現在、新型コロナウイルス感染拡大防止に伴い、臨時休業や営業時間短縮など、サイト内でご紹介している施設・店舗でも営業内容が通常と異なる場合があります。

「星野リゾート BEB5沖縄瀬良垣」に泊って来ました!

Tags:

公開日:2022/7/21

BEB5沖縄瀬良垣

「BEB5(べブファイブ) 沖縄瀬良垣」は、2022年7月1日恩納村にオープンした星野リゾートのコンドミニアムホテル。

「BEB(べブ)」は星野リゾートが展開するホテルブランドのひとつで、「居酒屋以上旅未満、みんなでルーズに過ごすホテル」を基本テーマに、「その日の気分で楽しむお出かけ」に寄り添うブランドです。

グランドオープン前日のプレス発表会にお招きいただき、BEB5沖縄瀬良垣のコンセプト「よんな~ ちゅライフ」を体験(「よんなー」は沖縄の方言で「のんびり」の意)。ホテルに泊まるとついつい「とことん楽しまなきゃ損!」と思ってしまいがちですが、遊びたいときは遊んで休みたいときは休む「何気ない贅沢」を味わってきました。

この記事では、そんなBEB5沖縄瀬良垣の魅力を宿泊レポートでお届けします!

<もくじ>
1.TAMARIBA
2.全客室コンドミニアム!
3.BEB5 沖縄瀬良垣カフェ
4.プール

もくじをすべて表示

1.TAMARIBA

BEB5沖縄瀬良垣でまず迎えてくれるのが1階のTAMARIBA(タマリバ)です。24時間開放されている誰でも気軽に使えるパブリックスペースで、屋内・屋外の至るところに椅子や段差など“座ってゆっくり集える”スポットがたくさんあります。
BEB5沖縄瀬良垣 ロビーフロア
友達とゆっくりおしゃべりするも良し。1人でぼーっとするのも良し。用意された本を読んだり、ゲームで遊ぶも良し。その日の気分でどんな使い方もできる居心地の良い空間です。
BEB5沖縄瀬良垣 TAMARIBA

BEB5沖縄瀬良垣 TAMARIBA
ちなみに、TAMARIBAでは飲食もOK。例えば、同じく1階のTAMARIBA内にあるカフェでお酒とおつまみをテイクアウトして、持ち込むなんてことも出来ちゃうんです。
BEB5沖縄瀬良垣 フード
さらには、カフェからのテイクアウトだけじゃなく、コンビニやスーパーで購入したドリンク・料理も「持ち込みOK」。居心地も良い上に、使い勝手も抜群と、逆に部屋に戻るのが億劫になってしまいそうな素敵な空間です。

2.全客室コンドミニアム!

BEB5沖縄瀬良垣のお部屋は全客室にキッチンとランドリーが完備されたコンドミニアムタイプ。コップやお皿はもちろんのこと、各部屋にフライパンや鍋などの調理器具も設置されています。
BEB5沖縄瀬良垣 コンドミニアム キッチン
お部屋タイプはスイートとデラックススイートなど8タイプ。今回はスイートの客室に宿泊しましたが、大きなダイニングテーブルにソファーもありとにかく広々。
宿泊したスイートタイプは68㎡(4名定員)ですが、デラックススイートは94㎡(5名定員)になるそう。
BEB5沖縄瀬良垣 リビング
寝室はリビングと打って変わり落ち着いた雰囲気。濃い青色の床と水色の天井・壁面が、沖縄の海を彷彿とさせる空間となっています。
BEB5沖縄瀬良垣 寝室
ベッドは珍しい足の無いタイプなのも新鮮。リビングに対して小上がりになっていることも相まって、なんだか秘密基地のようで遊び心がくすぐられます。
BEB5沖縄瀬良垣 ダイニング
洗面所は大きな鏡と洗面台が2つ用意され、使い勝手抜群。間接照明の温かい演出も手伝って「毎朝こんな洗面所で朝支度できたらなぁ~」と妄想してしまう理想の洗面所です。
BEB5沖縄瀬良垣 客室 洗面所
お風呂場はシンプルなつくりで、白色を基調とし清潔感を感じる雰囲気。コンドミニアムの利便性を持ちつつ、非日常的な空気感も味わえる観光や遊びの拠点にピッタリな客室です。
BEB5沖縄瀬良垣 客室 浴室
お部屋の高い機能性はそのまま、1室限定のユニークなお部屋もあるんです。それが、おそらく世界初であろう「ゴーヤルーム」。沖縄を代表する食材「ゴーヤ」をテーマとした客室は部屋一面ゴーヤだらけ。非日常をとことん堪能できそうなお部屋です。
BEB5沖縄瀬良垣 ゴーヤールーム

3.BEB5 沖縄瀬良垣カフェ

BEB5沖縄瀬良垣では1階のTAMARIBA内にカフェが営業しています。高い天井と大きな窓が開放感を演出するゆとりのある雰囲気が特徴的です。
BEB5沖縄瀬良垣 カフェ
なんといっても「24時間営業」というから驚き。テイクアウトも可能なため、TAMARIBAに料理を持ち込んだり、部屋で食事したりと、旅のシーンに合わせて柔軟に利用出来るカフェとなっています。

カフェは大きくわけて「朝食」と「昼食・夕食」でシステムが変わるため、それぞれに分けてご紹介します。

3-1.朝食

朝食(1,300円)は選べる4つのメインプレート+ヨーグルト・ドリンクのシンプルなシステム。メインプレートはパニーノ生ハムサラダ、パニーノトロピカルフルーツ、BEBピッツァオルトラーナ、サラダプレートから選べます。
BEB5沖縄瀬良垣 朝食
今回はオススメの「パニーノ生ハムサラダ」をチョイス。大きな口を開けてガブリといけば、チーズの濃厚さ、生ハムの塩加減、トマトの酸味、レタスのシャキシャキ感が口の中に広がります。特に大切れの生ハムは、生ハム好きにはたまらない・・・!
BEB5沖縄瀬良垣 朝食
飲み物はドリンクバー方式。沖縄らしいカラフルなドリンクバーは見た目から鮮やかで、星野リゾートさんらしい魅せる演出にテンションが上がってしまいます。
BEB5沖縄瀬良垣 朝食

3-2.昼食・夕食

朝食以外の時間帯は8種類のBEBピッツァと、小腹が空いたときやおつまみにオススメなアラカルトが提供されています。単体で味わうのもいいですが、今回はピザとアラカルトがセットになった「BEBピッツァセット(\2,800)」をいただくことに。
BEB5沖縄瀬良垣 料理 ピザ
ピザは8種類の中から選ぶことができ「オルトラーナ」を選択。ゴロゴロ野菜をふんだんに使った自然の恵みを味わえる贅沢な一皿。自家製のピザ生地は食べやすいクリスピータイプですが、耳はフワフワとしていて食べ応え抜群です。
BEB5沖縄瀬良垣 料理 ピザ
メインのピザに勝るとも劣らないのがセットの「アラカルトの9種盛り」。カフェで提供しているアラカルトを一度で味わえる欲張りな一皿です。
BEB5沖縄瀬良垣 料理 盛り合わせ
違った味を楽しめるため飽きずに最後まで味わえるのが嬉しい。もちろんお酒との相性は言うことなし。気が付けばあっという間に完食してしまいました。

料理を心ゆくまで楽しんだ後は「デザート」もいただいちゃいましょう!ジェラートや盛れる紅芋モンブランといったひんやりスイーツは料理の後のしめにピッタリ。料理からデザートまで最後まで美味しくいただけました。
BEB5沖縄瀬良垣 アイスクリーム

4.プール

本館から約1~2分の距離には空との一体感を味わえるプールがあります。ガゼホとデッキチェアが非日常を演出し漂うのはリゾートの空気感。
BEB5沖縄瀬良垣 プール
思いっきり泳いだり、ガゼホでくつろいだり、デッキチェアでお昼寝したりと色々な楽しみ方があるプールです。日没後はライトアップされ、昼間とは違う表情を見せてくれるのも要チェック。BEB5沖縄瀬良垣の近くには万座ビーチやナビ―ビーチといった、恩納村の海を楽しめるビーチもあります。

おわりに

機能性の高さ・新しさ・おしゃれはもちろんだけど、何といってもBEB5沖縄瀬良垣の醍醐味と言えば「大切な仲間と心気ままに過ごせる時間」です。肩肘はらずに「そのときの気分」でやりたいことを思う存分楽しめるホテルでした。

星野リゾート BEB5沖縄瀬良垣

住所
沖縄県国頭郡恩納村瀬良垣1860-4

HP
https://www.hoshinoresorts.com/resortsandhotels/omobeb/beb/5okinawaseragaki.html

 

姉妹サイトのご紹介(よかったら見てね)

北海道の旅が100倍楽しくなる旅行サイト 九州の旅が100倍楽しくなる旅行サイト

Copyright 沖縄ラボ All rights reserved.