現在、新型コロナウイルス感染拡大防止に伴い、臨時休業や営業時間短縮など、サイト内でご紹介している施設・店舗でも営業内容が通常と異なる場合があります。

オキナワシアワセ(沖縄市泡瀬)の海辺でゆったり。BB-Coffeeで心温まるコーヒー時間♪

Tags:

公開日:2021/12/15

BB-COFFEE

沖縄本島の東側、沖縄市泡瀬の海岸線沿いにある外観からとても可愛いカフェ「BB-Coffee」。

BB-Coffeeは、朝7時からオープン。
テラス席では、朝一のエネルギー溢れる朝日を浴びながら、コーヒーを飲んだり、友人と会話したり、読書をしたり・・。自分の思うままに過ごしたい時間をゆったりと楽しむお客さんで賑わっています。また土地柄外国人のお客様も多く、なんだか外国にいるような気分にもなったり♪

ちょっと頑張って朝活してみたり、のんびりとしたい方には、ぜひおすすめしたいBB-Coffee。
この記事では、BB-Coffeeの魅力をお伝えしていきます。

<もくじ>
1.海沿いにある一際目立つ可愛いカフェ
2.どれも美味しそうなBB-Coffeeのメニューをご紹介
3.BB-Coffeeといえば・・ハッピーな気持ちになるカフェ
4.可愛いオリジナルグッズやプレゼントに嬉しいコーヒーも販売
おわりに・・・

もくじをすべて表示

1.海沿いにある一際目立つ可愛いカフェ

BB-Coffeeは、那覇から車で約1時間、沖縄市泡瀬の海岸沿いにある一際目立つ可愛いカフェ。
BB-COFFEE 外観
カフェ目の前には、泡瀬干潟が広がっています。爽やかな青色の外観に、白文字で書かれた「Okinawa Happy Coffee」の文字とペイント。その前には黄色のベンチが置かれていて、これだけでもなんだか朝からハッピーな気持ちになりますね。
BB-COFFEE テラス席
店舗の入り口前は広いテラス席になっていて、子供連れの家族やペットと一緒に過ごす人たち。
朝日が気持ちいい、開放的なテラスです。
BB-COFFEE テラス席
店内には、作業や読書ができるカウンター席があります。可愛いインテリアにも心惹きつけられることでしょう。
お気に入りの場所を見つけてみてください。
BB-COFFEE 店内

2.どれも美味しそうなBB-Coffeeのメニューをご紹介

毎朝7時~11時はモーニングタイム。この時間にドリンクを注文すると、トースト・グリーンサラダ・ポテトサラダ・ベーコンが無料のセットとして付いてきます。
とてもお得なモーニングサービスが、BB-Coffeeが朝活におすすめな理由でもあります。
BB-COFFEE モーニングセット
お店で一番人気のドリンクは、「カフェラテ」。
こちらのカフェで使用している珈琲豆は「珈琲豆専門店:豆ポレポレ」のもので、カフェラテが一番美味しく感じるように特別に焙煎してもらっているとのこと。
カフェラテは、ミルクの甘さと後からくる濃厚なコーヒーの苦みがマッチしていて、お代わりしたくなる程美味しかったです。
その他にも、フレーバーラテや、シェイクラテ、スムージーなど豊富なドリンクメニューがありますよ。フードメニューは、トーストやパンケーキ、サンドにデザートがあります。
BB-COFFEE カフェラテ
フードメニューでは、人気メニューの一つ「ベイクドアボカドwithベーコンエッグ」を注文。
BB-COFFEE アボカドトースト
こちらのメニューは、写真を見ての通り、トーストに溢れそうなほどのアボカドが乗っています。フワフワのパンに、ベーコンと卵黄がアボカドがマッチしていて一口食べると美味しくてすぐに口を空けてしまうほどです。

3.BB-Coffeeといえば・・ハッピーな気持ちになるカフェ

BB-COFFEE ベンチ
BB-Coffeeの壁には、Okinawa Happyという言葉が描かれていて、この場所は写真スポットになっています。インスタ映えになるこの場所を見ると思わず写真を撮りたくなること間違いなし。
BB-COFFEE テイクアウト
また、ペットも一緒にテラス席で過ごすこともでき、店内には犬用クッキーも販売していますよ。
自分の好きな過ごし方を見つけてゆったりしていただきたいです。

4.可愛いオリジナルグッズやプレゼントに嬉しいコーヒーも販売

BB-COFFEE グッズ
店内には、コーヒーのギフトセットや、グッズを販売しています。コーヒーセットは、ギフトにも喜ばれそうですね。ギフトセットの内容は店員さんに相談することもできるそうなので、お気軽に声をかけてみてください。

おわりに・・・

BB-COFFEE 駐車場
最後に、BB-Coffeeでは、お車でお越しの際の注意が掲示されています。
近隣の方へ迷惑にならないように、楽しい時間を過ごしていただくためにも、マナーを守って過ごしていきたいですね。
カフェへ行く際は、ご協力をよろしくお願いいたします。

BB-Coffee
住所
沖縄市泡瀬3丁目―12-12

TEL
098-989-7212

HP
https://www.facebook.com/bbcoffee.ohc/

営業時間
7:00-17:00(7:00-11:00までは無料のモーニングプレート付き) 定休日:毎週水曜日

 

姉妹サイトのご紹介(よかったら見てね)

北海道の旅が100倍楽しくなる旅行サイト 九州の旅が100倍楽しくなる旅行サイト

Copyright 沖縄ラボ All rights reserved.