現在、新型コロナウイルス感染拡大防止に伴い、臨時休業や営業時間短縮など、サイト内でご紹介している施設・店舗でも営業内容が通常と異なる場合があります。

美浜シャトルカートの乗り方|北谷を便利に過ごす活用方法をご提案

Tags:

公開日:

美浜シャトルカート

美浜シャトルカート」は、北谷町美浜エリア内を循環する最大5名乗りのカートです。

「気になるスポットを見つけたんだけど歩いていくにはちょっと遠いなぁ」なんてシーンにピッタリで、美浜観光の「移動」をより快適にしてくれるサービス。予約は不要で、停留所から乗り込むだけの手軽さが魅力。

この記事では美浜シャトルカートの2つのルートと利用方法についてご紹介します!

<もくじ>
1.ルートは2つ!海沿いルート&公道ルート
2.美浜シャトルカートの乗り方

もくじをすべて表示

1.ルートは2つ!海沿いルート&公道ルート

美浜シャトルカートは、アメリカンビレッジを中心としたエリア内を「海沿いルート」と「公道ルート」の2つのルートを走行しています。誰でも利用できる「海沿いルート」は、その名の通り海岸を走行するルートです。
美浜シャトルカート 海沿いルート
停留所は出発・到着地点のデポアイランド・ボードウォークを含め全部で7つ。この7つの停留所を約30分間隔で循環します。カートからはキレイな北谷の海、アメリカンビレッジの雰囲気を楽しみたい方にもおすすめです。
美浜シャトルカート
海沿いルート
料  金:大人(13歳以上)500円 / 小人(6〜12歳)250円 / 幼児(5歳以下)無料
運 行 日:毎日
運行時間:13:00~19:00
運行間隔:約30分間隔で運行
乗車定員:最大5名

一方公道ルートはうみんちゅワーフから、イオン北谷店までを、リゾートホテル前の停留所を通過しながら横断しているルートです。海沿いルートとは異なり、停留所にもなっているホテル含む美浜エリア内にある10ホテルの宿泊者がルームキーを提示することで乗車できる仕組みとなっています。
美浜シャトルカート
美浜エリア内のホテルやイオン北谷店が停留所になっていて、ちょっとした買い物の際など北谷滞在の利便性を底上げしてくれる存在。
美浜シャトルカート
公道ルート
料金:無料(利用対象者 乗車証または対象ホテルのルームキーご提示で乗車可能)
運 行 日:毎日
運行時間:11:00~18:00
運行間隔:約30分間隔で運行
乗車定員:最大5名

※最新の運行スケジュールは公式ホームページにてご確認ください

2.美浜シャトルカート乗り方

美浜シャトルカートの停留所は、水色とオレンジの王冠のような特徴的なフォルムが目印です。
美浜シャトルカート
キャリーケースも乗せることが出来ますよ。乗車する際に、海沿いルートなら料金(大人(13歳以上)500円 / 小人(6〜12歳)250円 / 幼児(5歳以下)無料)を支払い、公道ルートなら該当ホテルのルームキーを提示し乗り込みます。
美浜シャトルカート
乗り込んだら目的地の停留所まで美浜の街並みや海を眺めながら、束の間のドライブを楽しみましょう。
美浜シャトルカート

おわりに

美浜シャトルカート
これまでの沖縄旅行と言うと、「ホテルが拠点で何かするなら車必須!」というイメージが強かったと思うのですが、美浜シャトルカートのによって北谷の魅力が詰まった”美浜”というエリア自体が旅の拠点になり得ると感じました。
車が無くてもショッピングや観光が楽しめる、そんな北谷でのんびり過ごしてみませんか?

 

姉妹サイトのご紹介(よかったら見てね)

北海道の旅が100倍楽しくなる旅行サイト 九州の旅が100倍楽しくなる旅行サイト

Copyright 沖縄ラボ All rights reserved.