわりを感じられるもので、食事でもカフェでも何度も訪れなく場所でした。ぜひ綺麗な海を眺めながら味わってみてください!

沖縄ラボでツアーを比較


 

こちらの関連記事もどうぞ

姉妹サイトのご紹介(よかったら見てね)

北海道の旅が100倍楽しくなる旅行サイト 九州の旅が100倍楽しくなる旅行サイト

Copyright 沖縄ラボ All rights reserved.