現在、新型コロナウイルス感染拡大防止に伴い、臨時休業や営業時間短縮など、サイト内でご紹介している施設・店舗でも営業内容が通常と異なる場合があります。

Ka Noa Garden|海が目の前!オープンエアが気持ちいいシーサイドカフェ

Tags:

公開日:2022/6/14

カノアガーデン

沖縄本島北部の本部町にて2021年7月にオープンしたKa Noa Garden(カノアガーデン)。
眼前には沖縄の海、大きなウッドデッキを中心にオープンエアの席が多く、カフェからは瀬底島や伊江島に水納島、夕暮れ時には夕日を眺めることができます。
沖縄の気候にぴったりなプレートメニューを食べながら、自然溢れる景色を見つめて心休まる特別な時間を過ごしてみてはいかがでしょうか?
今回は沖縄北部に行く際にぜひ立ち寄っていただきたいおすすめのカフェ「Ka Noa Garden(以下カノアガーデン)」をご紹介します。

<もくじ>
1.白いコンテナが目印!外観から可愛いカフェ
2.Ka Noa Gardenのメニュー
3.Ka Noa Gardenの人気メニュー
4.Ka Noa Gardenアクセス情報

もくじをすべて表示

1.白いコンテナが目印!外観から可愛いカフェ

カノアガーデン
カフェはエントランスから草花が植えられていて、南国ムードが感じられます。
階段をのぼると、キッチンカーの左右にウッドデッキが広がり、テラス席かコンテナ席を選ぶことができます。
その先にはもちろん海!
カノアガーデン
テラス席は海にも近く、解放感抜群。場所によっては日除けがありますよ。
日除けの間からそそぐ光の揺らめきにリゾート気分up!
カノアガーデン
コンテナ内は空調完備、ソファ席になっています。海側のガラス戸はフルオープンにする事もできるようです。
カノアガーデン
ウッドデッキの先、海際にはカラフルなベンチ。
キッチンカー横からはプライベートビーチへとおりられる階段もあるので、海を楽しみたい方は行ってみてくださいね。
カノアガーデン
席から見渡す海も絶景ですが、コンテナに描かれたウォールアートもお見逃しなく!
カノアガーデン
可愛くてポップな絵。思わず写真を撮りたくなることでしょう。

2.Ka Noa Gardenのメニュー

カノアガーデン メニュー
南国気分を感じることができる豊富なメニュー数は何を食べるか悩むほど・・。
食事メニューは、ガーリックシュリンプやアヒポキ、それにグリルチキン、ロコモコ、パニーニなど。
パニーニはてりやき、シュリンプ、フィッシュなど数種類ありますよ。
お食事メニューは単品の場合850円、サラダなどが付くプレートセットにすると1,250円(パニーニとのセットの場合は1,200円)。
カノアガーデン
注文レジ前には料理写真集があるので、メニューに迷っている方は写真を見ながら決めてもいいですね♪
ドリンクメニューは、コーヒー・紅茶、コーラ、それにフレッシュフルーツジュースの種類の多さに目移りしていまいます。
アルコールも販売していて、オリオンのほか外国製のビールが数種類、それにフルーツカクテルもあって、南国で黄昏るには事欠かないバリエーション!

3.Ka Noa Gardenの人気メニュー

カノアガーデン
カフェの人気メニュー、ガーリックシュリンプ。大きなエビが6尾とフライドポテトが添えられています。
プリプリのエビは身がしっかりしていて柔らかく、にんにくのパンチが効いていて、病みつきになる美味さ。
カノアガーデン
こちらも人気のメニューの一つ。アヒポキです。
甘辛いタレに和えられたまぐろを、アボカド・卵の黄身と一緒に食べるとスパイシー&まろやか!
アヒポキはプレートセットにしていただきました。プレートセットにして付いてきたのは、冷麺サラダにマッシュポテト、それにタコミートwithトルティーヤ。
セットにすればしっかりご飯としてもいただけますし、カフェとして利用して単品をつまむのもいいですね。

4.Ka Noa Gardenアクセス情報

カノアガーデン
カノアガーデンは、美ら海水族館から車で10分ほどの距離にあります。
名護市から行く際には、本部町にある本部大橋を超えて本部循環線を車で3分ほど走らせると、海側に白色のコンテナが見えてきますよ。カフェの駐車場は約5台分あります。
営業時間は、11:00~22:00となっていますが、お休みは不定休となっているので、行く前にSNS等で確認をすることをおすすめします。
オーシャンビューの景色の中で食べるご飯は素敵な思い出になります。沖縄北部へ行く際に是非、訪れてみてください♪

Ka Noa Garden

住所
沖縄県国頭郡本部町浜元986−1

TEL
09073494588

HP
https://www.instagram.com/ka_noa_garden/

営業時間
11時〜22時 不定休

 

こちらの関連記事もどうぞ

姉妹サイトのご紹介(よかったら見てね)

北海道の旅が100倍楽しくなる旅行サイト 九州の旅が100倍楽しくなる旅行サイト

Copyright 沖縄ラボ All rights reserved.