恩納村・GOZZA|分厚いのに柔らかい名物カツサンドでランチを

Tags:

公開日:2017/10/11

gozza
なんといっても「カツサンド」。GOZZAに来てカツサンドを食べないなんて、“沖縄に来たのに海を見ない”くらいもったいない。

木が基調となる店内には、色鮮やかな絵が飾られとってもアーティスティック。
まったりとした時間に西海岸のサンセットが加わったら、これ以上ないくらい心地いい一日の終わりが訪れます。

「沖縄に来たのにカツサンド!?」なんて言わずに、一度お試しあれ。感動のひとくちが待っています。

<もくじ>
1.GOZZAといえば「カツサンド」!
2.恩納村の隠れ家「GOZZA」
2-1.GOZZAって何屋さん?!
2-2.開放感があってアーティスティックな店内
3.お店の概要・アクセス
4.おわりに

1.GOZZAといえば「カツサンド」!

gozza
沖縄でカツサンドと言えば、GOZZA以外に思いつくところはありません。それくらい、GOZZAのカツサンドは見た目も美味しさも圧倒的。
ちなみにGOZZAと書いてゴッサと読みます。

初めてここでカツサンドを頼んだら、2回ビックリするはず。
1回目は運ばれてきたカツサンドのカツのあまりの分厚さに。2回目はひとくち食べた時の思いがけない柔らかさに。

カツがすごく柔らかくて歯切れがいいので、しっとりふんわり系のパンとさえ一体感を感じることができます。
そしてカツの衣とパンに浸みたソースがまた美味い!
ボリューミーなのに、食べはじめるとあっという間にペロリ完食してしまうんです。

2.恩納村の隠れ家「GOZZA」

gozza
沖縄カツサンドの代名詞「GOZZA」は、お店の居心地もとってもいいんです。アメリカンでジャンキーなハンバーガー店のようなイメージで行くと、いい意味で裏切ってくれます。

2-1.GOZZAって何屋さん?!

gozza
「Food Flea」など沖縄のフードイベントで“カツサンドのGOZZA”のイメージがつき、人気になったこともあり、GOZZAをカツサンド屋かと思っている人も少なくありません。
じつはGOZZAはイタリアンのお店。ランチでは週替わりのパスタやハンバーグ、そしてもちろん名物カツサンドも、お得なセットで楽しめます。

gozza
農園サラダや前菜盛り合わせは丁寧で綺麗な盛り付けで、テーブルの上が華やぎます。どの料理もハズレなく美味しい。

2-2.開放感があってアーティスティックな店内

gozza
店内は広々とした空間に、余裕をもった配置で個性あるテーブルやソファが置かれています。

gozza
高台にあるので、窓の向こうには西海岸も見えます。お天気の日中も気持ちいいですが、サンセットの時間に訪れると、店内に差し込む夕日がまた雰囲気あります。

gozza
そして、店内のあちこちには店主の奥様であるmeguさんのイラストが。大胆で鮮やかな色使いのイラストがインテリアとうまく調和して、ここにしかない雰囲気を創り出しています。

gozza
時折、個展も開催しているというmeguさんのイラストは購入も可能。ポストカードや缶バッジ、ロンパースに携帯ケースと、関連グッズもたくさん揃っています。こういう、“ここにしかないお土産”っていいですよね。

3.お店の概要・アクセス

gozza
恩納村はリゾートホテルが多いので、観光客向けの飲食店は便利な場所にたくさんあります。せっかくの旅行なのでいわゆる観光客向けのお店も楽しいですが、いまいちしっくりこなかったり、ちょっとゆっくりご飯を食べたいなんて人は、ランチやディナーにぜひ「GOZZA」へ行ってみてください。

やや分かりにくい場所ですが、少し迷いながら行くくらいが特別感もあってちょうどいいのかも!?
たどり着いた人だけが、窓越しの西海岸ビューとmeguさんのイラストがアクセントになった居心地のいい空間、絶品カツサンドの3重奏を満喫できるのです。

GOZZA
住所:恩納村山田2427 ※那覇空港から車で約50分
営業時間:11:30〜21:00
定休日:火曜
電話番号:098-923-3137
ホームぺージ: https://www.gozza-okinawa.com/
駐車場:あり

アサミ

沖縄愛が止まらない東京在住ライター。2人の怪獣男児と沖縄を旅しながら、子連れにやさしいお店や宿、旅行テクニックを蓄積中。
著書「子連れで沖縄 旅のアドレス&テクニック117 」


この記事が気に入ったら
いいね!しよう

Copyright 沖縄ラボ All rights reserved.