現在、新型コロナウイルス感染拡大防止に伴い、臨時休業や営業時間短縮など、サイト内でご紹介している施設・店舗でも営業内容が通常と異なる場合があります。

沖縄で初心者向けサーフィン教室に参加してみよう|沖縄ラボPassでもっと沖縄旅行を楽しもう

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
サーフィンといえば”かっこいいマリンスポーツ”の代表格。沖縄のキレイな海でサーフィンをしてみたいなんて憧れる方も多いはず。
でもいざ始めようとなると、ボードやウェットスーツを機材の用意が大変だし、いざ用意したところでできるのか・・・と
初心者がおいそれと挑戦できるものでもありません。
そんな時は、サーフィン教室に参加してみるのがおすすめ。機材のレンタルはもちろん丁寧にレクチャーしてくれます。
サーフィン教室に参加した人のうち80%以上は、その日のうちにボードの上に立てるようになるとか。
この記事では沖縄で開催されている初心者向けサーフィン教室の内容や様子についてお伝えします。
沖縄でサーフィンデビューしちゃいましょう!

サーフィン教室の所要時間・内容

サーフィン教室
初心者向けのサーフィン教室の相場はひとり1回10,000円前後、所要時間は集合から解散までで2時間30分~3時間ほどです。
自身で準備するものは水着、バスタオル、ビーチサンダルで、ウェアやボードは教室を開催するショップで借りられます。
送迎の有無はマチマチで、各自ショップ集合の方が多いイメージです。

ショップでウェットスーツに着替えたらポイントまで移動し、まずはビーチでトレーニング。海に入る前にしっかりイメージを掴んでから海へエントリー!
波乗りにチャレンジできるのは約1時間。
海に入ると、思ったように体が動かせていないというケースがままありますので、インストラクターさんの指示を聞きながら、徐々に上達していきましょう。

サーフィン教室の参加条件を要チェック

サーフィン教室1
サーフィン教室に参加する前に、2点ほど注意点があります。

①対象年齢
初心者向けのサーフィン教室の対象年齢は主催会社によってさまざま。3歳からokという所もあれば、小学校中学年以上という所もあります。また60歳以上の方は血圧などメディカルチェックが必要な場合も。広い年齢層で楽しめるサーフィン教室ですが、お子様・シニアの同行者がいる場合は、ツアーによって参加できない場合もあるので、日にちに余裕をもってサーフィン教室を探してください。
お子様サーフィン教室
②開催時間は潮位に左右される
サーフィン教室の開催時間は、早ければ朝7時から、遅い場合は夕方の16時など潮位によって決まります。自然の節理ですのでこればっかりはどうにもコントロールできません。
旅程と潮位と合わせて参加日を検討してください。
シニアサーフィン教室

おすすめサーフィン教室【シーナサーフ】

サーフィン教室2
初めてサーフィンに挑戦するなら、恩納村のサーフィン・SUPの専門ショップ「シーナサーフ」がおすすめ。体験コースは1名から参加可能。初心者でも80%超の人がボードの上に立てるという安心の実績があります。

シーナサーフで沖縄ラボPassを使おう!

ポイントメニュー

✪ 16ポイント|初心者歓迎!サーフィン体験

.

沖縄ラボPassでもっと楽しくなる沖縄

沖縄ラボPassのイメージビジュアル210610
沖縄ラボPassは「観光」・「体験」・「移動」・「食事」など沖縄にある100以上の施設やメニューで使えるフリーパス!シーナサーフも対象ですよ。
沖縄ラボPassをきっかけに思いがけない沖縄との出会い・体験を。

▶沖縄ラボPass公式サイト

シーナサーフの基本情報

【住所】 〒904-0414 沖縄県恩納村字前兼久167 1F
.
【電話】 090-1946-4806 098-964-1600
.
【定休日】 年中無休
.
【営業時間】 8:00~20:00
.
【アクセス】 那覇空港から沖縄自動車道経由で約50分

こちらの関連記事もどうぞ

Copyright 沖縄ラボ All rights reserved.