現在、新型コロナウイルス感染拡大防止に伴い、臨時休業や営業時間短縮など、サイト内でご紹介している施設・店舗でも営業内容が通常と異なる場合があります。

南国チックなインテリアと大パノラマな絶景にウットリな南城市のオシャレカフェOOLOO

Tags:

公開日:

ooloo

OOLOO(オール―)は絶景カフェ激戦区の南城市でも指折りの人気店。大パノラマの景色を楽しむことができ、その絶景を一目見たさに地元客から観光客まで集います。

こだわりが詰まった南国チックなインテリアもポイント。まるでハワイを連想させる南国リゾート感たっぷりの店内は、ゆったりとくつろげる空間になっています。

キラリとセンスが光るのは提供する料理やデザート。盛り付けが鮮やかで見た目から楽しめる演出に心奪われてしまいます。

この記事では、そんなOOLOOの店舗紹介から、テラス席、ランチメニュー、ランチセットについてお届けします!

<もくじ>
1.OOLOOはこんなお店
2.OOLOOに来たなら外せないテラス席
3.OOLOOのランチメニュー
4.OOLOOのランチセット
5.OOLOO基本情報・アクセス

もくじをすべて表示

1.OOLOOはこんなお店

OOLOOは南城市にある絶景カフェ。

入り口から既に雰囲気満点で「OOLOO」に青と紫の後光、、なんともムーディーで期待が高まる!
ooloo 沖縄 絶景カフェ 店内
店内に一歩足を踏み入れると南国リゾートらしい空間が広がります。木とスカイブルーの組み合わせが印象的です。
ooloo 沖縄 絶景カフェ
ハワイやサーフィンを想起させるインテリア。店内は絵になるスポットがたくさん。
ooloo 沖縄 絶景カフェ
そんな店内でも特に心惹かれるのが一面ガラス張りの大きな窓。インテリアもさることながら、窓に目を向けてみれば南城市の空・海・自然・街並みが望める贅沢な光景が広がります。
ooloo 沖縄 絶景カフェ
OOLOOが高台に位置するため高低差のある景色を楽しめるのが魅力。店内の雰囲気も良く、絶景まで味わえる、申し分なしのオシャレカフェです。

2.OOLOOに来たなら外せないテラス席

OOLOOに来たなら外せないのがテラス席。実は店内からテラス席へ繋がるようになっているんです。
ooloo 沖縄 絶景カフェ テラス席
遮るものは何も無く、目の前には南城市が作りだす大パノラマの景色だけ。深々と座れるソファーに座りながら眺める絶景はたまりません・・・!
ooloo
こちらでお食事することも出来るため、天気が良い日はテラス席で腰を下ろしてみるのがオススメ。彩のキレイなお食事と絶景の相性は言わずもがな「最高」のひと言。
ooloo 沖縄 絶景カフェ テラス席 景色

3.OOLOOのランチメニュー

OOLOOのランチで楽しめるのは沖縄県産食材をふんだんに使用したオシャレなカフェメニュー。1番人気の「オムライス」を筆頭に、温玉タコライス、あぐー豚のチーズハンバーグ、県産和牛のローストビーフといった心くすぐられるメニュー構成になっています。
ooloo 沖縄 絶景カフェ メニュー
ランチタイムは+385円で「おかわり自由」の農園サラダ・日替わりスープ・ドリンクバーが楽しめる「ランチブッフェ」のオプションの追加も選べます。
ooloo 沖縄 絶景カフェ メニュー
さらにさらに、+198円で自家製のデザートプレート「4種類のスイーツ盛りプレート」のオプションをつけることも・・・!
ooloo 沖縄 絶景カフェ
料理単品でも1,000円台のため、オプションをつけるとなると2,000円前後の価格帯。

「ランチにしてはちょっとお高めかな?」そんな印象を受けますが、ブッフェスタイルのオプション、スイーツ、そして最高の絶景も楽しめるとあって「たまのご褒美ならいいよね」と、つい財布の紐が緩んじゃいます(笑)

4.OOLOOのランチセット

OOLOOのランチセットでも特に人気の「OOLOOオムライス」をいただくことに。早く食べたいのに盛り付けがキレイすぎて、崩すのがもったいなく思ってしまいます。
ooloo 沖縄 絶景カフェ ランチ オムライス

南城市産の卵を使ったオムライスは半熟でトロットロ。濃厚さが際立つ自家製のデミグラスソースと相性抜群。あっという間にペロリと完食してしまいました。
ooloo 沖縄 絶景カフェ ランチ オムライス

そしてお待ちかねのデザート・・・!オプションで頼んでいた自家製のデザートプレートセットは、料理と同じくこちらも盛り付けが素敵。おそらくOOLOO特製だと思われる器がリゾート感満載。見た目から楽しませてくれるOOLOOのこだわりが感じられます。
ooloo 沖縄 絶景カフェ ランチ デザート

見た目通り味も文句なし。むしろスイーツ好きにとっては、「このデザートセットのためにランチに来る価値があるのでは」と思ってしまうほどのクオリティ。

景色のキレイさに引けを取らない彩りある演出に大満足のランチです。

5.OOLOO基本情報・アクセス

OOLOOは場所が少し分かりにくいため国道からのアクセスをご紹介。国道331号線を南下し南城市「津波古」のT字路で右折します。
ooloo 沖縄 絶景カフェ アクセス

そのまま道なりに5分ほど進むと突き当たる「新里坂」のT字路を右折。
ooloo 沖縄 絶景カフェ アクセス

同じく道なりに5分ほど進み「垣花」のT字路を左折します。
ooloo アクセス

県道86号線を進んでいくと「OOLOO」の看板が見えてくるため、そのタイミングで曲がります。
ooloo アクセス

すると1分ほどで到着。専用駐車場があるので車はそちらに停めましょう。
ooloo アクセス

Tenku terrace OOLOO

住所
沖縄県南城市つきしろ1663

TEL
098-943-9058

HP
https://ooloo.owst.jp/

営業時間
11時~23時(月・火は11時~18時) L.O.は閉店1時間前

おわりに

大パノラマの絶景・店内のインテリア・メニューの彩り、どれをとってもクオリティが高く、「休日に足を運びたくなる」そんなカフェです。日ごろ頑張っている自分へのご褒美として、OOLOOで絶景と可愛い食事を楽しんでみてはいかがでしょうか。

沖縄ラボでツアーを比較


 

姉妹サイトのご紹介(よかったら見てね)

北海道の旅が100倍楽しくなる旅行サイト 九州の旅が100倍楽しくなる旅行サイト

Copyright 沖縄ラボ All rights reserved.