現在、新型コロナウイルス感染拡大防止に伴い、臨時休業や営業時間短縮など、サイト内でご紹介している施設・店舗でも営業内容が通常と異なる場合があります。

宮古島ガール推薦!カワイイ&絶景インスタ映えスポットBEST5

Tags:

公開日:2020/10/7

宮古島 インスタ映え

はいたーい!海とグルメをこよなく愛する、宮古島在住YUKIです。

宮古島といえば、豊かな自然・・・どこまでも続く美しい海・・・
しかし、それだけではありません。
写真を撮るのが楽しくなる、インスタ映えスポットの宝庫なんです♪

今回は宮古島ならではの絶景インスタ映えスポットから、最新スポットまでご紹介するのでぜひご覧ください!

<もくじ>
BEST1.17END
BEST2.YAMBURGER
BEST3.インギャーマリンガーデン
BEST4.AOZORA PARLOR(あおぞらパーラー)
BEST5.幸せの防空壕

もくじをすべて表示

BEST1.17END

宮古島 インスタ映え 17END
17ENDといえば、宮古島のド定番・絶景スポット!

宮古島に来たなら絶対に訪れて欲しいスポットです。

ここで一番インスタ映えする写真が撮れるのは、なんといっても大潮の干潮時。

この限られた期間しか見られない、「幻の砂浜」が現れるんです。

白い砂浜がどこまでも続き、まるで天国に来たかのような絶景!

宮古島からは車で35分。伊良部大橋を渡ってからは車で20分ほどの場所にあります。車では手前までしか行けません。駐車してから少し歩いて17ENDの絶景ポイントを目指しましょう。

BEST2.YAMBURGER

宮古島 インスタ映え YAMBARGER
伊良部島にあるハンバーガーショップ。
2019年にオープンして早々、「インスタ映えハンバーガーショップ」として有名になりました!

壁一面に描かれたパイナップルの絵が、とっても可愛いんです。

壁だけではなく、テラス席やヤシの木がおしゃれで、どこを切り取ってもインスタ映えすること間違いナシ♪

もしかすると、今後は壁のイラストが変わってしまう可能性も…。気になっている方はお早めに!

宮古空港から車で30分ほど。伊良部大橋を渡ってから車で15分のところにあります。

カラフルな店構えが目立つので、近くまで行くとすぐにわかるはずですよ♪

BEST3.インギャーマリンガーデン

宮古島 インスタ映え インギャーマリンガーデン
インギャーマリンガーデンは言わずと知れた人気のフォトスポット。

遊歩道を歩いて行くと展望台があるので、登ってみましょう。

展望台からの景色はまさに絶景!カメラを少し上の方から背後の景色全体が映るように撮ると絶景写真が撮れますよ!

ただ、写真のように干潮の時に訪れるとサンゴが丸見えに・・・。できれば干潮を避けて、満潮の時間帯に訪れることをオススメします。

インギャーマリンガーデンは、宮古空港から車で15分のところにあります。

BEST4.AOZORA PARLOR

宮古島 インスタ映え 青空パーラー
あおぞらパーラーは、来間島にある大人気スムージーショップ。
まず、店の外観から店の中まで全てがおしゃれ!
カラフルな店内とスムージーの相性はバツグンでどこで撮ってもおしゃれな写真に仕上がっちゃいます・・・!
外には、芝生、ハンモックなど南国ムードが楽しめるようになっています♪
思わずたくさん写真を撮りたくなってしまいますね!
宮古島 インスタ映え スムージー
手元だけ移すのもよし友達と写真を撮るのもよし・・・
せっかくなので、お気に入りの服を着て足を運んでみましょう!

宮古島空港からは車で15分、来間大橋を渡って坂道を上るとすぐのところにあります。

BEST5.幸せの防空壕

宮古島 インスタ映え 幸せの防空壕
知る人ぞ知る、インスタ映えスポット「幸せの防空壕」。
この防空壕は、戦時中一度も使われないまま残ったため、「幸せの防空壕」と呼ばれるようになったんだとか。
一見、薄暗くて少し怖い雰囲気の穴の中を通って行きます。中は昼間でも真っ暗なので、懐中電灯は必須。進んでいくと、日の光が見えてくるので安心してください!
光をたどっていくと・・・出口となる穴から見える絶景に驚くはず。
ただ、穴の向こう側は断崖絶壁になっているので要注意!
また、雨の日や雨の次の日は、地面がぬかるんでいて危ないので晴れた日に行くのがオススメです。

宮古空港から車で25分、ナビで牧山展望台を目指しましょう。牧山展望台の駐車場に車を停め、展望台方面に歩いて行く途中にある小道を入ったところにあります。

おわりに

宮古島のインスタ映えスポット、いかがだったでしょうか?
海だけじゃなく、かわいいカフェなど宮古島には「映えスポット」がたくさんあります!
宮古島に来たなら、ぜひ写真をたくさん撮って、インスタに旅の思い出をUPしてみてくださいね♪

沖縄ラボでツアーを比較


 

姉妹サイトのご紹介(よかったら見てね)

北海道の旅が100倍楽しくなる旅行サイト 九州の旅が100倍楽しくなる旅行サイト

Copyright 沖縄ラボ All rights reserved.