現在、新型コロナウイルス感染拡大防止に伴い、臨時休業や営業時間短縮など、サイト内でご紹介している施設・店舗でも営業内容が通常と異なる場合があります。

癖が強い街「コザ」のセンベロ8選!千鳥足で夜散歩のススメ

Tags:

公開日:

コザ センベロ

沖縄と聞けば、何をイメージしますか?きっと多くの人が青い海や自然といった「リゾート」を想像されるはず。

ところが、そのイメージからかけ離れているにも関わらず、いわゆる”通”な方から愛されているスポットがあります。

それがコザ。

コザは沖縄県中部ある沖縄市の中心エリアの名称。
戦後米軍基地の門前町として栄え、沖縄・アメリカ両方の文化が混在した独特な街並みが広がり、歩くだけで街の個性をひしひし感じられます。

最近はコザにせんべろを楽しめるお店が増えてきており、ディープな街の夜をはしご酒で楽しむ人も増えています。

そこでこの記事では、コザでせんべろが楽しめる店舗を一挙にご紹介。
コザのせんべろナイトを楽しんでみてください。

<もくじ>
1.本気酒場でんすけ商店コザ店
2.半身揚げと串焼きの店デンスケストア
3.串カツチャンピオン
4.かくれんぼ
5.みんなのイタリアン
6.パナマ原人
7.りんりん
8.居酒屋一本槍
まとめ

もくじをすべて表示

1.本気酒場でんすけ商店コザ店

コザ センベロ でんすけ商店
個人的にも、何度も足を運ばせてもらっているのがでんすけ商店コザ店。

外からでもなんだか楽し気な様子がプンプン伝わってくるお店で「お酒はワイワイ飲むにこしたことはない」なんて方に特におすすめです。

ちなみに、でんすけ商店がある通りや近辺は、続々と居酒屋がオープンしており、いま注目の通りになっています。
コザ センベロ でんすけ商店 アーケード 商店街

でんすけ商店のせんべろはドリンク3杯と日替わりおつまみが1品。
コザ センベロ でんすけ商店 日本酒

せんべろドリンクのメニューが豊富で、ビールにはじまり泡盛、サワーとなんでもござれ。逆に頼めるドリンクが多すぎて困っちゃうほど。

ただ、嬉しいポイントはせんべろドリンクメニューの豊富さだけじゃなく、せんべろで日本酒も頼めちゃうところなんです。

でんすけ商店が日本酒をコンセプトとした店舗となっているため、ビールやサワーだけじゃなく、日本酒もせんべろで楽しめちゃえるんですよね。

ちなみに、せんべろのドリンクはプロマイドカードと引き換えるシステムになっています。プロマイドカードがエモい。
コザ センベロ でんすけ商店 札

おつまみは小鉢サイズのものが日替わりになっています。
コザ センベロ でんすけ商店 小鉢

また、フードメニューで提供しているでんすけ本気の唐揚げはぜひ注文してほしい一品です。
コザ センベロ でんすけ商店 料理

大人が口いっぱい広げても一口では頬張れないサイズ感で、かぶりつきながらお酒を楽しめるため、まさにせんべろのお供にピッタリ。

「コザにはじめて来たんだけど、どこのお店に行けばいいかな?」と、お悩みの場合とりあえずでんすけ商店に行けば間違いなしです。

でんすけ商店コザ店
住所:沖縄県沖縄市中央1-6-2
TEL:098-988-7228
営業時間(平日):15:00~25:00
営業時間(休日):15:00~27:00
定休日:水曜日

2.半身揚げと串焼きの店デンスケストア

コザ センベロ デンスケストア
デンスケストアはでんすけ商店コザ店の系列店にあたる店舗です。
コザ センベロ デンスケストア ワイン
せんべろは、ドリンク3杯と日替わりおつまみが一品になっています。

やっぱり系列店とあって、でんすけ商店と同じくせんべろドリンクのメニューが豊富です。

そんな、せんべろドリンクのメニューの中でも注目なのがワイン。デンスケストアは、でんすけ商店とうってかわり「ワイン」がコンセプトになっていて、せんべろでワインが楽しめちゃいます。

せんべろという下町感があるシステムで、ワインという上品な飲み物をたしなむこのギャップがなんとも不思議な感じ。

せんべろのドリンクは缶バッジと引き換えるシステムです。
コザ センベロ デンスケストア 交換札 バッジ

せんべろのおつまみは小鉢サイズのものが日替わりになっています。
コザ センベロ デンスケストア つまみ

また、店名にもあるように串焼きが絶品。中でもオススメなのが牛タンです。やわらかいのにジューシーで、ついついおかわりしてしまうほど。
コザ センベロ デンスケストア 串焼き 料理

店内の雰囲気も素敵なので、小洒落た雰囲気でお酒を楽しみたい方にピッタリです。

半身揚げと串焼きの店デンスケストア
住所:沖縄県沖縄市中央1-6-2
TEL:098-989-6766
営業時間(平日・日曜):17:00~25:00
営業時間(金・土・祝前日):17:00~27:00
定休日:火曜日

3.串カツチャンピオン

コザ センベロ 串カツチャンピオン
串カツチャンピオンは、店名にもあるとおり「串カツ」がコンセプトとなっている店舗です。

せんべろはドリンク3杯と日替わりおつまみ1品になっています。
コザ センベロ 串カツチャンピオン ドリンク

せんべろのドリンクメニューはビール、泡盛、酎ハイなど、定番所が揃っているのですが、
オススメなのが店名と同じ名前の「チャンピオン」。

リアルゴールドを焼酎で割ったドリンクになっていて、ゴクゴク飲めちゃいます。(ただ、あまりにも飲みやすいので、そこは要注意)

せんべろのおつまみは小鉢サイズのものが日替わりになっています。
コザ センベロ 串カツチャンピオン おつまみ

もちろん店名にも掲げられているように、料理メニューで提供されている串カツは絶品。せんべろと串カツの組み合わせは鉄板です。
コザ センベロ 串カツチャンピオン 料理 串揚げ

居心地も良く料金もリーズナブルなため、個人的にもオススメな店舗です。

串カツチャンピオン
住所:沖縄県沖縄市中央1-16-9
TEL:080-3224-2951
営業時間(月~木):17:00~24:00
営業時間(金・土):17:00~25:00
定休日:日曜日

4.かくれんぼ

コザ センベロ かくれんぼ
かくれんぼは、店名の通り「本当にここにお店があるの?」と、思うような少しはずれの方にあるお店です。

せんべろはドリンク3杯と鶏煮込みもしくは日替わりおつまみ1品になっています。
コザ センベロ かくれんぼ ドリンク

せんべろのドリンクメニューはビール、ハイボール、泡盛など幅広く選ぶことが出来るのですが、中でもオススメはレモンサワー。

レモンサワー系のメニューが豊富で、レモンサワーの中からどれを選ぶか迷ってしまうほど。

せんべろのドリンクはコインと引き換えるシステムです。
コザ センベロ かくれんぼ 交換札 コイン

せんべろのおつまみは鶏煮込みか日替わりおつまみのどちらかになっています。
コザのせんべろはおつまみが日替わりのもの一択というパターンが多いので、選べるのは嬉しい。
コザ センベロ かくれんぼ おつまみ

スタッフの方の対応も温かく、こじんまりしているものの、居心地のいいお店です。

居酒屋かくれんぼ
住所:沖縄県沖縄市中央1-6-17
電話:098-960-5525
営業時間:17:00~23:00
定休日:木曜日

5.みんなのイタリアン

コザ センベロ みんなのイタリアン
みんなのイタリアンは、古くなった建物をリノベーションしたオシャレな雰囲気が特徴の店舗です。

せんべろはドリンク2杯と選べるおつまみ1品。
コザ センベロ みんなのイタリアン ドリンク

ビールやハイボールといった定番のドリンクはもちろん、写真のハワイアンのようにオシャレな飲み物もせんべろで頼めちゃいます。

せんべろのドリンクはアヒルのおもちゃと引き換えるシステムです。
コザ センベロ みんなのイタリアン 交換札 あひる

せんべろのおつまみがコザでは珍しい選べるシステムになっているのは地味に嬉しいポイント。
コザ センベロ みんなのイタリアン おつまみ

写真のせんべろのおつまみで頼んだパスタフリットはお酒のおつまみにちょうどよくって、手が止まらなくなる一皿です。

シェフは東京で修業を積まれたそうで、せんべろのおつまみだけではなく料理メニューで提供しているフードはどれも絶品。

せんべろだけじゃなく、料理も楽しみたいときにオススメです。

みんなのイタリアン
住所:沖縄県沖縄市中央1-8-5
TEL:098-988-7667
営業時間:18:00~25:00
定休日:月曜日

6.パナマ原人

コザ センベロ パナマ原人
パナマ原人は、バーベキュー酒場をコンセプトとした店舗です。

厳密にはせんべろとは謳っていないのですが、1,000円でレモンサワーセットもしくはハイボールセットを楽しめるシステムが用意されています。
コザ センベロ パナマ原人 キャラフェ

こちらのセットで、4杯~5杯ほどのレモンサワー(もしくはハイボール)を楽しむことができるので、「実質せんべろと同じじゃないか」と、ちょくちょく利用させてもらっています。

このセットの何がいいって、みんなでシェアすることができるんですよね。なので、4~5名のグループでいくときはセットを1つとりあえず頼んで乾杯すれば間違いないかと。

ただ、こちらのセットは外席のみのシステムになっているのでお気をつけくださいませ。

ちなみにパナマ原人はパルミラ通りという赤レンガが特徴的な通りに面しており、開放的な気分が味わえる外席で飲むのもオススメです。
コザ パルミラ通り

また、パナマ原人はバーベキュー酒場をコンセプトに掲げているとおり、バーベキューのメニューが絶品。実際、市内の飲食店で味を競う「コザAランチ選手権」なるものでグランプリを受賞した過去があるほど。

中でも看板メニューのジャークチキンはジューシーさがやみつきになってしまうフード。パナマ原人に来られたなら、ぜひ食べてほしい一品です。
コザ センベロ パナマ原人 料理

ジューシーなフードとお酒を楽しみたい方にオススメです。

パナマ原人
住所:沖縄県沖縄市中央1-17-1
TEL:070-2578-2968
営業時間(月~木):17:00~24:00
営業時間(金・土):17:00~25:00
定休日:日曜日

7.りんりん

コザ センベロ りんりん
りんりんは地元のお客さんから愛されている店舗です。

せんべろは、ドリンク2杯と日替わりおつまみ2品になっています。
コザ センベロ りんりん 料理

せんべろのドリンクメニューはビール、泡盛、酎ハイなど、定番所が揃っており、日替わりおつまみは、小鉢ほどのサイズ感のおつまみが2品出てきます。
コザ センベロ りんりん おつまみ

ちなみに、せんべろのドリンクはカジノの映画とかで出てくるようなチップと交換するシステムになっています。
コザ センベロ りんりん 交換札
りんりんに足を運んだ際、頼んでほしいのが豆腐の天ぷらです。
コザ センベロ りんりん 料理

ものすごいボリューミーなのにお値段500円。正直これだけでお腹いっぱいなってしまうほどで、コスパ最強の一皿になっています。

ドリンクも料理もリーズナブルに抑えらており、値段を気にせず楽しめるお店です。

りんりん
住所:沖縄県沖縄市中央1-6-2
TEL:090-8400-1361
営業時間(平日・日):16:00~24:00
営業時間(金・土):16:00~25:00
定休日:月曜日

8.居酒屋一本槍

コザ センベロ 居酒屋一本槍
一本槍は年配の方から若者まで、幅広い年代の地元の方から愛されている店舗です。

せんべろはドリンク2杯と日替わり日替わりおつまみ1品。
コザ センベロ 居酒屋一本槍 ドリンク

せんべろのドリンクメニューはビール、泡盛、チューハイから選ぶシステムになっています。

せんべろのドリンクはカードと引き換えるシステムです。
コザ センベロ 居酒屋一本槍 交換札

せんべろのおつまみは小鉢サイズのものが日替わりになっています。
コザ センベロ 居酒屋一本槍 小鉢
ただ、せんべろは外席限定になっているので、お気をつけくださいませ。

一本槍は料理に定評があり、鮮度バツグンのオススメメニューから定番の料理で出迎えてくれます。
コザ センベロ 居酒屋一本槍 料理

スタッフの方の接客も気持ちよく、ついつい長居しちゃうそんなお店。
お酒だけじゃなく料理も楽しみたいときにオススメです。

居酒屋一本槍
住所:沖縄県沖縄市中央1-16-9
TEL:098-938-4665
営業時間(平日・土):17:00~24:00
営業時間(日曜):17:00~23:00
定休日:月曜日

まとめ

ということで、この記事では癖の強さが逆にクセになってしまうコザのせんべろについてご紹介しました。

それぞれ特色のあるお店ばかりなので、せんべろを楽しみ千鳥足でコザを夜散歩してみてはいかがでしょうか。

沖縄ラボでツアーを比較


 

姉妹サイトのご紹介(よかったら見てね)

北海道の旅が100倍楽しくなる旅行サイト 九州の旅が100倍楽しくなる旅行サイト

Copyright 沖縄ラボ All rights reserved.