現在、新型コロナウイルス感染拡大防止に伴い、臨時休業や営業時間短縮など、サイト内でご紹介している施設・店舗でも営業内容が通常と異なる場合があります。

美ら海オンザビーチMOTOBU|まさにオンザビーチ!口コミ高評価のコンドミニアムを徹底解説

Tags:

公開日:2022/6/16

美ら海オンザビーチ

本部町にある「美ら海オンザビーチMOTOBU」の魅力といえば、なんといってもビーチまで徒歩数10秒という立地。ビーチ傍の岩場やサンゴ礁では、戯れるたくさんの熱帯魚を見ることができます。もちろん全ての客室はビーチフロント。
宿泊者の口コミ評価を見てみると、オーシャンビューや海の近さを目当てに宿泊したという方が多くいらっしゃいます。ただ、口コミは海だけにとどまらず、お部屋やサービスなど多岐にわたって満足され、また泊まりたいというコメントも多く、リピート率の高さが分かります。
この記事では「美ら海オンザビーチMOTOBU」の高評価の理由を徹底的に紐解いていきます。

<もくじ>
理由1 目の前に広がる東シナ海の絶景を満喫!
理由2 塩川ビーチまで徒歩数10秒。マリンレジャーも充実!
理由3 飲食店、スーパー、コンビニ等は車で10分以内
理由4 ペットと一緒に過ごせるお部屋

もくじをすべて表示

理由1 目の前に広がる東シナ海の絶景を満喫!

美ら海オンザビーチ オーシャンビュー 客室
全ての客室からまるで海に浮かんでいるかのような景色が見られます。部屋の中からでも海底のリーフまでくっきり見え、海の透明度に惚れ惚れします。
涼しくなる秋口や春先にはベランダの窓を少し開ければ、心地よい潮騒が眠りを誘うBGMになります。
美ら海オンザビーチ  客室
お部屋の間取りは2LDK(46㎡)の2ベッドルーム。 (ダブル×1、シングル×2)と
(シングル×2、シングル×2)の2タイプ。家族旅行でも快適に利用できます。
美ら海オンザビーチ キッチン
キッチン、ダイニング・リビングスペースがあり、家具、家電製品もひと通り揃っています。
お風呂・トイレはセパレートで、独立洗面台に洗濯機やガス乾燥機まで完備されているので長期滞在にも最適です。
美ら海オンザビーチ 洗面
調理器具・食器セットは、連泊の場合は無料。(※1泊は\1,000でレンタル可)

全ての客室のベッドは眠りの質にこだわり、ゆっくりと休めるようにシモンズ製ベッドが採用されています。
美ら海オンザビーチ ベッドルーム
さらにデラックスルームには、琉球ガラスのランプシェードや琉球石灰岩をあしらった内壁など沖縄らしさを強調したお部屋に調理器具・食器セットやFireTVstickなどのネットコンテンツが標準装備になるなどグレードアップ仕様になっています。
美ら海オンザビーチ 室内 デラックスルーム
到着時には、全ての客室にメッセージカードを沿えた地元人気店「SOYSOYカフェ」の特製ウェルカムクッキーが用意されています。清潔で過ごしやすいお部屋でますます心ウキウキ、リラックスタイムを楽しめます。
美ら海オンザビーチ ウェルカムスイーツ

理由2 塩川ビーチまで徒歩数10秒。マリンレジャーも充実!

まずはビーチまでの近さをご紹介。
エントランスを出て、スロープを下ったらすぐ砂浜。まるで海が庭のようです。
美ら海オンザビーチ 外観
このビーチは公共のビーチなのですが、入口が奥まっているため訪れる人も少なく、宿泊者は敷地内のスロープからプライベートビーチのように利用できます。
美ら海オンザビーチ ビーチへのスロープ
小さなお子様がいらっしゃる場合でも、煩わしさ無くのびのびと海で遊ぶことができます。
水中にはサンゴ礁がありクマノミやスズメダイなどたくさんの魚が見られ、季節によってはウミガメやエイも見ることができます。また冬の時期はザトウクジラも回遊しに来るそうですよ。
美ら海オンザビーチ アクティビティ例
美ら海オンザビーチMOTOBUでは、マリンショップやダイビングショップと提携しているため各種マリングッズがレンタルでき、バナナボート、SUPやダイビングなどビーチで体験できるマリンアクティビティが充実しています。またビーチヨガや釣り船手配などのサービスも用意されています。沖縄の海を手軽に満喫するならこの上ない立地・サービスとホスピタリティですね。

アクティビティの後は、海を臨むガーデンで機材や食事(共に有償)の提供を受けてBBQを楽しむこともできます。

理由3 飲食店、スーパー、コンビニ等は車で10分以内


コンドミニアムタイプなので基本的に食事の提供はありません。でもレストラン・居酒屋や生活用品買い出しのスーパー、コンビニなど全てのお店が車で10分圏内です。

・スーパーマーケット(8:00~22:00) 車で7分
・コンビニエンスストア 車で4分
・病院 車で8分
・ゴルフ場や船釣りショップなどのレジャー施設 車で10分以内
・行列のできるハンバーガーショップ・こだわりの沖縄そば店 徒歩5~7分

その他、周辺には美ら海水族館や備瀬フクギ並木、国の天然記念物の塩川などが点在し、観光に大変便利な立地となっています。

理由4 ペットと一緒に過ごせるお部屋

美ら海オンザビーチ ペットルーム
また、美ら海オンザビーチMOTOBUには県内でも珍しくペットと同宿できるお部屋があります。ビーチやガーデンでペットを遊ばせたり、海を背景に写真を撮ったり、沖縄旅の楽しい思い出を作ることが出来ます。
美ら海オンザビーチ 庭
ペット同伴のお部屋では、ゲージやペット用トイレトレーなど必要最低限のペット用品も用意されています。また動物病院も車で15分圏内にあり、安心して過ごせます。
※1室につき2頭まで同宿可、宿泊条件の詳細はホームページにてご確認ください。
美ら海オンザビーチ ペットルーム 備品

おわりに

美ら海オンザビーチ 塩川ビーチ
まさにオンザビーチ、沖縄の美しい海が直ぐそばにあること、それに利便性の良さが高評価の肝だったんですね。
コストパフォーマンスも抜群で、連泊や期間限定のキャンペーンなど、豊富な宿泊プランが用意されているのも大きな魅力ですね。
沖縄に行かれる際には、是非、宿泊先候補のひとつに入れることをお勧めします。

美ら海オンザビーチMOTOBU
住所
沖縄県国頭郡本部町崎本部2573-1

TEL
0980-47-2277

イン/アウト
15:00〜19:00/10:00

HP
https://churaumi-motobu.jp/

ホテルのご予約はこちらからどうぞ

\ホームページからの予約が一番お得です/

公式ホームページで空室検索・予約

 

こちらの関連記事もどうぞ

姉妹サイトのご紹介(よかったら見てね)

北海道の旅が100倍楽しくなる旅行サイト 九州の旅が100倍楽しくなる旅行サイト

Copyright 沖縄ラボ All rights reserved.