現在、新型コロナウイルス感染拡大防止に伴い、臨時休業や営業時間短縮など、サイト内でご紹介している施設・店舗でも営業内容が通常と異なる場合があります。

ナマケモノストアーは人気店の料理が24時間買える食のセレクトショップ

Tags:

公開日:

ナマケモノストアー

ナマケモノストアーは沖縄に店をかまえる「人気店の料理」が買えちゃう食のセレクトショップ。

しかも「24時間営業・無人販売」なので、コンビニのように気軽に利用できてしまうのです。

一方で、扱う商品の数々はどれも絶品ばかり。県内で名を轟かせる名店の自慢の商品が並び、美味しい料理が一堂に会すとあっては、グルメ好きにはきっとたまらないはず・・・!

ナマケモノストアーというキャッチ-な店名に負けないユニークなスポット。
この記事では、ナマケモノストアーの店内の様子やラインナップ、購入方法、アクセス・駐車場についてお届けします!

<もくじ>
1.ナマケモノストアー
2.ナマケモノストアーのラインナップは?
3.ナマケモノストアーの買い方
4.ナマケモノストアーのアクセス・駐車場
5.おわりに

もくじをすべて表示

1.ナマケモノストアー

ナマケモノストアーは2022年にオープンした、飲食店が5つ並ぶ建物のちょうど真ん中にある店舗。愛くるしいナマケモノのマスコットキャラクター?がデザインされたのれんが出迎えてくれます。
ナマケモノストアー
横に並ぶ居酒屋やラーメン店が「THE飲食店」な主張の強い外観のためか、ナマケモノストアーの「のほほん」としたゆったり感に癒されてしまいます。
ナマケモノストアー
そんなナマケモノストアー、じつは二軒隣の店舗「炭火焼鳥ゆくる」のオーナーさんが、新しくオープンしたお店。
ナマケモノストアー
なんでも内装も自分たちで手掛けたというから驚き。ナマケモノストアーというユニークな名前とは裏腹に、こだわりが感じられる店舗となっています。

2.ナマケモノストアーのラインナップは?

特徴的なのれんをくぐると繋がるのは横に長~いシンプルな空間。入って正面の壁に冷蔵ショーケースが並び、この中に料理や飲み物、デザートといったナマケモノストアーの楽しみが詰まっています。普段行くコンビニやスーパーでは見かけないラインナップが並ぶだけあって、思わずワクワク。
ナマケモノストアー
那覇のつけ麺の名店「三竹寿」からは「濃厚魚介豚骨つけ麺」が並びます。あの濃厚なスープと自家製麺を手軽に楽しめる日が来るなんて・・・!
ナマケモノストアー
もちろん、オーナーである「炭火焼鳥ゆくる」の焼き鳥も。
ナマケモノストアー
デザートコーナーを覗いてみると、南城市を代表する店舗「Cafeやぶさち」の商品が。お店でしか楽しめなかった「やぶさちモンブラン」が買えるなんて感動!
ナマケモノストアー
県民なら一度は口にしたことがある宮平乳業の「コーヒー牛乳」があることに思わずテンションが上がってしまいます。
ナマケモノストアー
他にも、北中城村の人気カフェ「サンスーシィ」のカレーうどんスープや、「マーミヤかまぼこ」のおにぎりかまぼこ、豆腐のサブスクを行う豆腐屋さん「三代目 池田屋」の島とうふショコラなど、どれを手に取ろうか迷ってしまうほど商品がいっぱい。
ナマケモノストアー
取材時点(2022年10月)では、20数店舗の店舗から仕入れ、取り扱い商品は50数種類にもなるんだとか。「これからも自分たちが良いと思ったものをセレクトしていきたい」と語るのはオーナーの伊波さん。いままで無かったユニークな店舗なだけに、「もっともっと面白くなっていくんだろうな」と、今後も目が離せないスポットです。

3.ナマケモノストアーの買い方

ここからはナマケモノストアーでの商品の購入方法をご紹介。まずは店内を見渡して欲しい商品を選びましょう。欲しいものが決まったら、商品を手に取り券売機へ。
ナマケモノストアー
券売機にお金を入れて、あとは手に取った商品と同じボタンを探してボタンをプッシュするだけ。すると、券売機の下の方にチケットが出てきます。これで購入は完了。
ナマケモノストアー
袋やお箸、スプーンは券売機のまわりに設置されています。

4.ナマケモノストアーのアクセス・駐車場

ナマケモノストアーは那覇空港から車で30分ほど。空港がある那覇市のお隣「浦添市」に位置します。国道58号線を北上し浦添市の「屋冨祖」で右折。
ナマケモノストアー
県道38号線に入り、国道330号線の上に架かる「架道橋」を渡り切ったタイミングで左に曲がれば到着です。
ナマケモノストアー
駐車場はナマケモノストアーがある建物の裏手。共同駐車場(フェンス側)もしくは、ゆくる駐車場という緑の看板のあるスペースをご利用ください。
左折したタイミングで駐車場への入口が斜め右に見えるので、そちらに入っていきましょう。

ナマケモノストアー

住所
沖縄県浦添市仲間1-5-3

HP
https://www.instagram.com/namakemonostore/

5.おわりに

ちょっとしたポイントとして、ナマケモノストアーに行くならお昼後がオススメ。普段から商品は揃えるようにしているそうですが、なんでも午前中に仕入れることが多いようで、午後一くらいはより充実しているんだそう。

また、店内のいたるところにある「POP」も要注目。無人店舗というと、なんだか無味乾燥なイメージがありますが、ナマケモノストアーはお手製の商品紹介POPに温かみがあって、これがまたいいんです。
ナマケモノストアー
沖縄の美味しいグルメを求めて、ぜひ足を運んでみてはいかがでしょうか。

沖縄ラボでツアーを比較


 

姉妹サイトのご紹介(よかったら見てね)

北海道の旅が100倍楽しくなる旅行サイト 九州の旅が100倍楽しくなる旅行サイト

Copyright 沖縄ラボ All rights reserved.