現在、新型コロナウイルス感染拡大防止に伴い、臨時休業や営業時間短縮など、サイト内でご紹介している施設・店舗でも営業内容が通常と異なる場合があります。

西原きらきらビーチでの遊び方|沖縄ラボPassでもっと沖縄旅行を楽しもう

西原きらきらビーチ
西原きらきらビーチは沖縄本島南東部にある、550mもの砂浜を誇る大型海水浴場です。
海水浴だけでなく、マリンスポーツやBBQも楽しめる複合型海浜公園として人気を集めています。

西原きらきらビーチとはどんなところ?

西原きらきらビーチマップ
画像:公式サイトより引用
西原きらきらビーチは、沖縄本島南東の西原町にある大人から子どもまで満足できる、複合型海浜公園です。
全長550mにもなる砂浜では海水浴やマリンアクティビティを楽しむことができます。海水浴場にはライフセーバーが常駐していることや、
クラゲの侵入防止ネットが張り巡らされているため、小さなお子様連れでも安心です。

また、隣接するピクニック広場には大規模なBBQ場も完備されています。
海で遊んでBBQでお腹を満たして、また海に遊びに行くといった贅沢も可能です!

全長550mの砂浜が広がる、海水浴場とマリンスポーツゾーン

砂浜は海水浴場とマリンスポーツゾーンに分かれています。

海水浴場では波が穏やかなきれいな海で、思う存分海水浴を楽しむことができます。
ライフセーバーの常駐・クラゲ侵入防止ネットがされていることで安全対策はバッチリ!小さなお子様連れでも安心です。

また、マリンスポーツゾーンでは、バナナボートやスーパーマーブルなどのマリンアクティビティを楽しむことが出来ます。
よりアクティブに沖縄の海を楽しみたい方におすすめです!
バナナボート
ダブルマリン
スーパーマーブル

BBQを楽しめる、ピクニック広場

ピクニック広場
BBQスペースには屋根もついており、1年を通して海の近くでBBQを楽しむことが出来ます。
遊泳可能期間には、海で遊びながらBBQというリゾート気分を味わってみてはいかがでしょうか!?

注意事項としては、食材の持ち込みが禁止となっているので、必ず事前にBBQセットと場所の予約が必要となります。

西原きらきらビーチで「沖縄ラボPass」を使おう!

ポイントメニュー

✪ 4ポイント~| 西原きらきらビーチにてバナナボート

所要時間:約10分、対象年齢:4歳以上(但し4歳~8歳は原則として保護者同伴)
マリンアクティビティの定番、バナナボート!海の上を颯爽と駆け抜けよう!

✪ 4ポイント~| 西原きらきらビーチにてスーパーマーブル

所要時間:約10分、対象年齢:4歳以上(但し4歳から8歳は原則として保護者同伴)
より刺激的なマリンアクティビティを楽しみたい方におすすめ!強い遠心力がかかることで、スリル満点!

✪ 6ポイント~| 西原きらきらビーチにてダブルマリン

所要時間:約20分、対象年齢:4歳以上(但し4歳~8歳は原則として保護者同伴)
バナナボートとスーパーマーブルのどちらも楽しめるセットプラン!

.

沖縄ラボPassでもっと楽しくなる沖縄

沖縄ラボPassのイメージビジュアル210610
沖縄ラボPassは「観光」・「体験」・「移動」・「食事」など沖縄にある100以上の施設やメニューで使えるフリーパス!もちろん西原きらきらビーチも対象ですよ。
沖縄ラボPassをきっかけに思いがけない沖縄との出会い・体験を。

▶沖縄ラボPass公式サイト

西原きらきらビーチの基本情報

【住所】 沖縄県中頭郡西原町東崎17番地
.
【電話】 098-944-5589
.
【開園時間】 8:30~20:00
.
【受付時間】 9:00~18:00
.
【遊園時間】 9:30~18:00(2021年遊泳可能期間:10/1~10/31)
.
【アクセス】 那覇空港から車で約35分

こちらの関連記事もどうぞ

Copyright 沖縄ラボ All rights reserved.