心に沁みる宮古島の夕日を求めて~宮古島サンセットポイント9選

Tags:

公開日:2018/12/7

宮古島 砂山ビーチ 夕日
太陽が傾いてきたら、夕日を見ながらまったりしたい・・・。

宮古島の穏やかな空気に包まれたら、そう考える方もきっとたくさんいらっしゃる事と思います。

という事で今回は宮古島のサンセットポイントをご紹介!

王道から穴場まで、ズズズイっとご紹介しますね!

<もくじ>
1.与那覇前浜ビーチ
2.西平安名岬
3.17END(下地島)
4.佐和田の浜(伊良部島)
5.長間浜(来間島)
6.砂山ビーチ
7.西浜崎
8.宮古島サンセットビーチ
9.番外編:サンセットカヤック
おわりに

1.与那覇前浜ビーチ

来間島におちる夕陽 与那覇前浜ビーチ
@ocvb
まずは何をともあれ宮古島のサンセットポイントと言えば与那覇前浜ビーチ!全長700メートルの白砂のビーチ、夏は海に、冬は来間島の向こうに太陽が落ちます。
永遠に続く砂浜の美しさとアクセスの容易さもあいまって宮古島ナンバー1のサンセットスポットと言っていいでしょう。

2.西平安名岬

西平安名崎 風力発電
風力発電の風車がフォトジェニックな西平安名岬。宮古島の海に沈む夕日と風車のシルエット、最高です!

3.17END(下地島)

17endすぐのビーチ 遮るものが無い!
伊良部大橋からは車で約20分。2019年3月に成田線就航で話題の下地空港夕日の名所!
空港西側のビーチの透明度はすこぶる高く、遮るもののない水平線に沈む夕日は極上物

4.佐和田の浜(伊良部島)

佐和田の浜 ふれあい広場
@ocvb
17ENDから海外線を北上する事約5分。佐和田の浜ふれあい広場はあります。
広範囲に広がる遠浅の海に点在する巨岩は、宮古島が海に囲まれていると言えど、唯一無二の景色です。凪の日はリフレクションも狙える!

5.長間浜(来間島)

来間島 長間浜 夕日
与那覇前浜ビーチの向かい、来間島にある長間浜。畑と森を抜けるとこれまた美しいビーチ。
場所が分かりにくく日が暮れると真っ暗になるので、明るいうちに周囲の道をしっかりチェックしておきましょう。(道中案内看板あり)

6.砂山ビーチ

砂山ビーチ 夕日
あまりにも有名すぎる景勝地・砂山ビーチ。ただ残念なことにトンネル岩が現在崩落の危機のためフェンス・ネットが設置され、岩穴の向こうの海に沈む夕日は無期限おあずけです。

7.西浜崎

夕陽 イメージ
西浜崎は伊良部大橋の南側にある岬です。最近は徐々に開発が進んでいるようですが、基本は畑地帯。林を抜けると人気の少ないビーチ。静かに夕陽を楽しみたい方におすすめです。

8.宮古島サンセットビーチ

市街地から車で15分ほどの場所にあるサンセットビーチは夕陽と伊良部大橋をセットで見られるポイント。

9.番外編:サンセットカヤック

宮古島 サンセットカヤック 地球を感じる・・
て、最後におすすめするのは少し変わりネタ。場所では無くてカヤックで海にくり出して夕陽を楽しんじゃいましょう。波を感じながら、場所を変えると少しずつ見え方も変わってきます。



おわりに


宮古島の夕日といえども、栗間島や伊良部大橋、佐和田の浜など場所によって見え方は様々。
日の入り前後の約30分ほどの魔法。宮古島でとっておきのサンセットスポットを見つけてくださいね!

Copyright 沖縄ラボ All rights reserved.