現在、新型コロナウイルス感染拡大防止に伴い、臨時休業や営業時間短縮など、サイト内でご紹介している施設・店舗でも営業内容が通常と異なる場合があります。

絶景ハンモックカフェ「亜熱帯茶屋」で海を眺めながらまったりチルタイム!

Tags:

公開日:2021/6/23

亜熱帯茶屋

本部町の高台にある「亜熱帯茶屋」は、オーシャンビューを眺めながらハンモックに揺られ、ランチも楽しむことができる絶景カフェ。
絶景×ハンモック×ランチの組み合わせは、エキゾチック。まったりチルタイム突入は必然です。
お店のインテリアも沖縄の絶景と東南アジアの雰囲気が見事に融合していて、心地よさに非日常の刺激を与えてくれます。
今回は、一度落ち着くと動けなくなってしまうほど極上のリラックス空間「亜熱帯茶屋」について詳しく紹介していきます!

<もくじ>
1.亜熱帯茶屋ってこんな場所
2.絶景!テラス席へgo!
3.亜熱帯茶屋のお食事
4.亜熱帯茶屋の営業・アクセス
5.おわりに

もくじをすべて表示

1.亜熱帯茶屋ってこんな場所

亜熱帯茶屋 外観
「これでもか!」というほど坂を登った先に、茶色の屋根をした亜熱帯茶屋の可愛らしい建物が見えてきます。
周りにはバショウやオオタニワタリなどの南国を感じさせる植物がいっぱいで、遠目でもわくわくが高まることでしょう。
テラス席のイメージが強いですが、屋内の席もあります。コテージのような雰囲気で、まるで隠れ家にでも来たかのような気分。
亜熱帯茶屋 インテリア
暖色の照明が落ち着いた大人の雰囲気を楽しむことができます。
景色やハンモックが評判を呼ぶ亜熱帯茶屋ですが、それだけではなく、外観・内観ともにオシャレで素敵なお店です。

2.絶景!テラス席へgo!

亜熱帯茶屋 テラス席
店内も落ち着いた雰囲気で素敵な亜熱帯茶屋ですが、テラス席にも魅力が詰まっています。
店内と繋がるテラス席はカウンタータイプで、近くにハンモックが設置されているため、景色もハンモックも楽しみたい方にオススメです。
亜熱帯茶屋 テラス席
屋外に設置されたカウンター席はハンモックこそありませんが、木々に遮られずにオーシャンビューを楽しめるため、絶景をメインにしたい方にいいでしょう。
亜熱帯茶屋 テラス席
個人的なオススメは屋根にしたガゼボ席。
他の席と距離があり、各ガゼボにハンモックの設置もされているため、プライベートな空間で食事を楽しむことができます。
亜熱帯茶屋 テラス席 ガゼボ
どの席も魅力たっぷりで素敵な空間を演出してくれているため、ハズレはありません。
何度来ても違った楽しみ方ができるような場所となっています。
団体専用の席もあってグループで利用できるのも嬉しいですね!
亜熱帯茶屋 テラス席 グループ席

3.亜熱帯茶屋のお食事

亜熱帯茶屋 メニュー
亜熱帯茶屋は、コーヒーやトロピカルジュース、アルコール類など、さまざまなドリンクが揃っています。
食事もトーストやホットサンド、ケーキ類などカフェの定番のものからアジアン料理まで様々。
なかでも人気なメニューは「ヤンバルハーブの鶏肉ガパオライス」
亜熱帯茶屋 料理 ヤンバルハーブの鶏肉ガパオライス
写真映えする南国らしい盛り付けのガパオライスは、見た目だけでなく味も申し分無し。
ピリ辛のなかに甘味もあり、子どもから大人まで美味しく食べることができます。
夏は、「食べるラー油風味 豆乳冷麺」も人気とのこと。
豆乳の甘さで味わいがまろやかなため、さっぱりしたい暑い日にぴったりのメニューです。
亜熱帯茶屋 料理 食べるラー油風味 豆乳冷麺
11:00〜14:00はランチセットが用意されており、食事1品+ドリンク1杯で1,320円となっています。
食後のデザートが100円引きになるのも、ランチタイムの嬉しい特典です。
亜熱帯茶屋 ランチメニュー
豊富なメニューと嬉しい価格は、何度も足を運んでしまいたくなりますね!

4.亜熱帯茶屋の営業・アクセス

亜熱帯茶屋 看板
亜熱帯茶屋は、那覇から約1時間半、許田I.C.からは約40分の場所に位置しています。
本部町の高台にあり、「本当にここで合ってる?」と疑いたくなるような場所にありますが、ところどころに看板もあるので安心です。
定休日は木曜日、営業時間は11:00から18:30とありますが、閉店時間は正式には決まっておらず、夕暮れ時とのこと。
道中は細い道や急勾配の坂を通るので、暗くなったときの運転は十分に注意してくださいね。

亜熱帯茶屋
住所
沖縄県国頭郡本部町野原60

TEL
0980-47-5360

営業時間
11時00分~18時30分 木曜定休

5.おわりに

絶景カフェ「亜熱帯茶屋」いかがでしたか?
亜熱帯茶屋では、日頃の疲れを癒してくれる景色と空間、食事が用意されています。
ハンモックに揺られながら、ゆったりとした時間を過ごしてみてはいかがでしょうか。

沖縄ラボでツアーを比較


 

姉妹サイトのご紹介(よかったら見てね)

北海道の旅が100倍楽しくなる旅行サイト 九州の旅が100倍楽しくなる旅行サイト

Copyright 沖縄ラボ All rights reserved.