現在、新型コロナウイルス感染拡大防止に伴い、臨時休業や営業時間短縮など、サイト内でご紹介している施設・店舗でも営業内容が通常と異なる場合があります。

南国の果物がゴロっと挟まったフルーツサンド|ラ・クンチーナ@のうれんプラザ

Tags:

公開日:

ラクンチーナ

国際通りから徒歩8分、のうれんプラザの一画にラ・クンチーナはあります。お店の目玉はフルーツがゴロゴロ挟まったフルーツサンド。ショーケースにずらりと並んだフルーツサンドは、旬の果物やマンゴーやパッションフルーツなど沖縄らしい南国の果物で色とりどり。しかもどれもお値打ち価格であれもこれもと食べたくなっちゃいます。

<もくじ>
1.ラ・クンチーナは居心地の良いお店
2.ラ・クンチーナの豊富なメニューをご紹介
3.お花さん・マンゴーサンド・パッションバナナいただきました
4.ラ・クンチーナ基本情報

もくじをすべて表示

1.ラ・クンチーナは居心地の良いお店

ラクンチーナ 店内
店内は太陽の光をいっぱいに取り込んでいて、木をベースにしたテーブル席のある居心地の良い空間となっています。この奥の左側にはソファー席もあります。
ラクンチーナ 店内
表は車通り、裏はのうれんプラザに面しているので、適度な雑音が心地よく感じます。のうれんプラザに面する通りは人通りがあるので、より落ち着きたい場合は奥のソファー席がおすすめ。

2.ラ・クンチーナの豊富なメニューをご紹介

ラクンチーナ ショーケース
表通りから入るとフルーツサンドのショーケースがお出迎えしてくれます(日当たりが良すぎて反射が見づらくすみません!)。フルーツサンドは10種類以上、綺麗に並べられてお客様をお迎えしてくれます。
価格は330円~600円。マンゴーやマスカットなど季節のフルーツを使ったサンドがこのゴロゴロ感でこの価格!

ラ・クンチーナにはフルーツサンド以外のメニューも豊富。
ラクンチーナ モーニングメニュー
9:30からのモーニング
ラクンチーナ ランチメニュー
11:00からはランチメニュー
ラクンチーナ ドリンクメニュー
ラクンチーナ ドリンクメニュー
それにスムージーなどこだわりのドリンクメニュー。おすすめドリンクもこの価格でいいの?と思ってしまうくらい安い。な、なんと「朝シャンフルーツ付き1,000円」というお洒落なメニューも!フルーツサンド屋さんの生絞りフルーツサワーもぜひ飲んでみたいです。

私は10時過ぎに入店したのですが、想定外に魅力的なメニューが多くて悩みまくり。
お店に余裕があったからか「どのメニューも対応できます!」とおっしゃっていただき心遣いに感動!
おすすめをお伺いしつつ、思いっきり悩んでオーダーしました!

3.お花さん・マンゴーサンド・パッションバナナいただきました

ラクンチーナ
左からお花さん500円、マンゴーサンド600円、店長おすすめパッションバナナ380円。

どれもフルーツの存在感が半端ないです。特にマンゴー、しっかり主張していますね。お花さんはドラゴンフルーツのソースが使用されているので、生クリームが綺麗なピンク色に。

店長おすすめのパッションバナナはパッションフルーツのプチプチがいい感じです。
ラクンチーナ フルーツサンド
お皿に綺麗に盛り付けてくれました!添えられたイチゴもハート型になっていて可愛いです。

店長の津田さんは男性だったので、こんな可愛らしいワザを見せてくれるなんて想定外でした(笑)
甘さ控えめ、生クリームもしつこくなくて、ペロっといけちゃいます。
ラクンチーナ フルーツサンド

フルーツサンドを待っている間、モーニングメニューBセット680円もいただきました。
ラクンチーナ モーニング
このハムチーズサンド、シンプルだけどめちゃくちゃ美味しい!サラダは新鮮で、ドレッシングにはきっとフルーツが使われているんだろうな、と思わせる優しい甘さを感じます。

4.ラ・クンチーナ基本情報

ラクンチーナ のうれんプラザ
ラ・クンチーナがあるのうれんプラザは、大きな駐車場も完備しています。
ラクンチーナ のうれんプラザ
一般の方の利用は、3階に駐車してください(2階は業者用スペースです)。
駐車料金は1時間以内は無料、以降は1時間ごとに300円、最大12時間で700円。

サクッとランチやテイクアウトなら1時間で駐車場も無料でいけそう。那覇市内で1時間無料は嬉しいポイントですね。

ラ・クンチーナ

住所
沖縄県那覇市樋川2-3-1 のうれんプラザ107-2

TEL
098-851-7422

HP
https://lacuncina.owst.jp/

営業時間
9:30~15:30 (L.O.15:00) 月曜・第3日曜定休その他不定休

備考
※掲載時の情報です。事前に営業時間や食べたいメニューを確認することをおすすめします。

おわりに

津田店長によると、元々は高級〇〇産フルーツなどを使ったフルーツサンドを提供していたそうです。
果物を厳選する一方で、見た目や売れ残りなどの理由でまだ美味しく食べられるフルーツが捨てられていくことに疑問を感じるようになったそうです。
そのうち美味しく食べられるのに廃棄されてしまうフルーツを救い、美味しいフルーツサンドとしてお客様に提供し喜んでもらいたいと考えるようになり、現在のメニューや価格設定にたどり着いた、というお話を伺いました。
そんな店長のフルーツへの優しい想いが、お話を通じて、またフルーツサンドを通じてしっかりと伝わってきたように感じ、退店する頃にはすっかりお店のファンになってしまいました♪

沖縄ラボでツアーを比較


 

こちらの関連記事もどうぞ

姉妹サイトのご紹介(よかったら見てね)

北海道の旅が100倍楽しくなる旅行サイト 九州の旅が100倍楽しくなる旅行サイト

Copyright 沖縄ラボ All rights reserved.