現在、新型コロナウイルス感染拡大防止に伴い、臨時休業や営業時間短縮など、サイト内でご紹介している施設・店舗でも営業内容が通常と異なる場合があります。

HOTEL LOCUS|宮古島で泊まりたいリラックス&おしゃれホテル

Tags:

公開日:

宮古島 hotel locus

宮古島にあるHOTEL LOCUS(ホテル ローカス)は、島のリラックスした空気感をベースとスタイリッシュなデザインが融合した、旅行者の心を鷲掴みにしているオシャレなホテルです。
この記事ではHOTEL LOCUSのホテル紹介から、客室のオススメポイント、レストランについてお届けします!

1.立地性とオシャレなデザイン

HOTEL LOCUSは、宮古島空港より車で約10分の距離にあります。
地元民が集うビーチ「パイナガマビーチ」までは徒歩1分。気軽に海水浴へ行けるかと思えば、宮古一の繁華街「西里通り」まで徒歩10分と、海と街両方にアクセスしやすい立地です。ホテルの目の前はハーバービュー、夕暮れの宮古島はどことなくムーディーです。
宮古島 hotel locus
外観は白を基調としていて、宮古島の青々とした空と海とのコントラストが絶妙で、リゾートのようなゆとりある雰囲気が漂っています。
宮古島 hotel locus
館内も外観と同じく白をメインとしつつも、木目のインテリアがあたたかみを演出し、ナチュラルな落ち着きのある空間になっています。
宮古島 hotel locus
1Fの「アクティビティラウンジ」には、宮古島の食・文化・体験・音楽の情報がズラリと並んだライブラリースペース。
宮古島 hotel locus
24時間利用できるので、旅の情報を探したり眠れない夜の気分転換にもおすすめ。
アクティビティラウンジから続くテラスには温水プールとジャグジー。
プールとジャグジーは8:00-21:00(11/1~3/31は9:00-21:00)となんと夜までオープン。
 

2.コンパクトでシンプルな客室

HOTEL LOCUSの客室最大のポイントが、部屋からの眺め!ホテルが港に面しているため、どの客室からもお部屋にいながら宮古ブルーの「ハーバービュー」が望めます。

客室は8タイプからなる全100室。落ち着きある青がインテリアのアクセントになり、ホッと落ち着ける。
宮古島 hotel locus
コンパクトながらも機能性の高いレイアウトです。
宮古島 hotel locus
なかにはロフトがついたちょっと変わった客室も。
宮古島 hotel locus
1Fのリビングルームから屋根裏に続くかのような階段をのぼれば、ベッドルームがある2階のロフトに繋がる、HOTEL LOCUSの遊び心が垣間見える秘密基地のようなお部屋です。

さらには、お部屋にプライベートプールがついた客室も・・・!「PREMIER POOL ROOM」は、テラスにジャグジーとプールが備えられており、誰の目も気にせず心ゆくまではしゃげるスイートクラスのゲストルームです。
宮古島 hotel locus

宮古での過ごし方によって、お部屋を選べるバラエティ豊かな客室となっています。

3.宮古島の恵みを味わえるレストラン「Dougʼs Diner & Bar」

2階にある「Dougʼs Diner & Bar」は、朝・昼・夜利用できるオールデイダイニング。
朝食は和洋ビュッフェ。卵やパン、和食などスタンダードなラインナップにちゃんぷるーやマグロ(宮古島ではマグロ漁ができます!)など宮古島らしい品も並びます。
ランチはパスタやカレーやライスボウルなど、17時からのSunset Hourはアメリカンダイナーならではのメニューにアルコールの提供もあります。

4.ローカルすぎるアクティビティ

宮古島 hotel locus
HOTEL LOCUSはアクティビティも見逃せません。特に注目なのが「食にまつわる体験ツアー」。

摘み草まち歩き&郷土料理体験では、地元を知り尽くしたガイドさんを先頭に、宮古の昔ながらの暮らしを聞きながら「まち歩き」を楽しめます。その際に薬草を積んで、天ぷらをはじめとした郷土料理を作るというもの。ほか「なりきり漁師 魚さばき体験」や「アダンワークショップ」などまさにローカルをとことん楽しめるプランになっています。

マリンレジャーや、ビーチヨガといった、宮古の自然を存分に感じられる王道のメニューも。きっと「おぉっ!これは体験してみたい!」と、ビビッと来るアクティビティがあるはずです。

おわりに

白を基調とした色合いと、ウッド調のインテリアがオシャレで、旅のテンションを上げてくれるホテルです。海にも近く、街にも繰り出しやすい立地性もポイント。
HOTEL LOCUSならではのアクティビティはどれも魅力的なので、そちらも要チェックです!

HOTEL LOCUS(ホテル ローカス)

住所
沖縄県宮古島平良下里 338-40

HP
https://okinawa-uds.co.jp/hotels/hotellocus

TEL
0980-79-0240

イン/アウト
15:00~24:00/11:00
※プランにより異なる場合があります。

ホテルのご予約はこちらからどうぞ


沖縄ラボでツアーを比較


 

姉妹サイトのご紹介(よかったら見てね)

北海道の旅が100倍楽しくなる旅行サイト 九州の旅が100倍楽しくなる旅行サイト

Copyright 沖縄ラボ All rights reserved.